無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【GBL ランク9~11】定番のほのおのパンチ型スリーパーにしたらそこそこ勝てたw✨#171

ポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!


本日も、スーパーリーグを25戦参戦して参りました!✨


タイトルにも有ります通り、

本日は『ほのおのパンチ型スリーパー』さんを使用してGBLに潜りました!


f:id:reo2020:20210305180749j:plain


ほのおのパンチ型は、定番といえば定番です!

しかし、
きあいだまの魅力にとり憑かれた男なのでなかなか実用していませんでしたw


きあいだまがトリデプスにヒットした時の爽快感がクセになってたので🥰


f:id:reo2020:20210305110430j:plain


f:id:reo2020:20210305180931j:plain
これは「きあいだまじゃ~~ん」言ってますわ



その爽快感を封印して、今回は「ほのおのパンチ」型で勝ちにいきました。
2つ目のゲージ技は「かみなりパンチ」です!


技の出が速い炎技を覚えたことで、立ち回りが楽になりましたね!


例えば、お相手の初手がユキノオーの場合。
きあいだま型だと、きあいだまにシールドを貼られたら無償突破されかねません

でも、ほのおのパンチ型だと打点になりますね!


また、初手にデンチュラを出された場合
ゲージ技の出が速いほのおのパンチならまだ抗えますね!


では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨


※1セット目、2セット目は「Sスリーパー」を使用しておらず、
「エンペルト」初手で参戦しております!


『1セット目』


(初手)


◯【タチフサグマ】【チルタリス】【ジバコイル】

◯【デンチュラ】【タチフサグマ】【ナマズン】

◯【Aキュウコン】【マリルリ】【メガニウム】

◯【プクリン】【Sラグラージ】【エアームド】

×【フシギバナ】【Gマッギョ】【ラグラージ】


1セット目は、「4ー1」勝ち越し!


1、2戦目は出し負けでしたが、捲っております!✨

エンペルトは、ランク帯「9」くらいまでは活躍しますね!


f:id:reo2020:20210305173132j:plain



『2セット目』


(初手)


×【ドクロッグ】【ブラッキー】【ランターン】

×【デオキシス】【ブラッキー】【マリルリ】

◯【トロピウス】【Gマッギョ】【ヤミラミ】

△【トリデプス】【ニョロトノ】【マリルリ】

◯【ネギガナイト】【クレセリア】【ブルンゲル】

2セット目は、「2勝2敗1分」


このセットも、エンペルトを初手で起用しておりました!


1セット目で話した通り格闘ポケモンが増え、初手の出し負け対面が増えましたね


ランク帯が上がれば上がる程、出し負け対面を捲るのはむずかしくなります。


4戦目、トリデプスは出し勝ちでした

しかし、裏が「水水」のギミック気味のパーティーを読み切れず、最終的には引き分けになりました。

出し勝ちだったので、実質負けですね


3、5戦目は、出し負けを捲っています!
しかし、僅差で勝ったの苦しかったです💦


このセットでエンペルト初手を辞めました


理由は、10戦使用して6勝3敗1分

結果だけみれば勝ち越しておりますが、
出し負け対面を捲っての勝利が4勝あり、環境には刺さってないと判断致しました。



『3セット目』(ランク11)

※このセットから「ほのおのパンチ型Sスリーパー」を初手起用しております!
また、ランク帯は「11」からの参戦です。


(初手)


◯【ニョロトノ】【エアームド】【Sカイリキー】

◯【マリルリ】【Sユキノオー】【Aガラガラ】

×【トリデプス】【スリーパー】【ラグラージ】

◯【ペリッパー】【Gマッギョ】【ブラッキー】★

◯【マリルリ】【デオキシス】【エアームド】


3セット目は、「4ー1」勝ち越し!


5戦中4戦が、初手水対面でしたね!
スリーパーは、かみなりパンチを覚えるので水対面は出し勝ちが多いと思います!


1戦目のパーティーには、スリーパーが一貫していましたね!✨

かみなりパンチ型のスリーパーと対面して勝てるポケモンが居ないので、少し欠陥だとは思います💦

2戦目のパーティー、

こちらもスリーパーが有利対面のポケモンが多いですね!ほのおのパンチ型にしたので、ユキノオーに打点ができました!🤭


3戦目のパーティー、★をつけましたが、
少しギミック的な動きが見られました。


初手対面で「Gマッギョ」に交代して、お相手の「格闘ポケモン」や「マリルリ」を釣り出し、
ラストの「ブラッキー」を通す。

という立ち回りでした!


一貫してその立ち回りをしているのか、「初手のスリーパー」に対して、そういう立ち回りをしているかはわかりませんが、

スリーパーを使用する際は注意がいりますね!


意図は、分かりやすいです。初手スリーパーは、裏に悪タイプに強い「格闘ポケモン」か「マリルリ」が居る場合が多いです!

なので、釣り出せばブラッキーが通りやすいですね!


『4セット目』(ランク11)


(初手)


×【デオキシス】【Gマッギョ】【ブラッキー】

◯【Gマッギョ】【トロピウス】【ペリッパー】

◯【Sラグラージ】【エアームド】【デンチュラ】

◯【ゴースト】【Aキュウコン】【不明】

◯【Sスリーパー】【ジュゴン】【チャーレム】


4セット目は、「4ー1」勝ち越し!


1戦目の初手デオキシスパーティー、

3セット目に紹介した、「Gマッギョ即投げブラッキー通し戦法」にやられましたw


結構見かけるかもしれません。
注意してくださいw


『5セット目』(ランク11)


(初手)


◯【フシギバナ】【マリルリ】【ブラッキー】

×【Sユキノオー】【チルタリス】【ドクロッグ】

×【ブルンゲル】【フシギバナ】【ポワルン(ゆきぐも)】

×【ミュウ】【ズルズキン】【不明】

×【Gマッギョ】【ブルンゲル】【ユキメノコ】


5セット目は、「1ー4」で負け越し!

「ブルンゲル」と「ミュウ」に翻弄されましたね💦w

ブルンゲル本当に、苦手です。
ランク11帯からは、「ブルンゲルゾーン」かもしれません。


本日の最終的な勝敗は、「15勝9敗1分」!✨


開幕から、全日勝ち越ししております!

しかし、
5セット目の結果を見る限り、明日のGBL結果はなかなか厳しいものになると予想…

でも、マイペースに頑張ります!✨


明日の記事は、ヤヤコマのコミュディ関連の内容にしようかな~!


本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!✨
また良かったら覗いてくださいね~🍃