無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【ヤヤコマコミュディ】ファイアローはGBLで活躍するのか!?✨#172

ポケモンGO、『ヤヤコマコミュニティディ』に関する記事です!✨


f:id:reo2020:20210306235732j:plain


皆様、本日はコミュディお疲れ様でした!🍃
良い結果は出たでしょうか?



私は、11時過ぎくらいから14時くらいまで参加しましたね!
基本的には、ポケスポットの多い場所で参加しております。


理由は、
コミュディは必ずポケスポットのタスクで、対象ポケモンが出現するタスクがあり、高個体値が狙えるからです!


タスクで「高個体値」「色違いの高個体」を狙うようにしてますね!


次に、ポケスポットが多い分、モジュールが多く使用されております!


なので、おこう等のアイテムがなくてもまわりの方々が使用したルアーモジュールで長時間ポケモンをゲットできますね!



私は、コミュディは「高個体値」「色違い高個体値」「活躍しそう(する)リーグのSCP順位が良い個体」

を意識してゲットするようにはしております!


では、本日の成果ですが、


「高個体値」→96%!w

96%で良いですw
スーパーリーグでしか活躍しないだろうから…

「色違い高個体値」→93%!w

93%、充分です
GBL(ハイパーリーグ、マスターリーグ)の環境ポケモンならもっと厳選しますよ
最近なら「ワンリキー」とか


「スーパーリーグSCP厳選」→9位!✨


f:id:reo2020:20210306231229j:plain

f:id:reo2020:20210306231246j:plain

一桁は、頑張った方だと思います!
だいたい、30位以内とかで妥協しているかな?
SCP厳選に関しては、100点ですかねw


以上が、2時間~3時間のコミュディ結果です!✨


1日ぶっ通しでやれる人、凄いですね!
今日は、「捕獲時の経験値3倍」だったからぶっ通しの人多かったかもしれませんが


確かに、「しあわせたまご」&初球ゲット&excellentで経験値「7020」はトレーナーランク上げたい方はガチ案件だ!


f:id:reo2020:20210306231729j:plain


では、GBLそこそこガチ民なのでヤヤコマ(ファイアロー)のGBL適正を考察しますね!✨
(※あくまでも個人の考察です)
画像は、gamewithさん引用です!


まず、通常技!✨

f:id:reo2020:20210306223514j:plain


本日覚えることができた、やきつくすが通常技では強いですね!

やきつくす、は威力、ゲージの溜まりは良いですが5ターン技なので1回の通常技を放つ時間が長いです。

ターン技を細かく説明すると長くなりますが、
通常技にはターン数があり、


レジスチルくん「ロックオン」
VS
ファイアロー「やきつくす」

を、例に出すとロックオンは1ターン技のエネルギーの溜まる量は「5」

ファイアローは、5ターン技のエネルギーが溜まる量は「20」


なので、ファイアローがやきつくすを1回打ち終わった時にはレジスチルはロックオンを5回打っていて、エネルギーを25溜めている

という計算ですね!
基本的な考え方はこれで合ってるとは思います


次にゲージ技!✨

f:id:reo2020:20210306224211j:plain


ゲージ技の選択は、「ニトロチャージ」「ブレイブバード」型が多いでしょうね!


ニトロチャージが溜まるまでのエネルギーは、「50」
要するに、初手対面で「やきつくす3回受けたら(打ったら)ニトロチャージ溜まっている」
と考えましょう!


また、やきつくすを通常技で使用するトレーナーはゲージを溜めきってから連発でゲージ技を打つことが多いです

しかし、溜め込めるエネルギー量は「100」がMAXなので、「通常技やきつくすを挟まず」連発で打たれるゲージ技は「ニトロチャージ2連発(エネルギー50)」で確定です。


ブレイブバードが溜まるエネルギーは、「55」

上記にも書きましたが、エネルギーのMAX保有量は100なので通常技を挟まなければ、ブレイブバードの連発はできません。


従って、エネルギーをMAXまで溜めニトロチャージを打たれた後


「やきつくす」を1回挟んだ場合、
次にくるゲージ技は、「ブレイブバード」の可能性が高いです!

エネルギーMAXは、「やきつくす×5回」ですね!✨(初、対面から数えて)


ファイアローの弱点や耐性は、

f:id:reo2020:20210306225939j:plain

「いわ」に特に弱いですね!

なので、GBLスーパーリーグ環境で苦手ポケモンはいわ技を使う「Gマッギョ」「トリデプス」「デオキシス」…

また、「みず」「でんき」にも弱いので

「マリルリ」「ラグラージ」「ニョロトノ」「ランターン」…

パーティーを組む際はこれらのポケモンをケアできる構成が良さそうですね!


私は、スーパーリーグの構成は浮かばないです💦
ただ、うまくファイアローの起点を作れるパーティーを組めれば強いかもしれません!✨


また、ラブラブカップやひこうカップのような制限リーグで活躍する可能性はあると思います!✨


本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!
またマイペースに更新するので、良かったら覗いてね~🍃