無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【GBL】本日もスーパーリーグ環境&オススメ紹介!✨#200

お疲れ様です!


ポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!


本日も対面したお相手のパーティーとオススメパーティーの紹介をしていきます!


f:id:reo2020:20211204204945j:plain


★本日対面したお相手のパーティー&オススメ紹介

※ランク16環境になります


『1セット目』

1〔ラグラージ〕〔エアームド〕〔Gマッギョ〕

2〔チルタリス〕〔マリルリ〕〔チャーレム〕

3〔Sユキノオー〕〔マリルリ〕〔ヤミラミ〕

4〔チルタリス〕〔フシギバナ〕〔ネギガナイト〕

5〔ヤミラミ〕〔Aキュウコン〕〔Sニドクイン〕


「1」~「3」のパーティーは良く見られるので、どれもオススメですね!


初手に【ユキノオー】が来た際は「3」のような裏【ヤミラミ】【マリルリ】を警戒して良いと思います


引き先に【ヤミラミ】だった際は、高い確率で【マリルリ】だと思います



『2セット目』

1〔チルタリス〕〔メガニウム〕〔マリルリ〕

2〔水ポワルン〕〔レジスチル〕〔ヤミラミ〕

3〔ドラミドロ〕〔マリルリ〕〔ブラッキー〕

4〔トリデプス〕〔ヤミラミ〕〔チャーレム〕

5〔ヤミラミ〕〔スカタンク〕〔チャーレム〕


「1」のように草枠で【メガニウム】を使う人が増えて来ましたね
メガニウムは「じしん」を覚えるので鋼タイプに打点がある点でフシギバナと違います


また、環境に多いGマッギョに対してもメガニウムで対面した方が安定すると思います


理由は、フシギバナはGマッギョの「じしん」に対してシールドを貼る貼らないの選択肢が毎回問われ、いわなだれに貼らされる等負け筋が発生しやすいですが、
メガニウムの場合はGマッギョは等倍打点の「いわなだれ」しか打ちません
また、メガニウムの場合は逆に「じしん」でGマッギョにシールドの選択肢を迫ることができます


オススメは「4」ですかね
YouTube等で立ち回りがよく解説されているテンプレートパーティーです


『3セット目』

1〔Sウツボット〕〔ナマズン〕〔トリデプス〕

2〔デオキシス〕〔ヤルキモノ〕〔ブラッキー〕

3〔マリルリ〕〔Gマッギョ〕〔ヤミラミ〕

4〔Gマッギョ〕〔Aキュウコン〕〔メガニウム〕

5〔デンチュラ〕〔Sラグラージ〕〔ナットレイ〕


「2」「3」「5」は有名パーティー崩しですかね

「2」カウンターパーティーと思わせて、ラストにタチフサグマではなくブラッキー


「3」ヤミラミ枠でもテンプレートパーティーですが今はヤミラミ枠にオーロットが多いので、オーロット匂わせてのヤミラミ


「5」デンチュラ・ラグラージの並びにはエアームドが多いですが、ナットレイ


裏読みする人には厄介なので、
オススメもこの3パーティーです!


『4セット目』

1〔ヤミラミ〕〔Gマッギョ〕〔デオキシス〕

2〔マリルリ〕〔ヤミラミ〕〔オーロット〕

3〔ブラッキー〕〔マリルリ〕〔フシギバナ〕

4〔デスカーン〕〔マリルリ〕〔トリデプス〕

5〔エンペルト〕〔Aキュウコン〕〔ヤミラミ〕


どのパーティーにも「マリルリ」か「ヤミラミ」が入って居ますね!


初心者の方はまず「マリルリ」の【SCP厳選個体】を育成すると言いと思います


最近野生でたまに「マリル」出ますね!
TL40以下の方は【捨てずに】TL40になったら【フレンド交換でXL飴】を集めて、厳選した個体を強化しましょう!


全シーズン通してマリルリはGBLで活躍しているポケモンなので、育成して損はしません


オススメではないですが、気になったパーティーが「4」

【デスカーン】【マリルリ】【トリデプス】

ちらほら見かけます
もしかしたら誰かが紹介したパーティー、流行りパーティーかもしれません
覚えておいて良いと思います

私は、引き先マリルリが来たらラスト【トリデプス】で立ち回りますので、このパーティーには全勝しています


『5セット目』

1〔トリデプス〕〔ヤミラミ〕〔不明〕

2〔Aベトベトン〕〔ヤミラミ〕〔ズルズキン〕

3〔デオキシス〕〔タチフサグマ〕〔ズルズキン〕

4〔Gマッギョ〕〔オーロット〕〔マリルリ〕

5〔デスカーン〕〔マリルリ〕〔トリデプス〕


「3」「4」「5」あたりが流行りであり、オススメパーティーですね!


私は「4」のパーティーには勝率が悪いです
というのは、「初手違い」で同じ構築で出されるので立ち回りがブレます


オーロットが初手だったり、Gマッギョだったり、マリルリ初手パターンも有ります


★本日の最終的な戦績は16勝9敗!✨


対面した方の半分以上レジェンドポーズ持ちです
1セット目は全員でした


なので、1日15勝出来ていればオッケーのつもりでGBLしております


Twitterをみているとスーパーリーグ「リミックス」の方が爆勝ちは出来そうですね


私は、スーパーリーグ期間は全て「通常」リーグに潜る予定ですのでリミックスの環境が知りたい方はYouTube等でご確認ください!


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!🍃