無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【GBL スーパーリーグ】“15勝10敗”、Sカイリキー圧倒的威圧感!✨#178

ポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!


皆様、お疲れ様です🍃
もう、レート出てる方いらっしゃるみたいですね!


勝率、7割くらいの方でも2300くらいの初期レートだったらしいので、なかなかシビアなシーズンになりそうです!



では、本日も25戦参戦して参りました!


主に使用した主役ポケモンは、こちら


f:id:reo2020:20210313203711j:plain


『Sカイリキー』

※S、シャドウの略です。


圧倒的、威圧感!✨
圧倒的、攻撃力!✨


好きなポケモンですね!



本日対面したお相手のパーティー紹介!


※ランク帯は全セット「18帯」になります。


『1セット目』


(初手)


◯【ジュゴン】【プクリン】【ブラッキー】

◯【プクリン】【ファイアロー】【カイリキー】

◯【Sスリーパー】【Gマッギョ】【ファイアロー】

×【ブルンゲル】【トリデプス】【フシギバナ】

×【ドクロッグ】【Sスリーパー】【ブラッキー】


1セット目は、「3ー2」勝ち越し!


4戦出し負け対面でしたが、半分捲ってなんとか勝ち越し!

プクリンは、突っぱったかも知れないw


圧倒的威圧感で、クロスチョップにシールド貼らせましたね🤭w



『2セット目』


(初手)


◯【ニョロトノ】【エアームド】【トリデプス】

◯【トリデプス】【チャーレム】【ズルズキン】

◯【ラグラージ】【ファイアロー】【ブラッキー】

◯【ニョロトノ】【ユキノオー】【デオキシス】

×【Sウツボット】【ブラッキー】【マリルリ】


2セット目は、「4ー1」勝ち越し!


意外と知られていないけど、
カイリキーやSカイリキーは、水タイプのポケモンにもそこそこ戦えるんですよね!

2枚シールド使ったら対面取れたと思います!


マリルリとかペリッパー等には不利ですが。



『3セット目』


(初手)


◯【カポエラー】【ピクシー】【ファイアロー】

×【Gマッギョ】【スリーパー】【ドクロッグ】

◯【ホルード】【マリルリ】【エアームド】

×【ファイアロー】【Sスリーパー】【マリルリ】

◯【Gマッギョ】【ネギガナイト】【マリルリ】


3セット目は、「3ー2」勝ち越し!


Gマッギョの出し勝ちに負けたのは悔しいですねw
カイリキー自体、シーズン7で初めてGBLで使用したのでパーティー構成がバランス悪かったかもしれませんw



『4セット目』


(初手)


◯【ブルンゲル】【メガニウム】【ファイアロー】

◯【トリデプス】【フシギバナ】【Aガラガラ】

◯【メガニウム】【リザードン】【Gマッギョ】

×【デンチュラ】【Gマッギョ】【ドクロッグ】

×【トリデプス】【Sウツボット】【プクリン】


4セット目は、「3ー2」勝ち越し!


「デンチュラ」苦手ですね
ゲージ技のとびかかる、のデバフ確定辞めて欲しいくらい強いですね💦



『5セット目』


(初手)


×【スリーパー】【ブラッキー】【ネギガナイト】

×【Aガラガラ】【ブラッキー】【アローラライチュウ】

×【Aガラガラ】【ナットレイ】【不明】

◯【チルタリス】【チャーレム】【マリルリ】

◯【ユキノオー】【エアームド】【不明】


5セット目は、「2ー3」負け越し!


Aガラガラ対面は、不利ですね💦
通常技のカウンターと、ゲージ技のクロスチョップが軽減されるので対面したらほぼ勝てないです


本日の最終的な結果は、「15勝10敗」!✨


初使用の「Sカイリキー」で勝ち越しできたのは良かったと思います!


チャーレムとか使ってみたいんですけど、なかなか育毛できてないんですよね💦


本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!🥰
また良かったら覗いてくださいね~🍃