無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【12勝13敗】“レート2150~”対面したお相手のパーティー紹介!✨#180

ポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!


昨日にレート帯に到達致しましたので、本日より参戦スタート時のレート帯で対面したお相手のパーティーを紹介していきたいと思います!




本日25戦参戦してみて思ったことは、【有名パーティー】が多いです。



なので、パーティーが完成されているのでお相手の立ち回りに隙がありません💦


ですが、有名パーティーなので「裏読みしやすい」という利点は有ります。


スーパーリーグ実質最終日なので、明日からのハイパーリーグのパーティー紹介をした方が有意義ではありますが、


シーズン7は、「マスターリーグ期間にスーパーリーグが同時開催」されますので、
“約2週間後”を想定して考察してください!


本日は、私の現在の固定パーティー紹介しますね!🥰


f:id:reo2020:20210315182312j:plain


これで25戦しましたが、裏の格闘タイプの方が良い気はします。



チャーレム+鋼パには、即ランターン投げてます。
Sカイリキーみてるので、Gマッギョかトリデプスに変えてきますねw



それらから、対面取ればだいたい勝ちです
チャーレムにスリーパー当てれば良いので!✨



ただ、私のランターンはSCP1位なのでトリデプスから対面取れますが、SCPが悪いランターンはなかなかシビアかもしれません



では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨

※レート『2157~』スタートです、セット毎のレート変動は明記しておりません。


『1セット目』



(初手)


◯【Gマッギョ】【フシギバナ】【マリルリ】

×【マリルリ】【ヤミラミ】【Aガラガラ】

◯【チルタリス】【ナットレイ】【チャーレム】

×【フシギバナ】【トリデプス】【Gマッギョ】

◯【Sラグラージ】【マリルリ】【Aガラガラ】


1セット目は、「3ー2」勝ち越し!


基本的に出し負けは「Sスリーパー」引きです!
2戦目は、出し負けから「ヤミラミ」に追われたのでこれは所謂パーティー負けですw


3戦目は、Sスリーパー引きでチルタリスが突っぱってきたのでこちらも強引にシールド使って突っ張り!
うまくCCTを決めていれば、対面+1ゲージ技ほぼ溜まった状態で次のポケモンみれます。
ナットレイがきたので、ほのおのパンチ


4戦目は、Sスリーパー引き「トリデプス」追いなので厳しいですね
鋼対策に「きあいだま」型にしてもおもしろいですね!🤭




『2セット目』


(初手)


◯【ポワルン(水)】【Aガラガラ】【ファイアロー】

×【ブラッキー】【マリルリ】【ブルンゲル】

◯【ラグラージ】【ナットレイ】【ファイアロー】

×【Aガラガラ】【マリルリ】【メガニウム】

◯【ペリッパー】【Gマッギョ】【ファイアロー】


2セット目は、「3ー2」勝ち越し!


2戦目の「ブラッキー」対面はプレミです💦
お相手が「マリルリ」引きしたので「ランターン」追いしたまでは良かったのですが、


恐らく、『ムキマリ(SCPが1位)』個体だったのでゲージのダメージベースが思ったより入りませんでした。


10万+スパーク起点、で普通のマリルリなら対面取れますが、「じゃれつく2回」+「あわ」で逆に対面返されそうに感じてしまい、起点にできずゲージ打ちしました💦


その後は、「ブラッキー」に逆に起点にされる流れですね💦
Sカイリキーは、「ブラッキーのとっておき2回」でほぼ倒れます。




『3セット目』


(初手)


◯【チャーレム】【トリデプス】【Gマッギョ】

×【チャーレム】【トリデプス】【Gマッギョ】

×【Sカイリキー】【ブラッキー】【マリルリ】

×【タチフサグマ】【Sスリーパー】【マリルリ】

×【クレセリア】【ズルズキン】【Gマッギョ】


3セット目は、「1ー4」負け越し!


2セット勝ち越ししていたので、レート帯はおそらく「2170~80」だったと思います。
なので、「2200帯」の方とマッチングしていた可能性が高い。


2戦目のチャーレムパは、ランターン引きで「Gマッギョ」追いされてちょっと感覚狂いましたね💦
基本的に「トリデプス」追いされるのですが。


3戦目→裏負け、このパーティーは裏ブラッキーは勝率かなり低いです。


5戦目→「クレセリア」にはこのパーティー誰も勝てませんw
また、5戦目のパーティーは有名パーティーです。

初手のねんりきクレセリアには、【裏格闘が刺さる】と想定してください。


私は、表から格闘出していたので勝ち目なかったですw
裏格闘刺さるはわかって居ましたが。


クレセリアは「くさむすび」覚えているのでチャーレムパのようにランターン投げできないんですよね。



『4セット目』


(初手)


×【トロピウス】【トリデプス】【Gマッギョ】

◯【ニョロトノ】【フワライド】【ドクロッグ】

◯【エアームド】【マリルリ】【Sカイリキー】

◯【ニョロトノ】【Aキュウコン】【ミュウ】

×【Aキュウコン】【ミュウ】【ドクロッグ】


4セット目は、「3ー2」勝ち越し!


このパーティーは、初手の「水パーティー」には結構勝てます!
あ、マリルリ初手以外ですけどw



『5セット目』


(初手)


×【Sラグラージ】【Aガラガラ】【エアームド】

×【ママンボウ】【ユキメノコ】【Aキュウコン】

◯【ラグラージ】【Sスリーパー】【エアームド】

×【チルタリス】【Sスリーパー】【ドクロッグ】

◯【チャーレム】【トリデプス】【Gマッギョ】


5セット目は、「2ー3」負け越し!


2戦目の「ママンボウ」パーティーはプレミですね💦
交代読みし過ぎてゲージ技撃つタイミング遅くなり負けました


具体的な展開は、

お互いシールド無し

こちら残りランターンHP30
お相手、対面AキュウコンHP60
裏ママンボウHP30

※HPはおよそです。


ランターンのハイドロポンプでおそらくAキュウコン落ちていたと思いますが、裏のママンボウに交代受けされると思い一旦躊躇。


Aキュウコンに「マジカルシャイン」を撃たれて敗れましたね💦


敗れてすぐ思ったのは、交代受けされても「スワイプ調整」して再度ママンボウを起点にすればまだチャンスあったかな、とは思います。


しかし、Aキュウコンはウェザーボール溜まっているからおそらく「同時発動」負けますよね。
どちらにせよ撃ってAキュウコン倒さないといけなかったですね!


負けたけど楽しかったです🤭✨


f:id:reo2020:20210315195612j:plain
SCP順位が高いから勝てた試合、何戦も有りました。厳選はした方が良いです!



本日の最終的な結果は、「12勝13敗」!


スーパーリーグ最終は、負け越しましたがオリジナルパーティーで有名パーティーに抗った方だと思います!w


デオキシス、復刻して欲しいですね💦
トロピウスも強い
そういうところ持ってない人なので、持ってる人はそういうポケモン使った方が良いと思います😀


明日からのハイパーリーグ期間もオリジナルパーティーでとりあえず潜ります!


あんまり勝てないなら有名パーティー使って参戦するかもしれませんがw



あ、(ラブラブカップ等)特別リーグとかは『有名パーティー』使った方が良いですよ🤭
YouTube等で有名配信者が紹介すると思います。


間違いなくレートあげれます


ラブラブカップもめちゃくちゃ勝てるパーティー有りましたよねw
私、砂なかったから真似できなかったけどw


真似してたらワンちゃんレジェンド狙えたかも知れません。
ラブラブカップでそのパーティーでレート爆上げしてレジェンドなった人結構居ましたね!



特別リーグ期間は、積極的に刺さるパーティー紹介していきます!🥰



本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!🍃
また良かったら覗いてね~✴️