無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【GBL】本日もスーパーリーグ環境&オススメ紹介!✨#201

お疲れ様です!


本日もポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!


f:id:reo2020:20211205200420j:plain



では、対面したお相手のパーティーとオススメを紹介していきます!✨



『1セット目』

1〔ラグラージ〕〔ラプラス〕〔エアームド〕

2〔Aキュウコン〕〔オーロット〕〔ヤミラミ〕

3〔ミュウ〕〔バルジーナ〕〔ゴルバット〕

4〔Sフシギバナ〕〔ヤミラミ〕〔マリルリ〕

5〔ジャローダ〕〔エアームド〕〔Gマッギョ〕


「3」の初手にミュウのパーティーは珍しいです
カントーカップでは初手のミュウはよく見られましたね


スーパーリーグのミュウのゲージ技は、「なみのり」「ワイルドボルト」の定番型が多いですが以外と「ニトロチャージ」型もいます


オススメは「5」とかですかね
炎タイプに弱点が一貫されますが、それ以外のパーティーにはエアームド、トリデプスのギミックはわりと刺さると思います!


『2セット目』

1〔フワライド〕〔ドラピオン〕〔ラグラージ〕

2〔ヤミラミ〕〔チャーレム〕〔不明〕

3〔デンチュラ〕〔Gマッギョ〕〔バルジーナ〕

4〔エンペルト〕〔ゴルバット〕〔不明〕

5〔ラグラージ〕〔ヤミラミ〕〔ファイアロー〕


オススメパーティーは、「5」ですかね!


引き先に【ヤミラミ】で対面を返す、起点にする、マリルリを釣りだしファイアローを通す等の役割があると思います!



『3セット目』

1〔エンペルト〕〔チルタリス〕〔不明〕

2〔ラグラージ〕〔ドラピオン〕〔エアームド〕

3〔フシギバナ〕〔Gマッギョ〕〔トリデプス〕

4〔Sウツボット〕〔ドラピオン〕〔トリデプス〕

5〔バルジーナ〕〔ブルンゲル〕〔不明〕


「2」「3」はテンプレートパーティーですね!
立ち回りに慣れれば、それなりに勝てるパーティーだと思います!

引き先

「2」 は【ドラピオン】

「3」は【Gマッギョ】

が、基本的な動きですね!


『4セット目』

1〔オーロット〕〔ヨクバリス〕〔マリルリ〕

2〔トリデプス〕〔Sウツボット〕〔チャーレム〕

3〔ブラッキー〕〔Sニドクイン〕〔チャーレム〕

4〔チャーレム〕〔スカタンク〕〔トリデプス〕

5〔Sウツボット〕〔デオキシス〕〔トリデプス〕


【Sウツボット】が増えて来ましたね!

初手のSウツボットには裏に【トリデプス】が居るパターンが多いと思います!


オススメは「3」のパーティーですかね!



『5セット目』

1〔チルタリス〕〔マリルリ〕〔ペリッパー〕

2〔ヤミラミ〕〔レジスチル〕〔Sカイリキー〕

3〔フシギバナ〕〔エアームド〕〔トリデプス〕

4〔Sニドクイン〕〔デオキシス〕〔バルジーナ〕

5〔マリルリ〕〔ファイアロー〕〔不明〕


オススメは「3」のパーティーですね!

草、鋼2枚の鋼枠に「エアームド」を選ぶ傾向が増えて来ましたね!


環境に「オーロット」が増えて来たので鋼枠にエアームドの採用が増えたのでしょうか
また、エアームドに対して「Gマッギョ追い」が多いので【裏のトリデプスが通りやすくなる】という狙いも有ります


★本日の最終的な戦績は、16勝9敗!✨


開幕から15勝以上は継続中!
ただ、勝率は70%切ったのでスーパーリーグで連日爆勝ちするのはむずかしいですね


そろそろ負け越すかもしれませんが、しっかり環境考察して対応していきたいです!



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!🍃
また、良かったら覗いてくださいね