無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【GBL ランク17】“15勝10敗”耐久力は正義だ!✨#177

ポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!

本日も、スーパーリーグを25戦参戦して参りました!


現在、私は3日連続負け越していますw


そろそろ固定パーティーを解体する時期が来たなと思い「ブラッキー」を今季初使用!✨


f:id:reo2020:20210311181136j:plain


耐久力は正義だ、と誰かが言ってましたね!

不利対面でもそこそこ抗ってくれるブラッキーさんは、頼りになります!✨


ちなみに、私がブイズで一番好きなのもブラッキーです!🤭


では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!



『1セット目』


※1、2セットはランク16帯になります。



(初手)


×【バルジーナ】【ドクロッグ】【Sスリーパー】

×【エアームド】【タチフサグマ】【ブルンゲル】

◯【Gマッギョ】【Sカイリキー】【マリルリ】

×【ズルズキン】【ジラーチ】【マリルリ】

×【トロピウス】【デオキシス】【Aガラガラ】


1セット目は、「1ー4」負け越し!


後続の「カウンター族」が珍しく4戦も続きましたね💦

後続は、水タイプがシーズン7では多く見られた印象でした


ただ、この結果を見て
カウンター族と一緒に構成されているポケモンはブラッキー有利対面が多いと判断!続投ですね!




『2セット目』


(初手)


×【ペリッパー】【Gマッギョ】【トリデプス】

◯【マリルリ 】【チルタリス】【Gマッギョ】

◯【マリルリ】【ヤルキモノ】【ファイアロー】

×【デンチュラ】【ニョロトノ】【デオキシス】

◯【マリルリ】【ファイアロー】【Sカイリキー】


2セット目は、「3ー2」勝ち越し!


想定通り「水」タイプが増えましたね!
1セット目は、たまたまカウンター族が多かったのかな?🤣


『3セット目』

※3セット目からランク17帯になります!


(初手)


×【ニョロトノ】【ブラッキー】【Aキュウコン】

◯【Sカイリキー】【ユキメノコ】【Aガラガラ】

◯【マリルリ】【Gマッギョ】【チャーレム】

◯【Sウツボット】【トリデプス】【ウインディ】

×【トリデプス】【チャーレム】【チルタリス】


3セット目は、「3ー2」勝ち越し!


「チャーレム」に対してもそこそこ抗ってくれるのがブラッキーさん!


耐久力は正義ですね!✨


『4セット目』


(初手)


◯【ブルンゲル】【ズルズキン】【Aガラガラ】

◯【Sラグラージ】【デンチュラ】【ファイアロー】

◯【マリルリ】【エアームド】【ファイアロー】

◯【デンチュラ】【マリルリ】【ロズレイド】

◯【チルタリス】【ドクロッグ】【チャーレム】

4セット目は、5連勝!✨


ブラッキー入りの新パーティーが、慣れてきたと思います!

しかし、水タイプのポケモン多いですね💦


今季は、
チャーレム+「鋼、鋼」パーティーが流行っているのでその鋼対策でしょうね!


『5セット目』


(初手)


◯【ラグラージ】【ミュウ】【Aガラガラ】

◯【マリルリ】【Aガラガラ】【Sカイリキー】

×【チャーレム】【Aキュウコン】【Sフシギバナ】

×【デンチュラ】【ニョロトノ】【Gマッギョ】

◯【Sスリーパー】【ヤルキモノ】【チャーレム】


5セット目は、「3ー2」勝ち越し!


3戦目の方は、Aキュウコンはあまえる型でしたね
こちらが、あまえるに対して明確に引けていないと判断され、Aキュウコンにシールド2枚使用されました💦


このランク帯だと、裏読みしながら対戦してくるので厄介です


本日の最終的な結果は、「15勝10敗」勝ち越し!✨


久しぶりに勝ち越しできました🤭w


スーパーリーグ期間でレートをもらえるところまで行きたかったですが、厳しそう。


とりあえず、マイペースに参戦して参りますw


本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!🥰
また良かったら覗いてくださいね~