無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【GBL】本日もスーパーリーグ環境&オススメ紹介!✨#202

お疲れ様です!



本日もポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!


スーパーリーグ期間も1週間程終了しました
私は全て通常スーパーリーグで参戦していますが理由が有ります


まず、2週目からのスーパーリーグ期間は「リミックスがありません」

2週目は「シンオウカップ」3週目は「全リーグ(通常)」になります


レジェンドチャンスが見込める2週目以降にしっかり通常スーパーリーグの感覚を養いたいという狙いが有ります


皆様、考え方や立ち回りはそれぞれだと思いますが何も考えないよりかは計画的にGBLと向き合った方が精神的に楽ですよ



f:id:reo2020:20211206192427j:plain


★本日対面したお相手のパーティー&オススメ紹介!✨


『1セット目』


1〔トロピウス〕〔ヤミラミ〕〔Gマッギョ〕

2〔ズルズキン〕〔ニドクイン〕〔オーロット〕

3〔マリルリ〕〔Sニドクイン〕〔エアームド〕

4〔マリルリ〕〔ヤミラミ〕〔オーロット〕

5〔マリルリ〕〔フシギバナ〕〔エアームド〕


マリルリ、多いですね!
初手のマリルリは裏に草タイプやエアームドが居る場合が多そうですね!


オススメは、「2」ですね!
個人的に好きなパーティーです

引き先は【オーロット】だと思います



『2セット目』


1〔ゲンガー〕〔ズルズキン〕〔トリデプス〕

2〔Gマッギョ〕〔メガニウム〕〔エアームド〕

3〔Sユキノオー〕〔クレセリア〕〔マリルリ〕

4〔Sニドクイン〕〔マリルリ〕〔ナットレイ〕

5〔Sラグラージ〕〔ドラピオン〕〔エアームド〕


「2」「5」はテンプレートパーティー!
現環境でも勝てると思います
「2」は炎タイプの一貫に注意ですね


「1」ゲンガー使用は海外勢が多いと聞いたことが有ります

オススメは扱いやすい「5」ですかね!


『3セット目』

1〔ラプラス〕〔チルタリス〕〔フシギバナ〕

2〔トリデプス〕〔フシギバナ〕〔マリルリ〕

3〔Sスリーパー〕〔ブラッキー〕〔ズルズキン〕

4〔ブルンゲル〕〔ヤルキモノ〕〔ズルズキン〕

5〔マリルリ〕〔ドラピオン〕〔エアームド〕


「3」のパーティーはテンプレートパーティーですね!最近はあまり見かけなかったですが、オーロットが増えたので悪2枚が刺さるかもしれません


オススメは、「5」ですかね!
初手がラグラージのテンプレートパーティーに近いので扱いやすいと思います



『4セット目』

1〔Gマッギョ〕〔メガニウム〕〔ペリッパー〕

2〔ナマズン〕〔フォレトス〕〔ジュゴン〕

3〔フシギバナ〕〔Gマッギョ〕〔トリデプス〕

4〔チャーレム〕〔ベロリンガ〕〔ドラピオン〕

5〔オーロット〕〔Sラプラス〕〔トリデプス〕


「1」のような、初手Gマッギョ+草+飛行パーティーは最近よく見かけますね!
ペリッパーの所がエアームドの場合も有りますが、エアームドだと炎の弱点一貫なので【ペリッパー】でしょうかね!


引き先としてもペリッパーは優秀だと思います
オススメも「1」パーティーですね!



『5セット目』

1〔ネギガナイト〕〔Sスリーパー〕〔不明〕

2〔トリデプス〕〔Sウツボット〕〔オーロット〕

3〔トリデプス〕〔ジャローダ〕〔Sウツボット〕

4〔Sニドクイン〕〔チャーレム〕〔トリデプス〕

5〔フシギバナ〕〔Gマッギョ〕〔フワライド〕


「2」「3」は、所謂「トリデプス+草草」ですね!
このパーティーは、レジェンドクラスにはパーティー勝ちしないと通用しないと思います

私も出し負けでしたが、両方捲りました


甘甘パーティーや、トリデプス+草草は一過性の勝率は取れますが、エキスパート以上を狙うならば卒業した方が私は良いと思います


オススメは「5」ですかね
フワライドも刺さると強いと思います



★本日の最終的な戦績は16勝9敗!✨


開幕から勝ち越し&15勝以上は、継続出来て居ますね!
明日にも「初期レート」が出ると思います!


ただ、高い初手レートが目的ではなく
あくまでもレジェンド達成が目的なので皆様も自身のペースでGBLと向き合いましょう



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!🍃