無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【GBL】本日もスーパーリーグ環境&パーティー紹介!✨#199

お疲れ様です!✨


シーズン10が開幕しましたね
新たに技がアップデートされたポケモン達がどれくらい環境に入ってくるかと思いましたが、今のところはシーズン9と大きく変わらないですね!


これは個人的には良かったです
ただ、ポケモンGOはGBLのシーズン中盤あたりに「新ポケモンの加入」をする傾向があり、シーズン前半と後半で環境やパーティーが変わりやすいと思います


直近のシーズン9を例にしますと、
シーズン中盤に追加された【オーロット】


f:id:reo2020:20211203194540j:plain


オーロットの追加によって、スーパーリーグとハイパーリーグの環境やパーティーに変化が有りました


シーズン10もそのようなポケモンが追加されるものと考えていいと思いますし、環境に影響しそうならしっかり「個体値厳選」しましょう!



では、本日対面したお相手のパーティー紹介とオススメパーティー紹介です!✨



『1セット目』

1〔デスカーン〕〔Sラプラス〕〔トリデプス〕

2〔マッギョ〕〔スピアー〕〔ダーテング〕

3〔エアームド〕〔マリルリ〕〔ラグラージ〕

4〔ラグラージ〕〔チャーレム〕〔不明〕

5〔エアームド〕〔ズルズキン〕〔ナマズン〕


「1」のパーティーは海外勢の使用率が高いと聞いたことが有ります
引き先に【Sラプラス】で格闘タイプを釣りだし、ラストの【トリデプス】を通す立ち回りですね!
タチフサグマ、ズルズキンが一貫なのでオススメはしませんがこういうパーティーがあることは覚えておいて良いかもしれません


オススメパーティーは、「3」ですね

テンプレートパーティーなので、使っている人が多いと思います!
レジェンドを狙えるパーティーかと言われれば微妙ですが、立ち回りが慣れればエキスパート位はいけると思います



『2セット目』

1〔Gマッギョ〕〔マリルリ〕〔オーロット〕

2〔ドラピオン〕〔デオキシス〕〔チャーレム〕

3〔Sラグラージ〕〔エアームド〕〔ミュウ〕

4〔Sニドクイン〕〔タチフサグマ〕〔ブラッキー〕

5〔バルジーナ〕〔エンペルト〕〔ランターン〕


「1」「4」は再三紹介していますが、やはり環境に多いパーティーですね


「3」のパーティーも昨日紹介したと思います
ラグ・ムドー構築にミュウですね!
ミュウがトレンドなのかわかりませんが、ミュウの枠に【ドラピオン】や【スリーパー】の場合も有ります


「5」の【エンペルト】【バルジーナ】の並びが鉄板になってきているかもしれません
ラグ・ムドーやチル・ナットのように相性補完の良い並びは組まれやすいので知識として覚えていて良いと思います!


オススメはどのパーティーも同じくらいの勝率がありそうなので選びません


『3セット目』

1〔Sラグラージ〕〔バルジーナ〕〔Aキュウコン〕

2〔チャーレム〕〔トリデプス〕〔不明〕

3〔マリルリ〕〔ヤミラミ〕〔オーロット〕

4〔チルタリス〕〔ラグラージ〕〔不明〕

5〔Sニドクイン〕〔チャーレム〕〔不明〕


このセットは不明が多かったですね
お相手の降参とこちらのフリーズ降参が有りました

シーズン10も相変わらず開幕硬直だったり、途中のフリーズが多いですよね


オススメは「3」です
ただ、使用率ランキングが上がってきているので対策されてきている可能性が有ります



『4セット目』

1〔トリデプス〕〔ヤミラミ〕〔チャーレム〕

2〔チルタリス〕〔チャーレム〕〔レジスチル〕

3〔チルタリス〕〔マリルリ〕〔ナットレイ〕

4〔ラグラージ〕〔ユキメノコ〕〔ドラピオン〕

5〔フワライド〕〔マリルリ〕〔ナットレイ〕


オススメは「1」~「3」あたりですかね!

「4」「5」は初手のポケモンに対して出し負けた際の立ち回りに経験値が必要ですね




『5セット目』

1〔ニドクイン〕〔ブラッキー〕〔ブルンゲル〕

2〔エンペルト〕〔ヤミラミ〕〔不明〕

3〔Sスカタンク〕〔マリルリ〕〔ヤミラミ〕

4〔ブルンゲル〕〔Sニドクイン〕〔ドラピオン〕

5〔エアームド〕〔ラグラージ〕〔オーロット〕


「1」「3」「4」のように相変わらず毒タイプが環境に多いです


シーズン9前半に流行っていた【ラグラージ】【エアームド】【ドラピオン】の毒タイプ完封パーティーが刺さるかもしれません

オススメは「5」とかですかね
ラグ・ムドーの補完に、出し負けは【オーロット】引きだと思います



★本日の最終的な戦績は15勝10敗!✨


開幕から勝ち越しは続いていますね!
シーズン9も前半スーパーリーグは負け越した日はなかったと思います


シーズン9の勝率は約64%で初期レートは「2195」でした
勝率65%がレート2200のボーダーラインかと思いましたが、他の人の情報をみてるとそうではなさそうでした


一応、初期レートは「2200」を目標にしています
ただ、そこまでこだわりはありません
というのも、レートは必ず上下するので私は最終的にレジェンドになれてたら良いです



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!🍃
また良かったら覗いてくださいね!