無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【16勝9敗】「初期レート」出ました!✨#179

ポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!



本日も、25戦参戦して参りました!


結果から話しますと、「16勝9敗」で勝ち越しできました!✨


ここ最近使用している「Sカイリキー」が自分には合ってるみたいですね!


さて、タイトルにも有りますが「初期レート」出ました!



f:id:reo2020:20210314190025j:plain


『2142』!!


もう少し低いと思っていたので、まずまずのスタートです!


ちなみに、勝率は57%程でしたね!


では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!


『1セット目』


※ランク18帯になります。


(初手)


◯【トリデプス】【チャーレム】【ズルズキン】

◯【チャーレム】【Aキュウコン】【ニョロトノ】

◯【ブラッキー】【エアームド】【マリルリ】

◯【ブラッキー】【Aキュウコン】【Sフシギバナ】

◯【ブラッキー】【ブルンゲル】【ヤルキモノ】


1セット目は、5連勝!✨


初手がSカイリキーなので、チャーレム以外は出し勝ちだったのが良かったですね!


ブラッキーは個人的には裏の方が強いとは思います。


しかし、今季は裏のマリルリ、初手のニョロトノが増えているので初手ブラッキーなのかもしれません!



『2セット目』


※ランク19帯になります。


(初手)


◯【ペリッパー】【Gマッギョ】【ランターン】

◯【チルタリス】【Sスリーパー】【ドクロッグ】

×【マリルリ】【Gマッギョ】【ズルズキン】

◯【Aキュウコン】【Sカイリキー】【Sラグラージ】

×【デオキシス】【Gマッギョ】【ブラッキー】


2セット目は、「3ー2」勝ち越し!


全試合出し負けでしたが、なんとか捲って3勝し、勝ち越しました!


5試合目の、「デオキシス」「Gマッギョ」「ブラッキー」のパーティーは、有名パーティーです!


なので、初手のデオキシスにはこの構成をイメージしても良さそうです!




『3セット目』


※ここからは、レート「2142」環境になります。


(初手)


◯【ブラッキー】【ペリッパー】【ドクロッグ】

◯【ニョロトノ】【バルジーナ】【Aキュウコン】

×【マリルリ】【Gマッギョ】【チャーレム】

◯【ファイアロー】【ヤルキモノ】【ナットレイ】

×【ブルンゲル】【ブラッキー】【フシギバナ】


3セット目は、「3ー2」勝ち越し!


マリルリの裏には「Gマッギョ」結構いますね!


相性補完パーティーより、草タイプが来たら諦めるパーティーが多い気がしますw


3戦目のマリルリのパーティーも草タイプには、チャーレムを投げると思いますが

チャーレムに回答があれば草ポケモンの一貫できますね💦


『4セット目』


(初手)


×【Gマッギョ】【デオキシス】【トロピウス】

◯【Sラグラージ】【エアームド】【ヤルキモノ】

×【チャーレム】【トリデプス】【Gマッギョ】

◯【Aキュウコン】【Gマッギョ】【ミュウ】

◯【デオキシス】【ブラッキー】【マリルリ】


4セット目は、「3ー2」勝ち越し!


1戦目の出し勝ちに負けたり、3戦目の裏読みしやすいパーティーを落としているのは勿体ないですね💦


5戦目、デオキシスの裏には高確率でブラッキーがいるみたいですね!



『5セット目』


(初手)


×【フシギバナ】【ブラッキー】【ヤミラミ】

×【エアームド】【ブラッキー】【チャーレム】

×【エアームド】【ラグラージ】【ヤルキモノ】

◯【エアームド】【ズルズキン】【マリルリ】

◯【Gマッギョ】【エアームド】【マリルリ】


5セット目は、「2ー3」負け越し!


3戦目は、私のミス交代が有りました💦

お相手の交代時間前に即出しして対面していたポケモンを倒すつもりが、ポケモンを間違えてしまいました🥺w


本日の最終的な結果は、「16勝9敗」!✨


Sカイリキーが自分に合っているのか、安定して勝ててますね!


もう少し同じパーティーで立ち回りに余裕ができれば良いなと思います!


明日の実質最終日も、勝ち越ししてハイパーリーグ期間迎えられるように頑張ります!🤭


本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!🍃
また良かったら覗いてくださいね~