無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【GBL】“ランク11~13”対面したお相手のパーティー紹介!✨#183

ポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!



f:id:reo2020:20210603152231j:plain



本日は、昨日同様にスーパーリーグ(GBL)で対面したお相手のパーティーを紹介していきます!


ランク帯は11~13になります!



【1セット目】(ランク11)


×〔フシギバナ〕〔マリルリ〕〔Gマッギョ〕

フシギバナ+Gマッギョ+水

×〔ラグラージ〕〔ミュウ〕〔Gマッギョ〕

×〔チルタリス〕〔ナットレイ〕〔ニョロトノ〕

×〔Sニョロトノ〕〔チルタリス〕〔ゴルバット〕

初手ニョロトノ+毒

◯〔Sニョロトノ〕〔ドラピオン〕〔Aキュウコン〕

初手ニョロトノ+毒


1セット目は、1勝4敗!w


毒タイプを意識してパーティーを弄ったのですが、裏目に出ました💦


昨日の記事に書きましたが、水枠で「ニョロトノ 、ラグラージ」が増えていますね!


また、★ 初手のニョロトノ+毒タイプ 理論も4戦目と5戦目が当てはまります!


なので、初手にニョロトノがきた際は裏の毒タイプを意識して立ち回っても良さそうです!



【2セット目】


◯〔Sラグラージ〕〔ユキメノコ〕〔ユキノオー〕

ラグラージ+氷2枚ギミック

◯〔ナマズン〕〔マリルリ〕〔Sカイリキー〕

◯〔Sニョロトノ〕〔エアームド〕〔ホルード〕

◯〔ラグラージ〕〔エアームド〕〔デオキシスD〕

ラグラージ+エアームド

×〔Sダーテング〕〔マリルリ〕〔Sスリーパー〕


2セット目は、4勝1敗!


5戦中、4戦が「初手水タイプ」ですね!1セット目も3戦が初手水でした!


“マリルリではなく”、ニョロトノやラグラージ、ナマズンといった水タイプのポケモンを選出するのは、恐らく毒タイプに対応する為だと思います!

【3セット目】(ランク12)


◯〔デンチュラ〕〔Gマッギョ〕〔マリルリ〕

◯〔ロズレイド〕〔ヤミラミ〕〔トリデプス〕

◯〔ファイアロー〕〔ヤルキモノ〕〔メガニウム〕

×〔ミュウ〕〔エアームド〕〔ズルズキン〕

★テンプレパーティー

×〔ベロリンガ〕〔チャーレム〕〔マリルリ〕

★レジェンド付近で見られるパーティー


3セット目は、3勝2敗!


4戦目、5戦目の強パーティーに敗れました💦


XLベロリンガを使用してくるトレーナーは、前シーズン「レジェンド達成」している可能性が高いです(対戦した方はレジェンドポーズでした)

マリルリの「あわ」の差し込み1発の差で敗れましたね💦



【4セット目】


◯〔Sニドクイン〕〔アズマオウ〕〔モルフォン〕

アズマオウはトリプルレガシー
通常技「どくづき」
ゲージ技「こごえるかぜ」「ドリルライナー」


×〔ブルンゲル〕〔マリルリ〕〔ファイアロー〕

プレミ
ファイアローは、通常技が「ほのおのうず」型であった為、立ち回りを迷ってしまいました

◯〔チェリム〕〔Sスリーパー〕〔チャーレム〕

チェリムははっぱカッター型
草+エスパー2枚

◯〔マリルリ〕〔ファイアロー〕〔ブラッキー〕

◯〔Sカイリキー〕〔Sスリーパー〕〔トリデプス〕


4セット目は、4勝1敗!


2戦目のプレミ負けがなければ、5連勝でしたね💦
通常技の回数を数えながら立ち回りを考えているので、急に通常技が稀な技構成にされていると迷いますね



【5セット目】(ランク13)


◯〔Sスリーパー〕〔ヤルキモノ〕〔ラグラージ〕

◯〔ウツボット〕〔タチフサグマ〕〔不明〕

◯〔Sニドクイン〕〔ブルンゲル〕〔Sカイリキー〕

◯〔Sウツボット〕〔Gマッギョ〕〔チャーレム〕

×〔チルタリス〕〔ジャローダ〕〔メガニウム〕

5セット目は、4勝1敗!


ランク13に上がって草タイプが増えた印象!
パーティーも様々ですねw



★本日の最終的な戦績は、16勝9敗でした!✨


1セット目の4敗が勿体ないですね
パーティーを弄っていたので、多少は仕方ないとは思いますが



本日18:00よりGBL、ゴーバトルナイトが有りますね!
私はその時間仕事ですが、できる限りは参戦します!
その時の対面パーティーはメモする余裕がないのでご了承ください

本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!😀


また、良かったら覗いて下さいね~🍃