無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【伝説無し】仕事忙しくて伝説育てられない(持ってない)や!✨#60

ポケモンGO『GOバトルリーグ~マスターリーグ~』の記事です!


f:id:reo2020:20200716191301j:plain


皆様は、マスターリーグとプレミアカップどちらで対戦してますでしょうか。
私は、「マスターリーグ」がほとんどです。


「プレミアカップ」思ってたより“勝てません”笑


マスターリーグといえば、「ディアルガ」がmust条件のような環境ですよねw

対戦歴残して居ますが、1セットしたら3回は必ずディアルガ入りパーティーです(^q^)ww
ディアルガ持ってますか、皆様
持ってませんよね(^q^)私もです


プレミアカップ勝てないし、マスターリーグはディアルガリーグだし、「楽しめない。」って方いらっしゃるのでは?


タイトルにも書きましたが、「伝説無し」でも戦っていて苦戦したパーティーがございましたので、今回そんな方々に試して頂きたいなと思います!✨


このパーティーポケモンを育てていれば、

『マスターリーグもプレミアカップも対戦できる』


というメリットがあるので、“忙しくて伝説レイドがあまりできないという方”は特に参考にして育成を進めてもらえればと思います!✨



◎パーティー


f:id:reo2020:20200716191323j:plain

【カイリキー】【カビゴン】【トゲキッス


初手にカイリキーでした。マスターリーグ環境では“初手ディアルガ、メルメタル”等『初手はがねタイプ』が多いので、カイリキーでも十分活躍します!✨


技構成は、通常技「カウンター」ゲージ技「クロスチョップ」「いわなだれ」が安定すると思います!


カイリキーが出し負け時に「カビゴン」に即引きする感じでしょうかね?

おそらく、ディアルガやメルメタル等のはがねポケモンが後追いしてきますので、
カビゴンのゲージ技に「ばかちから(格闘技)」を採用してプレッシャーを与えた程がいいでしょうね。


それで、出てきたはがねポケモンを「再度カイリキーで起点にして」、初手ポケモンにゲージ技連打、
最後はトゲキッスに託す、という立ち回りでしょうか!✨



◎パーティー


f:id:reo2020:20200716191344j:plain

カビゴン】【カイリュー】【メタグロス


カビゴンを初手にしたパーティーです!
初手カビゴン使用は「ばかちから(格闘技)」が必須ゲージ技ですね!✨ディアルガやメルメタルに効果抜群です!

ゲージを“ばかちから2発分”まで溜めてばかちから連打もありです。
また、2つ目のゲージ技を「のしかかり」にして、“のしかかりでブラフ”を打ってからばかちからもありです。


ただ、カビゴンの「ばかちから連打」はシーズン1でよく見られたので、マスターリーグで籠っているトレーナーには気づかれている立ち回りでしょうね。
なので、2発目の交代受けには注意です。


後続にカイリューですが、ゲージ技「ドラゴンクロー」の回転が速くカイリューの攻撃力も高いので、“伝説ドラゴンポケモン”を対面突破することもあります!✨

また、環境に「グラードン」が増えたので、“対面グラードンでは最強です”
グラードンは「ほのおのパンチ」「じしん」型がほとんどなので“カイリューに効果いまひとつ”の攻撃しか出来ません。
カイオーガ」に対しても、ゲージ技の「ふぶき」さえ注意すれば対面有利に戦えると思います。


メタグロスに関しては、カイリューが苦手な「トゲキッス」の役割対象でしょうね!
また、ミュウツーに対してもメタグロスは善戦します!



上記のパーティーは『そのままプレミアカップにも使用可能』な構成なので、しっかり育成して損はないと思います!✨


実際、お相手にこのパーティーを出され、戦ってみて意外に強いと感じました。
対戦歴は3戦で、2勝1敗でしたが、こちらの『おっさん(ランドロス)パーティー』に“困惑”していたのかもしれませんねw


先ほど書きましたが、「仕事で忙しくて伝説レイドできない」という社会人の方々は多いと思います!


なので、今回紹介したポケモンを育成していれば、シーズン3にマスターリーグとプレミアカップ兼用で戦えますので、是非育成して頂ければと思います!✨