無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【おっさんアップ中】マスターリーグのダークホース、ランドロス!✨#53

ポケモンGO、『GOバトルリーグ~マスターリーグ~』に関しての記事です!


ハイパーリーグも本日で終了致しました。
皆様はレートどのくらいまで上がったでしょうか?

私は、最終的に「2350」あたりで落ち着きました笑

私にとって『ランク9』の壁が分厚いですね。


普段は私「真面目、難い」記事を書いていますが、私の性格的にはおもしろい記事、所謂「ネタ記事」を書きたいんです。


ただ、ランク9が目前なので、
『ランク9にいったらネタポケモン使おう』
と決めてたのですが、なかなか上がれず( *´艸`)


気づいたら、ハイパーリーグ終わりました。

ということで、“マスターリーグはネタポケモン使おう”と思い、今回は“おっさん”こと

ランドロス』で挑みます。

f:id:reo2020:20200706201146j:plain

ネタポケモンって言いましたが、ランドロスは“十分マスターリーグで活躍するポテンシャル”があります!


ただ、見た目が「おっさん」で見た目のわりに「打たれ弱い(耐久力が低い)」んで、扱いにくいですね。


とりあえず、マスターリーグにいきなり出して「おっさん解雇」になってはいけないので、
今回はこちらのお三方で肩慣らししてもらいます!


f:id:reo2020:20200706195015j:plain

うーん、1人“おっさんの天敵”だす方居ますね。
まぁ、いいか。


そして、今回使用するおっさんはこちら

f:id:reo2020:20200706224525j:plain
f:id:reo2020:20200706224543j:plain

CPがMAXではないですが、
個体値100』のおっさん界の逸材がゲット出来ました。
無課金勢で、おっさん(ランドロス)の“個体値100”、“MAX強化”、“解放”までしてる人どれくらい居ますかねw


次に、今回使用する技構成は

通常技「マッドショット」
ゲージ技「だいちのちから」「げきりん


マッドショット(地面技)、だいちのちから(地面技)は皆様も想像できると思いますが、
私は敢えて「げきりん(ドラゴン技)」を採用しました。

それは、“マスターリーグ環境に多いドラゴン族”を狩りたいからです!


とくにこのポケモンギラティナ(オリジン)”

f:id:reo2020:20200706214330j:plain

「あやしいかぜ」、「シャドーボール」で“バフ”と“ブラフ”を仕掛けてくる厭らしいポケモンですね。
げきりんで飛ばしたいです、
“持ってないので羨ましいんです”


さて、まずは黄色のリーダーさんから!

f:id:reo2020:20200706220707j:plain


f:id:reo2020:20200706215006j:plain


安定のライコウ
とりあえず“耐性のある電気技”を受けてみます。
耐性あるから大丈夫でしょ…??

f:id:reo2020:20200706215155j:plain

f:id:reo2020:20200706215351j:plain

約半分のダメージ、
こうかいまひとつとは( *´艸`)
おっさんの打たれ弱さが伝わったのではないでしょうか

返しの「だいちのちから」!✨

f:id:reo2020:20200706215825j:plain

これでライコウ討伐!
電気タイプには「だいちのちから」が“ほぼ一撃”で倒せますね!


では、次は「バンギラス」にだいちのちからを打ってみます!



f:id:reo2020:20200706220102j:plain


さすがの“高火力”!
また、「マッドショット」からのゲージの溜まりが速いのが“おっさんの魅力”ですね!✨


次に赤のリーダーさんと勝負してみます。

f:id:reo2020:20200706220646j:plain

お相手の初手は「エンテイ

f:id:reo2020:20200706220911j:plain

f:id:reo2020:20200706221007j:plain


攻撃している様が格好良いですね!エンテイ

エンテイも“炎タイプ”なので、だいちのちからで1撃討伐!

そしてお相手が出してきたのが、

f:id:reo2020:20200706221402j:plain
f:id:reo2020:20200706225708j:plain

ボーマンダ
この対面が見たかった!✨
おっさんのげきりんがドラゴン族にどれくらい通用するかわかりますね!


f:id:reo2020:20200706221625j:plain


げきりんも、だいちのちから分のマッドショット+1回マッドショットで溜まるので、
溜まりの遅いイメージの『げきりん』がかなり速く打てるのが良いですね!
カビゴンなら“30回くらいペロペロ”しないと撃てないイメージです( *´艸`)


f:id:reo2020:20200706222024j:plain

おっさんのまわりにドラゴンのマークが。
かなり違和感w

f:id:reo2020:20200706222125j:plain


おっさん「げきりん!!」

f:id:reo2020:20200706222155j:plain

見よ!!このダメージ!!✴️

私「おっさん、すげーーー!!w」


ボーマンダをほぼ瀕死に追い込む、おっさんのげきりんはかなり脅威になるのでは。


しかし、良く考えたら“ギラティナ”以外のドラゴン族には「だいちのちから」が刺さる場合が多いので、

素直に「いわなだれ」の方が良いのかもしれませんw

ただ、“おっさんのげきりんの威力”が見たかった。


さて、最後は青のリーダーさん。

f:id:reo2020:20200706222937j:plain


私「おっさんはどれくらい弱点に打たれ弱いかも確認しないと!」

f:id:reo2020:20200706223041j:plain

スイクン


f:id:reo2020:20200706223306j:plain

スイクン「こおりのキバ」
容赦のない攻撃w

おっさんがゲージ技溜まるまでにHPが半分持ってかれました。

f:id:reo2020:20200706223532j:plain

やはり、2重弱点の「氷技」にはかなり弱いです!
ただ、マスターリーグ環境で通常技が氷技のポケモンはほぼ居ないと思いますので、
ランドロス』が十分活躍できると思います!✴️


明日からは、マスターリーグとプレミアリーグが開催されます。
プレミアリーグで参加する人が多そうですが、

私はとりあえず『マスターリーグ』で潜ってみます!

ランドロス』もちょくちょく使ってまた記事にしようかなと思います!✨( *´艸`)