無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【人気ポケモン15選】トレーナーの皆様の使用ポケモン~マスターリーグ~!✨#54

本日、7月7日(火)よりポケモンGO、GOバトルリーグが「マスターリーグ」と「プレミアカップ」が始まりました!✨


今回は、その「マスターリーグ」で“トレーナーの皆様の人気使用ポケモン”を「15選」紹介して、
私なりの感想も含めて記事にしようと思います。
※参考は「みんぽけ様のPvPランキング(7/6)」です。


f:id:reo2020:20200707170349j:plain


では、早速発表します!✨


◎1位~15位


f:id:reo2020:20200706232329j:plain



1位【メタグロス

フェアリー族のトゲキッスが増えると思いますので、通常技の「バレットパンチ(はがね技)」、ゲージ技の「コメットパンチ(はがね技)」が刺さりますね!また、解放技を「じしん」にしていると、はがねポケモンに対しても打点ができるので、マスターリーグの環境に刺さっていると思います!✨


2位【トゲキッス

フェアリー族の筆頭ポケモンですね!CP的にもマスターリーグで通用するのはトゲキッスくらいでしょうね。ドラゴン族が増えるので、トゲキッスのフェアリー技「あまえる」が環境に刺さると思います!✨


3位【カイリュー

3位にカイリューは意外でしたね。ランキングには入るとは思いましたが、マスターリーグよりもプレミアリーグ向きだと思います。マスターリーグで使用する際は、ドラゴンクローに加えてぼうふうかりゅうせいぐんを使えるカイリューにした方が良いと思います!✨


4位【ギャラドス

ギャラドスも伝説ポケモンを押さえて上位ですね!確かに、皆がディアルガギラティナ(オリジン)を持ってませんしね。ゲージ技の「かみくだく」がギラティナ(オリジン)やメタグロス等の人気ポケモンに刺さるのが良いですね!✨


5位【カビゴン

カビゴンは非伝説ですが、マスターリーグではかなり活躍しますよ。ゲージ技が豊富なので、パーティー構成に合わせて使用することをオススメします!✨


6位【ディアルガ

マスターリーグの伝説ポケモンの筆頭ですね!ディアルガはマスターリーグの環境トップレベルのポケモンだと思います!ディアルガ持ってないからプレミアカップにする、という意見もありますね!✨


7位【ラグラージ

ラグラージカイリュー同様に皆様が持っているので人気評価で上位にいると思います。マスターリーグよりプレミアカップ向きのポケモンだと思います。水タイプ枠がカイオーガが主なので、カイオーガの代役として意外に活躍するかも!✨


8位【グラードン

ほのおのパンチグラードンが先日実装されたので、はがねポケモンの多いマスターリーグ環境で刺さると思います。また、解放技のじしんは苦手相性のカイオーガにも70%程のダメージを与えれます!✨


9位【メルメタル】

はがねポケモンに強いばかちから(格闘技)を使えるので環境に刺さってます。また、解放技を10万ボルトにしていれば、トゲキッスカイオーガにも効果抜群で攻撃できます。私的にはもっと上位だと思いますが、皆様が持って居ないポケモンなので、この順位でしょう!✨


10位【ガブリアス

フカマルの最終進化形態なので、飴を集めるのには苦労しますが、マスターリーグ環境には刺さります。まず、ゲージ技のすなじごくでブラフの駆け引きも狙えますし、解放技をじしんかげきりんどちらを採用しているかはお相手目線だと読みにくいですね!✨


11位【ギラティナ(オリジン)】

マスターリーグでよく見かけるポケモンです。あやしいかぜと高火力のシャドーボールのブラフが強いです。ギラティナ対策をされていないパーティーなら勝率が高いと思います!✨


12位【ジバコイル

意外なポケモンがランクインしてますね。マスターリーグ環境では刺さると思いますが、有利対面以外ではHPが低いので注意が必要です。ただ、環境に多いトゲキッスカイオーガに対して有利なのは魅力です!✨


13位【ドサイドン

マスターリーグのドサイドンはばかちから(格闘技)を採用している方が多いですね。有利対面がそこまで多くないので、マスターリーグで使う際は役割対象にしっかり対面させる立ち回りが良いと思います!✨


14位【カイオーガ

持って居ればマスターリーグに使って頂きたいポケモンですね。高い耐久力があるので、出し負けた時の引き先としてシーズン1は流行りましたね。ただ、シーズン2はゼクロムなどの電気タイプも増え
始めているので注意が必要です!✨


15位【レシラム】

ゼクロムよりレシラムが上位にランクインしました。ほのおのキバが対面有利なはがねポケモンと当たると強いと思います。ただ、技の回転が遅いので、ゼクロムの方が扱いやすいと思います!✨


1位~15位はこのような結果になりました!✨


私的には意外なポケモンが人気上位に居ておもしろいなと思うのと、しっかりあらゆる層のトレーナーからアンケート調査しているなと感じました!


ちなみに、私のマスターリーグの上位3ポケモンは、
ディアルガ」「メタグロス」「ギラティナ(オリジン)」ですかね( *´艸`)


皆様もマスターリーグを使用する際に迷ったら、これらの人気ポケモンを構成してパーティーを組んでみてはどうでしょうか?