無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【勝ち越し安定】プレミアカップ勝てるオススメパーティー!✨#58

ポケモンGO、『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』の記事です!

f:id:reo2020:20200711212823j:plain


プレミアカップ開催されましたが、皆様は勝ててますでしょうか?


思ってたより“勝てない”という意見が結構ありますね。


私が思うのは、プレミアカップになっても

『CPが3000近くないポケモンは選ばれないので、結局、固定のポケモンになる』

という意見ですね。


そんな中でYouTube等でプレミアカップのパーティー紹介動画もちらほら上がってきましたが、


今回は『私が構成してて勝ち越し安定』したパーティーを紹介します!✨


それは、こちらの3匹!✨


f:id:reo2020:20200711212739j:plain


メタグロスラグラージトゲキッス

です!!


初手“カイリュー”がちらほら流行ってますので、今のうちに『メタグロスで潰しましょう』


◎技構成


メタグロス

通常技「バレットパンチ
ゲージ技「※コメットパンチ」「じしん」

※レガシー技ですが、あった方が勝てます。


ラグラージ

通常技「マッドショット」
ゲージ技「※ハイドロカノン」「ヘドロウェーブ

※レガシー技です。なければ、威力は落ちますが、なみのりになります。


トゲキッス

通常技「あまえる」
ゲージ技「げんしのちから」「かえんほうしゃ

解放してなければ、かえんほうしゃを採用してください。



◎初手はメタグロスです!✨


f:id:reo2020:20200711213110j:plain


上記にも書きましたが、「カイリュー」「トゲキッス」あたりの初手起用が多いので初手にします!


不利対面は「ラグラージ」「ギャラドス」「エンペルト」「ミロカロス」等


ラグラージラグラージに引いて最終的には“トゲキッスの役割対象”

ギャラドス→「コメットパンチ1回打ち」トゲキッスに引きます。理想はかみくだく交代受け。

エンペルト→このパーティーの天敵です。気合で乗り切ります。

ミロカロスラグラージの「ヘドロウェーブ」とトゲキッスで対応してください。


ラグラージ


f:id:reo2020:20200711213347j:plain


役割対象は主に、「メタグロス」「ドサイドン」「ドリュウズ」「トゲキッス」「リザードン」「ウインディ」「ジバコイル」 「ラグラージ」等


メタグロスに対して上記のポケモンが交代で来ることが多いので、「ラグラージ」で対応してください。


・「ヘドロウェーブ」採用の理由


カイリュー」対面時に使用してください。
ダメージ量は50%くらい有ります。
また「トゲキッス」に対して効果抜群です。

その他
ギャラドス」対面時
ミロカロス」対面時 等


トゲキッス

f:id:reo2020:20200711213442j:plain


主な役割対象「カイリュー」「ガブリアス」「ラグラージ」等

メタグロスや、ラグラージに対してガブリアスカイリューが交代される場面があるので、トゲキッスで対応してください。


簡単に役割対象や、交代された際の後追い対象を書きました!
必ず勝てるパーティーではありませんが、“勝ち越しの3勝2敗”くらいは安定すると思います!✨


プレミアカップのパーティーに悩んでいる方は、良かったら試してみて下さい!✨