無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【最終日】ハロウィンカップ最終、環境に刺さればレート上げれるギミックパーティー紹介!✨#161

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハロウィンカップ~』に関する記事です!✨


ハロウィンカップ、最終!
皆様はハロウィンカップ期間でレート上げれましたでしょうか?🤔


Twitterの様子を見ていると、レートを上げれた人下がった人が極端だった気がします


書く言う私は、「微増」でした🥺w
(レート2378→2404)


前半に「全く勝てなく」、一時は、レートが「2100台」まで落ち込みました


しかし、最終的にレートが「微増」になれたのは、とある「ギミックパーティー」を多用したからです🤭✨


f:id:reo2020:20201103185946j:plain


それが、


★今回ご紹介するこちらのパーティー!✨


f:id:reo2020:20201103171658j:plain


イワパレス】【フシギバナ】【ウツボット


まずは、技構成から説明します!✨


イワパレス

技1、「いわおとし」
技2、「シザークロス」「いわなだれ


フシギバナ

技1、「はっぱカッター」
技2、「ハードプラント(※なければ、はなふぶきで)」「ヘドロばくだん


ウツボット

技1、「アシッドボム」
技2、「リーフブレード



★主な立ち回り!✨


【出し勝ち時】


お相手が、「マリルリ」に替えて来た際は、「フシギバナ」で即後追い!


マリルリから、れいとうビームを撃たれますが、耐えるので「ノーシールド」、(※耐える個体使って下さい、筆者のフシギバナはSCP1700位くらいなので、だいたい耐えます)

技1はっぱカッターのみで、「後続にゲージ技を撃って下さい」


おそらく、初手のポケモンが死に出しにでますので、フシギバナのゲージ技を撃ち、
イワパレスで再度対峙します!


ラスト1匹は、ウツボットの火力任せです!
「アシッドボム」を撃って下さい😆
ゴリゴリ押切れば、オッケーです!😀✨



【出し負け時】


ポケモンにもよりますが、基本的に「フシギバナ」に引きます!


すると、「イワパレスの得意」ポケモンが後追いするので、フシギバナで頑張った後にイワパレスで対峙します!


初手のポケモンが、再登場してきたらイワパレスの「いわなだれ」を撃ち、即ウツボットに交代!


ラスト1が、「※はっぱカッターが刺さらないポケモン」以外なら、ゴリゴリ押切れます!✨

バルジーナゴルバット


簡単な、出し勝ち時出し負け時の立ち回りを説明しました!✨

実際にGBLで戦ってみて、ご自身でより勝ちやすい立ち回りがあればそちらを優先して下さい!



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😀✨