無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【環境に刺さる】流行る前にドラピオンで無双を!✨#119

ポケモンGO、GOバトルリーグスーパーリーグ」に関する記事です!✨



本日は、昨日告知しておりました、「ドラピオン」を使ってGBL(スーパーリーグ)に参戦しました!✨


f:id:reo2020:20200922151750j:plain


結論から先に言いますと、「環境に刺さっていて強いです」!


私のメインパーティーが負け続いたら、「ドラピオン」を使って参戦しても良いかなと思うくらい、今の環境にハマると感じました!



ドラピオンを使って1セット(5戦)、参戦しましたが、4勝1敗!
負けた試合も私の立ち回りのミスだったと思いますので、実質5勝する実力があったと思います!😀✨


f:id:reo2020:20200922154030j:plain



★覚えさせたゲージ技

ヘドロばくだん」「アクアテール」


ヘドロばくだんは、主に「マリルリ」対面を意識しています!
なので、初手でドラピオンを使用しています
また、フェアリー族や、チェリムと言った初手によく出るポケモンにも有効ですね!✨



アクアテールは、ドラピオンの苦手な「じめんタイプ」を意識しての採用!
技の出が速いので、一方的にやられることはないと思います!
意識したポケモンは、「ガラルマッギョ」「マッギョ」「アローラガラガラ」等、地面技を使ってくるポケモンですね!✨


ドラピオンを使って参戦した動画!💫


https://youtu.be/_fAot5JC0-c

↑こちらからご視聴下さい

f:id:reo2020:20200922214016j:plain


ドラピオンは、今回1セットの使用でしたが、また使用しても良いかなと思えるくらい手応えは有りました!✨


オススメです!😀✨


★次回使用ポケモン!✨


f:id:reo2020:20200922214042j:plain


「シャドウポリゴンZ

扱いがむずかしそうですね!
型はまだ迷ってます💦


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!✴️


また皆様がGBL楽しめるような内容を提供できるように努めます!✨