無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【ドラピオン】この体力からブラッキーを半分以上削るのか…#124

ポケモンGO、GOバトルリーグスーパーリーグ」に関する記事です!✨



本日も、昨日同様にスーパーリーグを25戦参戦してきました!


f:id:reo2020:20200927202159j:plain


今回使用したパーティーは、「タチフサグマパーティー」と「ドラピオンパーティー」!✨


「負けたらパーティー交代」という感じで2つのパーティーを交互に使用して参戦しました!
※たまに連続してましたがw


「タチフサグマパーティー


f:id:reo2020:20200927202404j:plain


ドラピオンパーティー


f:id:reo2020:20200927202424j:plain



ドラピオンパーティーに関しては、まだ使用経験が浅いので使ってみて発見することが多く、おもしろかったです!✨


とくに、タイトルにもありますがHPが残りわずかのドラピオンが「高耐久のブラッキー」を追い込みました🤣w



f:id:reo2020:20200927202628j:plain


↑初手スリーパーを少し起点にはしてますが…


f:id:reo2020:20200927203002j:plain


ブラッキーに「ヘドロばくだん

ヘドロばくだんのダメージが約35%くらいでしょうか


f:id:reo2020:20200927203041j:plain

通常技「まとわりつく」が効果抜群
ガンガン削ります!


f:id:reo2020:20200927203146j:plain


イカサマがきそうだったので、アクアテール


f:id:reo2020:20200927203227j:plain


さすがのブラッキーもゲージ技発動
起点にしようとゲージ技を溜め気味でしたが、
ここまでの仕事量は予測できなかったはず💦

私も、予測してませんでした🥺w


やっぱり、ドラピオン強いです!


明日も両方使用して参戦しようと思います!✨



★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨


「1セット目」


◯【シャドウクチート】【ペリッパー】【ジャローダ

×【トリデプス】【サンダー】【チャーレム

×【エアームド】【タチフサグマ】【❓】

◯【チルタリス】【メガニウム】【デオキシスD】

×【チルタリス】【ランターン】【ドクロック】


ドラピオンは、初手クチートにも勝てますね!
ペリッパー入りのパーティーに勝てたのは大きいと思います!✨



「2セット目」


◯【スリーパー】【ブラッキー】【エアームド
※記事冒頭お相手パーティー

×【タチフサグマ】【シャドウウツボット】【ガラルマッギョ

◯【トリデプス】【チェリム】【シャドウウツボット

×【チャーレム】【タチフサグマ】【ヤルキモノ

◯【ゴースト】【マッギョ】【エアームド


初手のゴーストタイプには、両方のパーティー強いです!😀✨
5戦目のゴーストは、ヘドロばくだんを撃ってきましたが、タチフサグマは1撃は耐えましたね!



「3セット目」


◯【ズルズキン】【ミュウ】【マリルリ

◯【タチフサグマ】【エアームド】【シャドウエビワラー

◯【アローラガラガラ】【ナットレイ】【ダーテング

×【トロピウス】【ミュウ】【ガラルマッギョ

◯【クチート】【ドククラゲ】【ラグラージ


ズルズキンに勝てるのが、ドラピオンパーティー!✨

ランク8から明らかに初手のズルズキンが増えたので、タチフサグマパーティーが刺さらない対戦が増えましたね



「4セット目」


◯【レジスチル】【ナマズン】【エアームド

× 通信バグ

×【ドクロック】【ダーテング】【ガラルマッギョ

◯【メガニウム】【デンチュラ】【ブラッキー

×【アローラガラガラ】【タチフサグマ】【❓】


レジスチルの時に、タチフサグマパーティーだったので良かったです💦

きあいだまは効果抜群ですが、シールド使いながらうまく立ち回れば勝てますね!



「5セット目」


◯【メルメタル】【マリルリ】【チルタリス

×【トロピウス】【マリルリ】【ガラルマッギョ

×【チャーレム】【タチフサグマ】【❓】

◯【チェリム】【エアームド】【プクリン

×【エビワラー】【グランブル】【ドククラゲ


5戦目のエビワラー使いの方は、立ち回りうまかったです💦

エビワラーが途中引きで、グランブル
グランブルナットレイで追いましたが、パーティーみればアローラガラガラで追っても良かったのでしょうか、

ただ、エビワラーが頭にありましたね
ナットレイで起点にされそうで💦


ポケモンGO対戦は、本当に奥が深いです!✨



★本日の最終的な勝敗!✨


「13勝12敗」


勝ち越し!✨
後半、負け越しが多くて本日勝ち越しできるか微妙でしたが、なんとか勝ち越し!
皆さん、本当に強いです💦



本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!💫


また良かったら覗きにきて下さいね!😀✨