無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【9勝16敗】連敗、パーティーを変えるタイミングかな#123

ポケモンGO、GOバトルリーグスーパーリーグ」に関する記事です!✨



本日も、昨日同様にスーパーリーグを25戦参戦してきました!


明らかにトレーナーのレベルがランク8から上がっており、“かなり負け越しました”


なので、5セット目から「パーティー」を変えて参戦!
パーティーを変えて4勝1敗!✨
環境に刺さりました!😀✨


変えたパーティーは、
先日、記事で紹介した「ドラピオン」を初手に起用したパーティーです!


f:id:reo2020:20200926180323j:plain


ドラピオンは、「初手のマリルリにめっちゃ強い」です!
なので、5セット目に初手マリルリが3回ありましたが、「全勝」しました!😀✨


明日も「ドラピオン」パーティーで参戦していこうと思います!✨


★本日使用したパーティー


(1~4セット)

f:id:reo2020:20200926180647j:plain


(5セット)

f:id:reo2020:20200926180707j:plain



★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨


「1セット目」


×【シャドウウツボット】【マリルリ】【ヤルキモノ

×【シャドウカイリキー】【マリルリ】【ガラルマッギョ

×【アローラガラガラ】【シャドウカイリキー】【ナットレイ

×【ダーテング】【デオキシスD】【エアームド

◯【シャドウウツボット】【マリルリ】【トリデプス


シャドウパーティーにうまく立ち回られましたね💦
特にシャドウカイリキーは、ゲージ技のクロスチョップが回転が速いので厄介です
私も、スーパーリーグ250位くらいのシャドウワンリキーが居ますが、「やつあたり」を消せてないので使えません🥺


「2セット目」


×【ブラッキー】【フワライド】【スピアー】

◯【ガラルマッギョ】【マリルリ】【アローラガラガラ

×【カイリキー】【ママンボウ】【ジラーチ

×【チルタリス】【ガラルマッギョ】【デンチュラ

×【マリルリ】【アローラガラガラ】【ヤミラミ


3戦目の「ママンボウ」は、通常技「たきのぼり」ゲージ技「サイコキネシス」は確認しました!

急に出てくると技が読めないので立ち回りに迷いが出ますね💦


「3セット目」


×【アローラガラガラ】【ダーテング】【ナットレイ

◯【ミュウ】【ガラルマッギョ】【ダーテング

◯【クレセリア】【マッギョ】【エアームド

×【マリルリ】【アローラガラガラ】【ゴースト】

×【シャドウウツボット】【ヤルキモノ】【トリデプス


2戦目の「ミュウ」

ゲージ技が、「ニトロチャージ」「ワイルドボルト」型でした!

私は、技構成がある程度読めてたので勝てましたが、ミュウの技構成がわからない人は厄介な対面だと思います💦


「4セット目」


×【デンチュラ】【マリルリ】【デオキシスD】

×【トロピウス】【マリルリ】【ガラルマッギョ

×【チャーレム】【トリデプス】【❓】

◯【ガラルマッギョ】【マリルリ】【エアームド

×【マリルリ】【シャドウヤミラミ】【アローラガラガラ


5戦中4戦「マリルリ

マリルリに強いポケモンを3体パーティーに入れれば強いのかなと思い始めました🤣w



「5セット目」


◯【マリルリ】【ガラルマッギョ】【エアームド

×【アローラガラガラ】【マリルリ】【ダーテング

◯【マリルリ】【ユキノオー】【アローラガラガラ

◯【ピクシー】【ガラルマッギョ】【スリーパー】

◯【マリルリ】【チルタリス】【シャドウスリーパー】

パーティーを変えて、5戦4勝!😀✨


やはり、「ドラピオン」環境に刺さってます!✨


★本日の最終的な勝敗

「9勝16敗」


本日は、負け越し💦


レートはランク9からなので、負け越しても現状は影響はないですが
「内部レート」というものがランク9到達時の勝敗で決まるらしいです
なので、勝ち越しする方が良いですね


パーティーに関しては、どこかで勝てなくなると思ってたので納得🥺
ドラピオンパーティーが通用しなくなった際のパーティーも考えようと思います💦


本日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😀✨