無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【16勝9敗】2500帯復帰!残り試合も“全集中”で参戦します!✨#108

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨



現在、2日続けて“負け越し”ていましたが、本日やっと「勝ち越し」出来ました!✨



2300帯まで落ちていたレートも「2500帯」に戻り、ランク9のスタートライン上に落ち着きましたね



本日勝ち越しできた要因は、やはり「立ち回り」の再確認ですね!💫


毎日私は、お相手のパーティーを紹介しておりますが、敗戦したパーティーに対してどのように立ち回れば勝機があったか、をよく確認しております!



勿論、立ち回りがうまくハマらなかった例もあります。


「勝ち越し」したので『動画撮影』を最終セットにしましたが、“立ち回りがハマらない”例が撮れたので、本日は記事で紹介します!😀✨

※うまくハマった試合で動画配信はするようにします



◎初手「カイリュー」に対しての立ち回り


f:id:reo2020:20200909192737j:plain


『初手、カイリュー対面』
私は、基本的に「即メタグロス引き」します


f:id:reo2020:20200909192923j:plain

f:id:reo2020:20200909192941j:plain

お相手の後追いはギャラドス
私の紹介しているパーティーでは、後追いされるとかなりマズいポケモンです💦


f:id:reo2020:20200909194227j:plain

しかも、滝のぼり型ですね💦
りゅうのいぶき型よりダメージを受けるので、相手にしたくない型ですね


とりあえず「サイコキネシス」を撃ちます!


ギャラドスや、ラグラージミロカロスに対して打点があるので私はサイコキネシスを採用しています!✨

f:id:reo2020:20200909195405j:plain

f:id:reo2020:20200909195420j:plain


受けてきましたね
ちなみにレート2500帯のお相手なので、おそらくサイコキネシス型も予測の上で受けてます


f:id:reo2020:20200909195552j:plain

お相手がサイコキネシスを受けたので、シールド
おそらく「アクアテール」ですが、
サイコキネシスを受けてきたので、シールドを剥がせなかった”為に、

こちらは、シールドを貼って「かみくだく」を警戒しなければいけません💦


(お相手、相当上手いです🥺)



f:id:reo2020:20200909195954j:plain


後は、私が「詰め切れるか」ですね

お相手も「対面をとられると捲られる」ということをわかった上で“ギャラドスを全力でシールド”


f:id:reo2020:20200909200229j:plain


f:id:reo2020:20200909200248j:plain


ここで「対面」を取らせてもらえればまだ勝機はあったのですが、

最後までしっかり対応され、対面とシールドアドまで取られます💦


f:id:reo2020:20200909200758j:plain



この展開は「お粗末」だった為に動画配信はしておりませんが、
この後は「ラグラージ×カイリュー」になります💦


この立ち回りは、【対面を取りきれば】捲れる可能性があります!✨


体感、2500帯以下の方に対しては割とうまくハマりますね




★本日使用したパーティー


f:id:reo2020:20200909201143j:plain


トゲキッスちょっと育ちましたw
CP3200帯で「かえんほうしゃ」が間に合うケースが増えたので
「3200帯」までは最低ライン育てた方が良いと思います!✨


★本日対面したお相手のパーティー!✨


『1セット目』(ランク9環境)レート【2480】



(初手)


◯【ドサイドン】【ギャラドス】【カイリュー

◯【マンムー】【トゲキッス】【ローブシン

◯【ジバコイル】【ラグラージ】【トゲキッス

◯【カイリュー】【リザードン】【メタグロス

×【メタグロス】【カイリュー】【ラグラージ


4ー1、良いですね!✨

5戦目も出し勝ち→カイリュー後追い、完璧でしたが、ラグラージが「じしん型」だったのでメタグロスが機能しませんでした💦


「後続のラグラージ」は“じしん型”も警戒でしょうか。
初手は、「ヘドロウェーブ型」が多いとは思います



『2セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【トゲキッス】【メタグロス】【ジバコイル

◯【シャドウカイリキー】【カビゴン】【ジバコイル

×【エレキブル】【ジバコイル】【トゲキッス

◯【ジバコイル】【トゲキッス】【ガブリアス

×【ガブリアス】【カビゴン】【メタグロス


3-2、勝ち越し!✨

初手の「エレキブル」に対しての立ち回りが想定外なので、迷いが出て敗戦💦

頭では、裏にはがねがいると思われるので“ラグラージ温存”したいんですが、
考えているうちに「れいとうパンチ」を撃たれます💦

約ダメージが30%くらいでしょうか。


やはり裏に「ジバコイル」がいたので、ラグラージ温存が正解だったみたいです💦



『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【マンムー】【ギャラドス】【ラグラージ

×【ガブリアス】【ジバコイル】【カビゴン

◯【カイリュー】【カイリキー】【メタグロス

×【トゲキッス】【ギャラドス】【ジバコイル

◯【ドサイドン】【カイリュー】【ギャラドス


3-2、勝ち越し!✨


4戦目の「トゲキッス」は、個人的には得意対面であったので敗戦は“捲られた”レベルの印象

ラグラージ×トゲキッス」はシールドをトゲキッスが使用すれば、トゲキッスが対面を取れます


私は、対面を渡しますがシールドアドをもらって、メタグロスで起点にする立ち回りをしています!✨



『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【メタグロス】【ギャラドス】【カイリュー

◯【ジバコイル】【ギャラドス】【カイリュー

◯【トゲキッス】【ギャラドス】【ガブリアス

×【ギャラドス】【ラグラージ】【メタグロス

◯【メタグロス】【カイリュー】【ローブシン


4ー1、勝ち越し!✨

2戦目の「ジバコイル」は“おんがえし型”でした💦


対面時に「ライトポケモン」だったので、警戒はしていました

おんがえしは、おそらく「ガブリアス」「ラグラージ」等、
ジバコイル側絶望対面時の「リーサルウェポン」でしょうねww



『5セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【トゲキッス】【ラグラージ】【ガブリアス

×【トゲキッス】【ガブリアス】【カビゴン

◯【メタグロス】【カイリュー】【ガブリアス

×【メタグロス】【カイリュー】【ガブリアス

×【カイリュー】【カビゴン】【ギャラドス


2-3、負け越し!


終戦が、記事冒頭で説明しているお相手になります!✨


カビゴン」に引かれたら勝機はありましたね!



★本日の最終的な勝敗は、【16勝9敗】でした!✨


ランク9になって2500帯あたりをうろうろw

連日勝ち越しはむずかしいでしょうね…


レートの変動は、「2390」から【2506】になりました!✨


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😀✨


また良かったら参考がてらに覗きにきてくださいね!✴️