無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【バグ撮影動画有り】硬直→シールド貫通→3体全滅…。#109

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨



本日もプレミアカップを25戦参戦!


バグが多くなっているという噂を聞いていましたが、実際今日はバグが多かったです💦


本当は、記事では「GBL対戦、立ち回り動画」関連を提供していきたいのですが、


タイトルにも有ります通り“酷いバグ”動画がたまたま撮影できたので、提供します!


https://youtu.be/hnUVuDjzuE4


f:id:reo2020:20200910200904j:plain


「バグのフルコース」ですね


GBL参加者が減っている中、なんとか盛り上げようと記事を書いていますが、
シーズン3でもバグがまだ多く見られます。


GBL民としては、「悲しい」ですね



★本日使用したパーティー


f:id:reo2020:20200910161600j:plain


いつものパーティー!😋
色んなパーティーを紹介したいのですが、色々足りないんですw
(固定パもフル強化できてない)

それでも、ランク9はいけますよ


★本日対面したお相手のパーティー!✨



『1セット目』(ランク9環境)レート【2506】



(初手)


◯【ジバコイル】【ギャラドス】【トゲキッス

◯【ドサイドン】【カイリキー】【ラグラージ

◯【メタグロス】【ギャラドス】【トゲキッス

×【ラグラージ】【メタグロス】【トゲキッス

×【トゲキッス】【シャドウカイリキー】【ギャラドス


3-2、勝ち越し!✨

4戦目は、「ミラーパーティー」ですね!

私は、個体値がガバガバなのでミラーパーティーには負けますw

お相手のラグラージが「じしん」か「ヘドロウェーブ」を間違えて撃ってくれれば勝てますが


初手ラグラージ、ミラーで「ヘドロウェーブ」を撃たれた事は今期1度有りましたw

2300帯だったと思います



『2セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【サザンドラ】【メタグロス】【カバルドン

◯【ジバコイル】【ギャラドス】【カイリキー】

◯【ジバコイル】【ギャラドス】【ラグラージ

×【ドサイドン】【カビゴン】【メタグロス

×【カイリキー】【トゲキッス】【カビゴン


初手の「サザンドラ」と初対面!✨

メタグロスは「あくのはどう」1撃耐えるのはわかっていたので、
奇襲のメタグロス投げ!
(裏にはがねポケモンが濃厚なのでラグラージ温存したい為)


サザンドラ突破後に、まさかの「カバルドン」が出てきて被ダメージを計算できずグタグタに💦


メタグロス」から出されれば、勝機はありましたね!😋

★立ち回り、対面の動き

ラグラージ×サザンドラ】→【メタグロス×サザンドラ】(シールドアド狙い)→【トゲキッス×サザンドラ】(トゲキッスで起点)→【トゲキッス×カバルドン】→【ラグラージ×カバルドン】→【ラグラージ×メタグロス

下手な人はトゲキッスに対してサザンドラの死に出しに「メタグロス」から出すんですが、
さすがランク9です!😀✨




『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【ガブリアス】【メタグロス】【トゲキッス

×【ガブリアス】【カビゴン】【メタグロス

×【ギャラドス】【カビゴン】【メタグロス

◯【トゲキッス】【カイリキー】【メタグロス

×【カイリキー】【ジバコイル】【メタグロス


ガブリアスに対して即投げメタグロスがハマらなかった例ですね💦


2戦目の方とか、即後追いカビゴンしてもらえれば対面取れて捲れるパーティーなんですがね


ランク9はレベル高いです!💫




『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【カイリュー】【ギャラドス】【メタグロス

◯【メタグロス】【カイリキー】【ローブシン

◯【トゲキッス】【カビゴン】【ドリュウズ

×【トゲキッス】【カイリキー】【ラグラージ

× (通信バグ)


1戦目の後追い「ギャラドス」でプレミです💦


昨日の反省から、「コメットパンチ連打」ならゲージ技が3発間に合うと思い試しました
※ゲージ技発動、必要数値「コメットパンチ(50)」「サイコキネシス(55)」


ただ、お相手が「りゅうのいぶき型ギャラドス」だったので、こちらの被ダメージが軽減されてました。
また、「かみくだくハイドロポンプ」型だったのでサイコキネシスが当たっていたら押しきれました


なので、
結論としましては、素直に「昨日と同じ立ち回り」をするべきでした



『5セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【トゲキッス】【ドリュウズ】【❓】

×【カイリキー】【カビゴン】【メタグロス

×【ガブリアス】【ギャラドス】【メタグロス

◯【ガブリアス】【メタグロス】【ジバコイル

× (通信バグ)


5戦目が、記事冒頭に掲載したバグです💦

シーズン4は、もう少し改善されることを祈ってます!😀✨



★本日の最終的な勝敗は、【10勝15敗】でした!



レートの変動は、「2508」から【2423】になりました!



明日も切り替えて25戦参戦してきますので、良かったら覗きにきてくださいね!😀💫