無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【10勝15敗】全リーグ解禁!だけどプレミアカップします!✨#107

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨



本日よりGOバトルリーグにおいて、『全リーグ』が解禁致しました!


トレーナーによって、来シーズンの開幕に合わせて「スーパーリーグ」に潜る人もいるみたいですね!✨


確かに、今期が目標達成していればスーパーリーグで次期の立ち回りを確認して、開幕から飛ばす考えも有りだと思います!😀✨



シーズン3のように、初期レートが勝率(おそらく)で左右されるなら、
スーパーリーグ、ハイパーリーグ』の勝率が高い方が初期レートを高くもらえ、最終的に高いレートにいけそうですね!✨



私は、プレミアカップ(マスター)をしますが🤣w


スーパーリーグ、苦手です
環境も読みにくいし


次期のスーパーリーグは『色んなポケモンを使って動画配信を増やそうか』考えてます💦


考え中ですけどね!💫


今期の動画配信に関してですが、

『主に勝ち越しした日』に提供します!😀✨


理由は、負け越してる時に撮影していて通信バグが起こるとどうしてもため息等『雑音』が入りそうで💦



気持ちに余裕のある『勝ち越し時』に提供します!😀✨

なので、しっかり勝ち越し狙います!✨



f:id:reo2020:20200908191406j:plain



★本日使用したパーティー


f:id:reo2020:20200908191424j:plain



★本日対面したお相手のパーティー!✨



『1セット目』(ランク9環境)レート【2480】



(初手)


◯【マンムー】【ガブリアス】【メタグロス

◯【ラグラージ】【ギャラドス】【トゲキッス

×【カイリキー】【カビゴン】【メタグロス

×【カイリキー】【カビゴン】【メタグロス

×【カイリュー】【メタグロス】【ジバコイル


3、4戦目が同じパーティーですね!✨


両方とも敗戦していますが、これはおそらく私の立ち回りが悪いせいだと思います💦


明日同じパーティーに当たった際に勝てるように、しっかり立ち回りを考えます!



『2セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【カイリュー】【トゲキッス】【ギャラドス

◯【メタグロス】【シャドウカイリキー】【マンムー

×【ガブリアス】【ギャラドス】【メタグロス

◯【ジバコイル】【トゲキッス】【カイリュー

×【カイリュー】【カビゴン】【ラグラージ


初手の「ドラゴン」に対しても勝率が悪いですね💦

これも立ち回りが悪いせいだと思います!

勝てる立ち回りを考えます!😀✨



『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【メタグロス】【ギャラドス】【カイリュー

×【カイリュー】【ギャラドス】【ジバコイル

×【カイリキー】【カビゴン】【メタグロス

×【ラグラージ】【メタグロス】【トゲキッス

◯【ラグラージ】【カイリュー】【トゲキッス


出し勝ちメタグロスに負けているのは、技術不足です💦

初手『ラグラージ』に対しては、私の個体値では対面を取れないので不利ですね…




『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【カイリキー】【メタグロス】【カビゴン

×【カイリュー】【メタグロス】【ジバコイル

×【ガブリアス】【メタグロス】【ラグラージ

×【ラグラージ】【ギャラドス】【シャドウメタグロス

◯【ジバコイル】【カイリュー】【トゲキッス


初手の「はがね」が本日は少なかった気がします


初手『トゲキッス』も勝率は良いんですが、少し減った印象が有りますね




『5セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【ラグラージ】【メタグロス】【ギャラドス

◯【トゲキッス】【ギャラドス】【ガブリアス

◯【マンムー】【トゲキッス】【カビゴン

◯【ドサイドン】【ギャラドス】【カイリュー

◯【ドサイドン】【ギャラドス】【ラグラージ


最後4戦は比較的「勝率の高い」お相手の初手でした!😀✨


なんとか、4勝はしましたが、立ち回り次第では負けてましたね💦



★本日の最終的な勝敗は、【10勝15敗】でした!✨

昨日に引き続き、負け越し💦


理由は、環境の変化もありますが、昨日話した通り『立ち回り』が環境について行けなかったです💦


『reoパ』でも、現環境で『勝ち越し』はまだできるとは思いますので、
もう一度立ち回りを考察して明日は勝ち越し狙います!😀✨


レートの変動は、「2480」から【2390】になりました!

まずは、ランク9領域である『2500帯』復帰ですね!💫


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!✨