無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【10勝15敗】本日対面したお相手のパーティー紹介!✨#106

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨



本日も昨日同様にプレミアカップを25戦参戦してきました!😀✨


本日環境に増えたパーティーが、
メタグロス」「ギャラドス」「ガブリアス


f:id:reo2020:20200907194933j:plain


私はこのパーティーだとほぼ負けますね💦


パーティーに迷っている方は試してみては?😀✨


★本日使用したパーティー


f:id:reo2020:20200907195144j:plain



★本日対面したお相手のパーティー!✨



『1セット目』(ランク9環境)レート【2570】



(初手)


◯【メタグロス】【ローブシン】【カイリュー

◯【トゲキッス】【シャドウカビゴン】【ジバコイル

× (通信バグ)

×【オノノクス】【ジバコイル】【メタグロス

×【ラグラージ】【ジバコイル】【メタグロス


初手「オノノクス」は初手ガブリアスより苦手ですね💦

裏にメタグロスはほぼ確実にいるので、ラグラージは温存させたいのですが、

オノノクスのゲージ私がラグラージより速いので、立ち回りを考えている間に後手後手に回ってしまいますね💦



『2セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【トゲキッス】【ガブリアス】【カイリキー】

×【ガブリアス】【メタグロス】【ギャラドス

×【ドサイドン】【ラグラージ】【ガブリアス

◯【メタグロス】【ガブリアス】【トゲキッス

×【メタグロス】【ギャラドス】【ガブリアス


3戦目の初手「ドサイドン


こちらはラグラージなので出し勝ちだったのですが、お相手は即ラグラージに交代

私は、初手のドサイドンをみているのでトゲキッスに交代したのですが、

最終的にガブリアスラグラージメタグロスを抜かれました💦


シールドアドを持った「ガブリアス」は強いですね💦

ガブリアスに出し勝ちできるのは、環境にはトゲキッスカイリューくらいでしょうか



『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【カイリュー】【カバルドン】【ミロカロス

◯【トゲキッス】【メタグロス】【ガブリアス

×【ジバコイル】【ガブリアス】【ギャラドス

×【ギャラドス】【カイリュー】【メタグロス

◯【ジバコイル】【カイリュー】【トゲキッス


初戦に「カバルドン」と対面!✨


昨日あたりからちらほらカバルドンが増えてますね💦

こちらの方は通常技を「ほのおのキバ」にしてました

はがねタイプに対して通常技で削る狙いでしょうね



『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【ジバコイル】【カイリュー】【カビゴン

×【メタグロス】【ギャラドス】【ガブリアス

×【トゲキッス】【カイリキー】【メタグロス

×【ジバコイル】【メタグロス】【ギャラドス

×【ラグラージ】【メタグロス】【ギャラドス


ギャラドス」が多いですね!✨


ジバコイルに対しては不利対面にみえますが、ジバコイルはゲージ技の「ワイルドボルト」を撃つしか打点がないです


なので、「敢えてワイルドボルトにシールドせず」にジバコイルの耐久が落ちた段階で、後続のポケモンで起点にする立ち回りも狙えますね!💫


ガブリアスラグラージ採用の2、5戦目の方は、おそらくそういう立ち回りをしていると思います!



『5セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【メタグロス】【ガブリアス】【グレイシア】

×【メタグロス】【ギャラドス】【ジバコイル

×【カビゴン】【ジバコイル】【カイリュー

◯【ラグラージ】【カイリュー】【トゲキッス

◯【メタグロス】【トゲキッス】【ドリュウズ


ドリュウズ」もランク9環境からよく見かけるようになりましたね!✨


通常技の「どろかけ」でもはがねポケモンに対してゴリゴリ削れるのは強みだと思います!😀✨




★本日の最終的な勝敗は、【10勝15敗】!


レートの変動は、「2570」から【2480】になりました!💫


初手出し勝ちの対面で負けたのは、単純に私の技術不足だと思います!


しっかり立ち回りを考えて、明日以降は勝ち越しできるように頑張ります!😀✨