無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【18勝7敗】ついに、ランク9王手!✨#101

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨



昨日は今シーズン初のプレミアカップ負け越しをしました。


その後、30分くらいかけて再度立ち回りをシミュレーション!💫


特に、初手の「ドラゴン族」に対しての立ち回りを考察しました!


ラグラージのゲージ技を「じしん」に変えるという案もありましたが、一旦保留


考えて選択した立ち回りは、


ドラゴン族に対してラグラージを突っ張りながら、お相手のゲージ技とシールド使用次第で立ち回りを変える


という結論に!


本日は、初手「ガブリアス」戦落としていますが、後続にメタグロスが居ない場合はこの立ち回りで勝てる可能性がわかりました!😀✨


そして、ドラゴン族が本日少なかったこともあり


『18勝』!✨レートは、一気に『+146』!✨


【ランク9】の背中が見えてきましたね!💫


f:id:reo2020:20200902204350j:plain


ここからが“遠い”と思いますが、


一戦一戦『全集中』で参戦します!✴️



★本日使用したパーティーは、reoパ!✨

全て初手、ラグラージ構成です!


f:id:reo2020:20200902204431j:plain



★本日対面したお相手のパーティー!✨


『1セット目』(ランク8環境)レート【2318】


(初手)


◯【カイリキー】【ガブリアス】【ギャラドス

◯【マンムー】【ラグラージ】【メタグロス

◯【カイリキー】【メタグロス】【ギャラドス

◯【トゲキッス】【ローブシン】【メタグロス

◯【カイリュー】【メタグロス】【カビゴン


1セット目、いきなり5連勝!✨

出し勝ち→マンムー

△→トゲキッス

出し負け→カイリキー、カイリュー


でしたが、しっかり立ち回りを考察して捲りました!✨


カイリキー→ラグラージ温存

カイリュー→即メタグロス引き(#100に立ち回り有)ですね!✨



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【カイリキー】【メタグロス】【ギャラドス

×【カイリュー】【ジバコイル】【ギャラドス

◯【トゲキッス】【ドサイドン】【ガブリアス

◯【ジバコイル】【カイリュー】【カビゴン

◯【ラグラージ】【サーナイト】【トゲキッス


よく読んで頂いている方だとわかると思いますが、reoパ(初手ラグラージ構成)は


裏のギャラドスに弱いです🤣w



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ガブリアス】【メタグロス】【トゲキッス

×【ガブリアス】【メタグロス】【❓】

×【ガブリアス】【メタグロス】【ラグラージ

◯【メタグロス】【カビゴン】【カイリュー

◯【カイリキー】【トゲキッス】【ラグラージ


ガブリアス」↔️「メタグロス」はほぼ安定構成だと思いますので、


そこをどう捲るか、上記の立ち回りではなかなか厳しいものが有ります


『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ラグラージ】【カイリュー】【トゲキッス

◯【ガブリアス】【カイリキー】【トゲキッス

◯【シャドウジバコイル】【ガブリアス】【トゲキッス

◯【ドリュウズ】【カイリュー】【トゲキッス

◯【ジバコイル】【トゲキッス】【ラグラージ


5連勝!✨

初手「ガブリアス」も捲れてます!


上記の立ち回りで、「メタグロス」が後続に居なかったので捲れました!



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【トゲキッス】【カイリキー】【ラグラージ

◯【ラグラージ】【トゲキッス】【カビゴン

×【カイリュー】【ラグラージ】【ジバコイル

×【モジャンボ】【メタグロス】【❓】

◯【ジバコイル】【マンムー】【ガブリアス


4戦目に初手「モジャンボ」!💫w


モジャンボに対しての立ち回りは想定外です🤣w

初手モジャンボは対面不利になれば、起点にされるポケモンなので私はなかなか使用する勇気ないです!w

選出したお相手の勇気にあっぱれです!


★本日の最終的な勝敗は、【18勝7敗】でした!✨


昨日の初負け越しで、火が着いたのかな?🤣


プレミまではいきませんが、トゲキッスジバコイルに起点にされるHPにしてしまい負けた試合がありました💦
(5セット目の3戦目)


頭ではわかっていたのですが、
ゲージ技、ぼうふうの被ダメージで立ち回ってましたね💦


お相手は、わかっていたのかはわかりませんが、りゅうせいぐんを撃ちトゲキッスのHPをわざと残してジバコイルで起点、


ラスト私のラグラージワイルドボルト2連打で負けましたね💦


ジバコイルは、そういう立ち回りも警戒して対面迎えないといけませんね!💫



レートの変動は、「2318」から【2464】になりました!✨


『+146』!✴️


早ければ、明日にも【ランク9】へ!✨


このレート帯が“魔境の最深部”なので、


あまり意識せず、『25戦ベストプレー』をするつもりで明日から参戦します!🥰✨