無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【15勝10敗】ついに、ランク9達成!!✨#104

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨



本日、ついに目標としていた【ランク9】、達成いたしました!!😀✨


f:id:reo2020:20200905191834j:plain



ポケGO始めて、約1年ちょっと経ちましたが、

今までで一番達成感が有りました!✨



ポケGOを始めた当初は、私は捕まえるだけということに物足りなく思ってしまい

ゲームをやったりやらなかったりという日が続きました。



そういう時に、世間が「コロナ禍」になり、


GBL(GOバトルリーグ)が、「25戦無償(無条件)で参戦可能」に


“バトル狂”の私は、すぐGBLにハマっていきましたね!😀✨



ポケモンGOは、「ひとりひとりの嗜好に合わせたスタイルで楽しめる」アプリなので、良いアプリだなと常々思っています!✨



老若男女問いませんし、海外の方ともポケモンGOが共通の趣味になってSNSを通じて仲良くなれたり、
根本は歩くゲームなので、運動不足を解消できますね!


昼夜問わずできるゲームというよりは、日中に比重がある(※レイド、イベント)アプリなので、

健康的にも良いですよね!😀✨



最近のアプリは、◯◯時間イベントだったりして
“夜中もイベントを回さないと順位が落ちる”ような、不健康な仕様が多かったので、


ポケモンGOは、本当に体に優しいアプリだと思います!🤣w



GBL」の話に戻りますが、


実際に参戦してみると「奥が深いバトル」ですよね!💫


「ブラフ」だったり、「CTC」だったり、「SCP」だったりと、


「オンラインゲームなのに、心理戦」があるゲームは新鮮で面白いと思います!😀✨



また、「SCP」といった指標がある為に、


「同じポケモンでも厳選していないと勝てない」といった、“育成要素”があるのが、ポケモンらしくて面白いです!✨



では、
★本日使用したパーティー(reoパ)


ラグラージ初手構成


f:id:reo2020:20200905205856j:plain



★本日対面したお相手のパーティー!✨



『1セット目』(ランク8環境)レート【2426】


(初手)


◯【メタグロス】【ギャラドス】【トゲキッス

◯【メタグロス】【カイリュー】【ガブリアス

×【メタグロス】【カビゴン】【カイリュー

◯【メタグロス】【カイリキー】【マンムー

◯【メタグロス】【カイリキー】【カイリュー


以前、プレミアカップは「メタグロスカップ」と記事で書いていましたが、

5戦全部初手「メタグロス」でしたね!


2400帯のトレーナーがこれだけメタグロスを初手に使用しているということは、


やはりメタグロスはプレミア環境に刺さるんでしょうね!✨



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ギャラドス】【ラグラージ】【メタグロス

◯【ガブリアス】【トゲキッス】【メタグロス

×【カイリュー】【ジバコイル】【メタグロス

◯【ジバコイル】【ギャラドス】【トゲキッス

×【ジバコイル】【ギャラドス】【ガブリアス


メタグロスと並んで採用率の高いはがねポケモンが、「ジバコイル」!✨


トゲキッスギャラドスが環境に多いので刺さっていますね!✨


メタグロスも強いですが、意外に「ゲージ技が刺さるポケモンが環境に少ない」んですよね💦




『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【メタグロス】【ローブシン】【サザンドラ

×【ラグラージ】【ギャラドス】【ドサイドン

◯【カイリュー】【ギャラドス】【メタグロス

×【カイリキー】【メタグロス】【ジバコイル

◯【カイリュー】【メタグロス】【ラグラージ



1戦目に「サザンドラ」と対面!✨

対面した際の私のポケモンが「メタグロス」だったんですが、

あくのはどうをギリギリ1撃耐えましたね!✨

メタグロスに「相棒ブースト」が付いているのが良かったかもしれません!💫



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ドサイドン】【カイリキー】【ギャラドス

◯【カイリキー】【トゲキッス】【ラグラージ

×【ガブリアス】【メタグロス】【ジバコイル

◯【ジバコイル】【ギャラドス】【トゲキッス

× (通信バグ)



初手の「ドサイドン」はどろかけ型でした!


メタグロスジバコイルに対して出し勝ち出来ますね!✨

カイリキーやギャラドスが初手に多いので、出し負け時の捲り方が気になります!💫



『5セット目』(ランク8環境) 【2499】


(初手)


×【カイリキー】【ラグラージ】【メタグロス

◯【ジバコイル】【ラグラージ】【トゲキッス

×【カイリキー】【メタグロス】【ラグラージ

◯【ジバコイル】【カイリュー】【ラグラージ

◯【トゲキッス】【ドリュウズ】【カビゴン


レート「2499」帯で迎えた最終セット!✨


ラグラージ」が多く見られましたね!

私もパーティーラグラージを選出しているので、2500帯の方と思考が同じで良かったです!✨



★本日の最終的な勝敗は、【15勝10敗】でした!✨

冒頭にも話ましたが、【ランク9】達成!😀✨


レートの変動は、「2426」から【2516】になりました!✨


残り期間、どこまで【ランク10】に近づけるかわかりませんが、
しっかり参戦してきます!😀✨



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

また良かったら覗きにきてくださいね!✨