無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【次元が違う】ランク9、エリートトレーナーに翻弄され大幅後退!💦#102

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨



昨日に、レートを“+146”上げて意気揚々と挑んだ本日でしたが、


『ランク9の壁にぶち当たりました…』


f:id:reo2020:20200903195505j:plain


レート2464スタートで参戦、

対戦するトレーナーのほとんどが格上の『ランク9』の方!
前回ランク10到達者も結構当たります
アバターポーズにて確認



さすがにエリートトレーナーだけあって、


『ランク8で通用していた立ち回りが通用しない。』


その上、

『同じ初手のポケモンでも、ランク8で経験したことのない立ち回り』

をされ、出し勝ちを捲られる試合もありました。


※セットのポケモン紹介時にお相手の立ち回りを紹介します!



先に最終レートを言いますが、

『2303』に!💫

-161ですね🤣w


途中からパーティーを変えて裏目に出たりと、
散々でしたね…


本日使用したパーティーは、『reoパ』


f:id:reo2020:20200903195526j:plain


reoパは、「レート2400帯前半まで」通用するパーティーだと思います!


レート2400後半は、次元が違い過ぎますね。



★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨



『1セット目』(ランク8環境)レート【2464】


(初手)


◯【トゲキッス】【ギャラドス】【カビゴン

×【ギャラドス】【メタグロス】【❓】

◯【カイリュー】【カビゴン】【メタグロス

×【ギャラドス】【メタグロス】【ガブリアス

◯【ジバコイル】【カイリュー】【トゲキッス


1セット目は、3-2で勝ち越し!✨

レートは今期最高到達点の『2474』に!


2、4戦目の初手「ギャラドス」には苦しみましたが、結果勝ち越ししていたので、
どこかで「通用してる」と思ってました。



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【メタグロス】【カイリュー】【ジバコイル

×【ギャラドス】【トゲキッス】【ラグラージ

×【ジバコイル】【ギャラドス】【カイリュー

◯【メタグロス】【トゲキッス】【ガブリアス

◯【カイリキー】【カイリュー】【トゲキッス


今期最高レートの「2474」で参戦!


初戦から、エリートトレーナーの立ち回りに翻弄💦

初手の「メタグロス」に対してお相手は、突っ張ってきました

突っ張ってくるトレーナーは少数ですが、ランク8にもいたので、私も突っ張り!


しかし、お相手が選択したゲージ技が、


サイコキネシス』!💫


ラグラージに対して、75%くらいのダメージが有ります💦

しかも、『コメットパンチと同じタイミング』でゲージ技を撃たれるので、こちらは、コメットパンチだと思ってノーシールド!

痛手を食らってしまったので、後続のはがねポケモンを安定して追えることができず。


結果論ですが、お相手は後続に「ジバコイル」が居た為に、“ラグラージ温存”の立ち回りをしないといけなかったみたいですね💦



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ギャラドス】【メタグロス】【ラグラージ

×【】【】【】(硬直バグ)

◯【ガブリアス】【カビゴン】【×】

×【ギャラドス】【メタグロス】【ジバコイル

×【カイリュー】【ミロカロス】【ギャラドス


ギャラドス」「メタグロス」の構成が流行って居ますね!


セット1でも、2組見かけました!

ギャラドス初手が多いなら、冷静に「トゲキッス」初手構成にすれば良かったんですが、冷静さがなかったみたいです。
余裕がなくなってましたね


また、
ギャラドス」がランク9にいく為のキーポケモンだと思ってセット4から迷走します💦



『4セット目』(ランク8環境)


★使用パーティー


f:id:reo2020:20200903195626j:plain


(初手)


◯【ジバコイル】【ドリュウズ】【トゲキッス

×【カイリュー】【メタグロス】【ギャラドス

◯【トゲキッス】【ギャラドス】【カイリュー

×【ギャラドス】【メタグロス】【❓】

×【マンムー】【ギャラドス】【ミロカロス


トゲキッス」を外し、「ギャラドス」をパーティーに!

ギャラドスも“育成途中”です💦


出し負け時「ギャラドス」投げで 立ち回りましたが、被ダメージ量がわかっておらず苦戦!


初手「マンムー」は、こちらがラグラージで出し勝ちでしたが捲られました💦




『5セット目』(ランク8環境)


ギャラドス込みパーティーです


(初手)


×【カイリュー】【ギャラドス】【メタグロス

×【ジバコイル】【カイリキー】【トゲキッス

×【トゲキッス】【ローブシン】【ラグラージ

×【カイリュー】【ジバコイル】【メタグロス

×【メタグロス】【ガブリアス】【ギャラドス


最終セットは、完全に迷走🤣w


普段のパーティーなら5連敗はなかったでしょうね…


ランク8とランク9の『ポケモンの環境』『トレーナーの立ち回りの違い』で完全に迷走してしまいました🥺


もう少し落ち着いてプレーしていれば、負け越しても10勝はできたと思います…


レベル高いですね!
ても、良い経験になったので、また2300帯から這い上がって『次に繋げます』!😀✨


★本日の最終的な勝敗は、【8勝17敗】でした!


大勝したら大敗は、ナイアンのお得意マッチングらしいので気にせずいきます🤣


レートの変動は、「2464」から【2303】に!


1日の下がり幅は、今期最高でしょうね…


まだ、シーズン3は期間があるので諦めずに1から挑戦します!😀✨


なので、良かったらまた覗きにきてくださいね!✨