無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【16勝9敗】2300帯と2400帯でレベルが違い過ぎる…#103

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨



昨日は、【ランク9】挑戦のかかった試合で、8勝17敗と大敗し、レートが-161という結果になりました💦



改めてランク9の壁を痛感し、その環境に居るエリートトレーナーの立ち回りに関心しましたね😀✨


「出し負け」を捲る、ということは、

“それだけ熟考されたパーティー”という証です!✨


本人の努力も感じ、捲られた際は悔しさよりも感心した気持ちになりますね!


f:id:reo2020:20200904192925j:plain


では、本日もプレミアカップ(マスター潜り1戦w)を参戦してきたので紹介します!✴️


★本日私が使用したパーティー

初手ラグラージ構成のreoパです!💫


f:id:reo2020:20200904170052j:plain



★本日対面したお相手のパーティー紹介!



『1セット目』(ランク8環境)レート【2303】


(初手)


◯【ラグラージ】【カイリュー】【メタグロス

◯【トゲキッス】【ラグラージ】【ドサイドン

× (通信バグ)

×【カビゴン】【メタグロス】【カイリキー】

×【ラグラージ】【メタグロス】【ジバコイル


メタグロス」「ジバコイル」といった、

はがねポケモンを2匹組み合わせるパーティーが増えてきている印象!


ジバコイルは、トゲキッスギャラドスに有利ですね!
また、ミラーショット(はがね技)があるので、マンムーにも優勢だと私は思います!✨


5戦目の方は、「ガブリアス」が重そうなパーティーですね



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【トゲキッス】【カビゴン】【カイリキー】

×【カイリュー】【カビゴン】【ジバコイル

◯【トゲキッス】【ドサイドン】【メタグロス

◯【カイリキー】【トゲキッス】【ギャラドス

◯【カイリキー】【ギャラドス】【カビゴン


1,4,5戦目のパーティーは、「はがね無し」パーティーですね!✨


共通しているのが、「カイリキー」をパーティーに含めていること!

また、「カビゴン」「トゲキッス」「ギャラドス」といったポケモンで構成されていますね!


出し負け時「カビゴン」は、共通の動きでしょうね!✨



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【マンムー】【カビゴン】【メタグロス

×【トゲキッス】【ドリュウズ】【マンムー

× (マスターリーグ入ってしまいました)

◯【トゲキッス】【ガブリアス】【メタグロス

◯【カイリュー】【ギャラドス】【ジバコイル



マンムー」も増えましたね!✨


実は、私も育成中のポケモンが、「マンムー」!

ただ、耐久力がないので、中途半端な育成だと敗因になりますね💦


因みに、他の育成中ポケモンが、


ギャラドス」「ガブリアス」「ジバコイル


無課金勢なので、色々足りないですが、

“そういうところも楽しみながら”アプリしてます!😀✨



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【カイリュー】【ジバコイル】【メタグロス

◯【トゲキッス】【カビゴン】【ガブリアス

◯【トゲキッス】【ギャラドス】【ドリュウズ

◯【メタグロス】【❓】【❓】お相手降参

◯【ジバコイル】【カイリキー】【ギャラドス


3-2 3-2 からの、5連勝!✨


2300帯と2400帯は“レベル違います”🥺

ランク9のエリートトレーナーと戦っていたので、
結構余裕ありました


カイリュー」「ジバコイル」「メタグロス」パーティーは、流行ってるみたいなので、


パーティーに迷っている方は、試してみては?



『5セット目』(ランク8環境)


【2410】2400帯環境


(初手)


◯【メタグロス】【カイリキー】【カイリュー

◯【メタグロス】【カイリキー】【ガブリアス

×【カイリュー】【エレキブル】【メタグロス

×【ウインディ】【ギャラドス】【メタグロス

◯【メタグロス】【カビゴン】【ラグラージ


エレキブル」や「ウインディ」に対しての立ち回りは想定外なので、急に来ると判断が遅れましたね💦


エレキブルは、「かみなりパンチ」「れいとうパンチ」型でした!

こちらは、「ワイルドボルト」を想定していたので、立ち回りに迷いがでました。


ワイルドボルトでやられた後、ラグラージの起点の立ち回りでしたね


エレキブル「れいとうパンチ」→ラグラージに対する被ダメージ量もわかっておらず…

無駄なシールドがあったかもしれません。


ウインディは、素直にうまく立ち回りされました💦

ウインディ」「メタグロス」で弱点が一貫して居ますが、現環境で「水」「地面」を2匹組み合わせるパーティーは少ないとの見方でしょうね!😀✨


すごく熟考されてそうで、感心しました!☺️



★本日の最終的な勝敗は、【16勝9敗】でした!✨

大勝→大敗→大勝

という流れなので、明日大敗しそうで怖いですね💦



レートの変動は、「2303」から【2426】になりました!💫


最終セットの方みたいに、意外なポケモンが多く選出されると安定して勝てないかもしれませんね…


とにかく、落ち着いて負け越しても粘り強く参戦しようと思います!😀✨