無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【16勝9敗】レート2300帯復帰!世界初ランク10達成おめでとうございます!😀✨#98

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨


現在、GOバトルリーグでは、
『マスターリーグ』『プレミアカップ』が行われておりますが、
昨日ついに、【ランク10到達者】が出ましたね!✨


f:id:reo2020:20200830105902j:plain


『xBREEZE77x』さん

おめでとうございます!😀✨
“世界最速ランク10”、格好いいですね!✨


海外トレーナーらしいです!✨
日本人も負けじと頑張りましょう!💫



本日もこちらのパーティーで潜りました!


f:id:reo2020:20200830110042j:plain


相変わらずの「トゲキッス育成不足」

実はこれが原因で本日「2戦」勝てた試合落としてます💦


なので、皆様はしっかり育成してくださいね!🤣笑


★では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨




『1セット目』(ランク8環境)レート【2257】


(初手)


◯【ジバコイル】【ギャラドス】【メタグロス

×【カイリュー】【メタグロス】【トゲキッス

◯【バシャーモ】【トゲキッス】【メタグロス

◯【ジバコイル】【カイリュー】【ギャラドス

◯【トゲキッス】【メタグロス】【ガブリアス


2戦目に“トゲキッス”の育成不足で敗れました💦

ラストに、トゲキッス×トゲキッス対面になったのですが、
“私の方が先にあまえる2回分速く展開していたので”『技解放』をして「げんしのちから(岩技)」を先に撃てば勝ててたと思います!



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ギャラドス】【メタグロス】【❓】

×【ラグラージ】【メタグロス】【❓】

◯【マンムー】【カイリキー】【ギャラドス

◯【トゲキッス】【ラグラージ】【ジバコイル

◯【カイリュー】【ラグラージ】【メタグロス



上記のパーティーは、

初手の「ラグラージ」「ギャラドス」に弱いです💦

なので、立ち回りがハマらなければ、3匹目の前にあっさり敗れることも。



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ラグラージ】【カイリキー】【メタグロス

◯【カイリュー】【カビゴン】【メタグロス

×【カイリュー】【ジバコイル】【トゲキッス

◯【カイリュー】【メタグロス】【カビゴン

◯【トゲキッス】【カイリュー】【ジバコイル


相変わらず、初手の「ラグラージ」に弱い
先制されますね💦

私のラグラージは、個体値96、攻撃15
相棒ブースト無し ですね


出来れば先制できる個体値、相棒ブースト済みをオススメします!



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【トゲキッス】【ローブシン】【メタグロス

×【カイリュー】【ジバコイル】【ミロカロス

◯【ジバコイル】【カイリュー】【❓】

◯【トゲキッス】【ラグラージ】【カビゴン

◯【メタグロス】【カイリュー】【カイリキー】


昨日の記事で想定して居ましたが、

ミロカロス」のような、後続の水ポケモンが増えるとこのパーティーはきついです!


ジバコイルがもっと増えれば良いのですけどね🤣



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ジバコイル】【カイリュー】【カビゴン

×【ラグラージ】【トゲキッス】【ギャラドス

×【ギャラドス】【メタグロス】【ガブリアス

×【カビゴン】【ギャラドス】【トゲキッス

◯【トゲキッス】【ガブリアス】【ラグラージ


初手の「カビゴン」厳しいですね💦

ただ、結果論ですが初手の対面を取る立ち回りをしていれば勝てた可能性がありますね!


2戦目の「トゲキッス」も、

こちらの育成不足で敗戦


2300帯あたりからは、『しっかり強化&解放』していないと有利対面でも負けますね!




★本日の最終的な勝敗は、【16勝9敗】でした!✨



シーズン3のプレミアカップ開始から、

『開幕5日連続、勝ち越し!😀✨』



レートも一時は2000前半でしたが、

『約300UP!✨』



本日のレートの変動は、「2257」から【2335】になりました!✴️

レート『+78✨』


初期レートの【2396】まであと『61』!


なんとか巻き返してきました!😀✨


そろそろ躓く(つまず)と思いますが、


初の【ランク9】目標に、

気を緩めずに“日々勝ち越し”を狙います!😀✨


なので、また良かったら覗きにきて下さいね~☺️