無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【13勝10敗1分】2300帯でもレベル高いシーズン3!✨#99

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨


昨日の記事では、『トゲキッスの育成不足』による敗戦内容を書いていたと思います!



なので、仕事休みの土日にポケスポットの『ふしぎなあめ』を求めてひたすら旅に出ておりました🤣✨



トゲキッスのCPは伸ばせなかったですが、

ゲージ技に『げんしのちから』を覚えさせることが出来ました!✨


f:id:reo2020:20200831192208j:plain



さっそく本日の試合で、

『不利状況時』と『ブラフ』で効果的に使用でき、勝ちに繋がりました!✨


やはり、2300帯からは
『育成と解放』は必須です!✨


★本日使用した私のパーティーです!


f:id:reo2020:20200831192301j:plain


昨日同様のパーティー
ここまで勝ち越し出来るのは、結構良いパーティーを組めたのではないでしょうか?


以後、『reoパ』と自称して記述します!😀✨w


因みに、完全オリジナルパーティーです!
※有名な配信者とかぶっているかもしれませんので後付けしておきます。
配信者のパーティー使用時は、記述させていただきます!✨



では、

★本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨



『1セット目』(ランク8環境)レート【2335】


(初手)


×【トゲキッス】【ラグラージ】【メタグロス

◯【カイリキー】【メタグロス】【カイリュー

×【トゲキッス】【ゲンガー】【ラグラージ

×【カイリュー】【カビゴン】【メタグロス

◯【ラグラージ】【トゲキッス】【メタグロス



1と5戦目は、『reoパーティー』ですね!✨


1戦目の方は、トゲキッスを初手にする構成です!


私は、トゲキッス初手だとメタグロスジバコイルに対面すると立ち回りが大変なので、ラグラージを初手にしています。


ただ、ラグラージが後続だと裏のメタグロスに強くなるという利点があるので、トゲキッス初手はハマれば勝ちやすいと思います!✨




『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【メタグロス】【カイリュー】【ギャラドス

◯【メタグロス】【カイリキー】【カビゴン

×【メタグロス】【カイリュー】【ドリュウズ

◯【ジバコイル】【ラグラージ】【メタグロス

×【カイリキー】【メタグロス】【ギャラドス


初手ラグラージでは1~4戦出し勝ちになりますね!✨

プレミア環境の初手ポケモンに刺さっているのが、ラグラージだと思い構成しました!


モジャンボ等の草ポケモンは、
メタグロスが環境に多いので使用しにくいですしね!



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


△【ラグラージ】【メタグロス】【カイリュー

×【カイリュー】【マンムー】【メタグロス

◯【ラグラージ】【ギャラドス】【マンムー

◯【メタグロス】【ガブリアス】【カイリュー

◯【メタグロス】【カイリュー】【カイリキー】


1戦目は、引き分けました!

初手のラグラージミラー対面で、対面を取れなかったのですが、
うまく立ち回って最終的には引き分けになりましたね!


こういうパーティーには、初手「トゲキッス」にして、対面を取る立ち回りをすればあっさり勝てると思います!


初手ラグラージが増えれば、初手トゲキッスありですね!✨



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ドサイドン】【ギャラドス】【トゲキッス

◯【シャドウメタグロス】【カイリキー】【トゲキッス

×【カイリュー】【メタグロス】【カビゴン

×【オノノクス】【メタグロス】【カビゴン

◯【ジバコイル】【トゲキッス】【❓】


1戦目のギャラドスに対してトゲキッスの「げんしのちから」が刺さりました!


お相手は、安定行動の「ハイドロポンプ」撃ちでしたね!
後追いされて不利対面になった際によく見られる立ち回りです!


この場合、トゲキッスの被ダメージは80%以上になり、ギャラドスの通常技が「たきのぼり」の場合は対面を取れない場合があります!


なので、ハイドロポンプを受けた際はゲージ技を撃って対面確保かシールド差を取る立ち回りが安定行動ですが、


以前なら「かえんほうしゃ」のみ覚えていたので対面を取られていたでしょう


本日は、「げんしのちから」を新たに覚えていたのでギャラドスに対して効果抜群で攻撃でき、
対面を取れました!✨


対面を取れなかった際は、恐らく
ラグラージ×トゲキッスメタグロス×ドサイドン対面になって厳しかったと思います!


初手のドサイドンに対しては、

『いわおとし』型か、『どろかけ』型かの確認は必ずした方が良いです!✨


理由は、いわおとし型ならメタグロス有利ですが、どろかけ型ならメタグロスでも対面有利とは言えません



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【カビゴン】【メタグロス】【ガブリアス

×【ラグラージ】【メタグロス】【カイリュー

◯【トゲキッス】【カビゴン】【メタグロス

◯【カイリキー】【メタグロス】【マンムー

×【ラグラージ】【トゲキッス】【オノノクス


1戦目の「カビゴン」に対する立ち回り、


裏にメタグロスが居るのは予想をしていたので、

ラグラージは消耗されたくない』です。


なので、即撃ちハイドロカノンの後トゲキッスを投げます!

お相手は、「のしかかり」を撃ってメタグロス引きをする場合が多いので、


【対面に時差】が出来ます、


この差が、お相手の判断力を鈍らせるので、


トゲキッスが「かえんほうしゃ」までギリギリ貯まらなくても(※私のようにCPが低いと、のしかかり+コメットパンチのみで落ちるので、溜まりません)
「げんしのちから」を撃てば、


『シールドをします』※上手い人はしません、数えてます。


こういう立ち回りもできるので、ゲージ技の解放は重要ですね!✨


シールド差があれば、

ラグラージ×メタグロス(ゲージ溜)でも対面取れます!✨


ラス1が、「ガブリアス」でギリギリ勝てましたが、プレミア環境のガブリアスは「すなじごく」「げきりん」型が多いので、シールドが無い場合だとコメットパンチ確定2発ですね!


基本的に不利対面ですが、
先出しして、ゲージがたまって、シールド無しなら突破できます!✨



★本日の最終的な勝敗は、【13勝10敗1分】でした!✨

引き分けはレートの変動に影響しないので、
実質13勝10敗ですね!✨


序盤、2-3 2-3 で負け越してたので、
ついに本日負け越すかと思いましたが、


なんとか後半巻き返して『勝ち越し』!✨



レートの変動は、「2335」から【2355】になりました!✨


明日には今シーズン初の『2400帯』達成できる可能性がありますので、

明日も“全集中”で参戦して行きます!✴️

【ランク9】目指している方、【無課金】の方、

PvP】わからないけど、reoが楽しそうだからやってみたいという方、色々な方!


『共に頑張りましょうね!🥰✨』


良かったら、また覗きにきて下さいね😀✨