無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【13勝12敗】4日連続勝ち越し!私の主な使用パーティー紹介!✨#97

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨



現在、私はマスターリーグ用の「ディアルガ」を育成中!
なので、普段あまり参戦しなかった『プレミアカップ』をシーズン3から本格的に参戦しました!✨



シーズン2の時にプレミアカップを少し参戦しましたが、結果はボロボロ💦
もしかしたら、「1勝するまで…」になっていたかもしれませんw



なので、“あまりプレミアカップはやりたくなかった”のですが、
上記の都合もあり、参戦


勝てないイメージだったので、
とにかく環境を観察して、“ポケモンを育成”


負けた要因は、変に尖ったポケモンを使っていたからだと思いました。

→「モジャンボ



なので、安定感のあるポケモンを選択!

特に、【ラグラージ】【トゲキッス


f:id:reo2020:20200829201051j:plain


f:id:reo2020:20200829202142j:plain


は刺さると思い育成!
トゲキッスは育成途中


結果、
現在『4日連続勝ち越し(プレミアカップ)』しています!😀✨
レート帯は低いですが。


私の主なパーティーは、それら2匹と、
メタグロス】を使ったこちらのパーティーです!✨


f:id:reo2020:20200829202350j:plain



初手はラグラージです!


ラグラージのゲージ技は、
ハイドロカノン」「ヘドロウェーブ」型にしています!


ヘドロウェーブは、「トゲキッス」に効果的な打点を持つ為と、「カイリュー」「ギャラドス」等、
“水技の通りが悪い”ポケモンに使用する目的です!✨


トゲキッスは、「ラグラージに交代受けでカイリューガブリアス」が飛んでくるので、


【テキトーに甘えまくるだけです】


なので、強化&解放が厳か🤣w

ゲージ技は「かえんほうしゃ」のみ!

解放した方が勝てます、けど色々無いんで💦



ラストは「メタグロス


ラグラージ&トゲキッスが、
『お互いに弱点を補える』関係ですので、


メタグロスは「ラス1、タイマンポケモン」みたいなものですね!✨


【プレミアカップ環境でメタグロスを圧倒できるポケモンはほぼ居ない】という読みです!😀



★では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨

上記パーティー視点で簡単に説明します!💫




『1セット目』(ランク8環境)レート【2245】


(初手)


×【メタグロス】【カイリキー】【カイリュー

×【カイリキー】【メタグロス】【❓】

◯【ドサイドン】【ガブリアス】【カビゴン

◯【メタグロス】【カイリュー】【エンペルト

×【ガブリアス】【ギャラドス】【メタグロス



「カイリキー」「ガブリアス」は出し負けですね

ハイドロカノン』より速く撃たれるゲージ技は、
クロスチョップ』です!✨


カウンターの回数数えられないので、初手対面の認識はその程度ですw



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【マンムー】【ギャラドス】【メタグロス

◯【メタグロス】【ガブリアス】【マンムー

◯【カイリュー】【カイリキー】【ドサイドン

◯【メタグロス】【カイリュー】【トゲキッス

◯【トゲキッス】【ラグラージ】【❓】



マンムー」は出し勝ちでしたが、

うまく捲られましたね💦

お相手の捲り方、

私『交代読みでゲージオーバーチャージ』


お相手『交代読みチャージ読みで、ゆきなだれを即撃ち』
マンムーのゆきなだれは威力高いのでラグラージは結構ダメージ受ける


私、『ん?勝負か、ハイドロカノン!』

お相手『残念~(ギャラドス交代受け)』

という、立ち回りです!💫


紹介しているパーティーは『ギャラドス』重いです

また、ラグラージが消耗したら『メタグロス』も
読み合い(メタグロス×メタグロス)になりますね。



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【トゲキッス】【ハッサム】【ドリュウズ

×【ギャラドス】【メタグロス】【ラグラージ

◯【トゲキッス】【ウィンディ】【ラグラージ

◯【ラグラージ】【メタグロス】【トゲキッス

◯【ドサイドン】【ラグラージ】【カビゴン


1戦目の「ハッサム」!✨


私の裏が、「トゲキッス」「メタグロス」なので、
ハッサムに弱点が一貫しております”💦


また「ドリュウズ」もゲージ技が
いわなだれ」「ドリルライナー」なので

トゲキッス」「メタグロス」両方に刺さっておりました💦




『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【カイリュー】【メタグロス】【ラグラージ

◯【ドサイドン】【トゲキッス】【ゲンガー】

×【ラグラージ】【メタグロス】【❓】

◯【ジバコイル】【トゲキッス】【ドサイドン

×【トゲキッス】【ジバコイル】【ラグラージ



2戦目の方は、「ゲンガー」を使ったギミック気味のパーティーでしたね!✨

立ち回りは、出し負け→「トゲキッス


お相手が「メタグロス」採用読みですね。

メタグロスを誘って、コメットパンチでやられた後に

『ゲンガーのシャドークローでメタグロスを起点にする』


という立ち回りでした!✨





『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ラグラージ】【トゲキッス】【カビゴン

×【カイリキー】【ラグラージ】【トゲキッス

◯【メタグロス】【ギャラドス】【カビゴン

◯【トゲキッス】【カイリキー】【❓】

×【ガブリアス】【メタグロス】【ギャラドス


このパーティーは「カイリキー」「ガブリアス」に対しての立ち回りが確立して居ないです💦


また、裏の「ラグラージ」「ギャラドス」に弱いという弱点がありますね!💫



★本日の最終的な勝敗は、【13勝12敗】でした!✨

4日連続の勝ち越し!😀✨

ただ、レート帯で環境が変わるのでそろそろ新しいパーティーを構成していかないといけない気がします!


予想としては、水ポケモン(ギャラドスミロカロスオーダイルラグラージ)あたりが、

2300帯前後に増えると予想


なので、『ジバコイル』か『エレキブル』を用意した方が良いかもですね!✨


モジャンボ』も刺さりますね。
最悪、モジャンボ構成してみます
初手は“絶対使わない”ですが🤣w


初手モジャンボで、メタグロスジバコイル当たった時
“顔面蒼白”になりますからw


レートの変動は、「2245」から【2257】になりました!✨

レートが確認できるようになって、良かったです!✨

目標の【ランク9】まであと約『250』!✨


しっかり『レート帯のパーティーを観察』して、

パーティーを2つ3つ使って連日勝ち越しできるように頑張ります!😀✨