無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【13勝12敗】“プレミアカップ”本日対面したお相手のパーティー紹介!✨#96

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨



本日もプレミアカップを25戦参戦して参りました!

昨日同様に『メタグロス』軸のパーティー構成です!✨



メタグロス以外はあれこれポケモンを試して模索中!
プレミアカップ(マスター期間)をほとんど参戦して来なかったので、

誰が刺さるかわかっていませんw



モジャンボ育ててたけど、“出す勇気ないな~w”

メタグロスリーグですからね!😀


f:id:reo2020:20200828205505j:plain


では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨
※レートは現在確認できません



『1セット目』(ランク8環境)レート【】


(初手)


×【メタグロス】【カイリュー】【ジバコイル

×【メタグロス】【カイリュー】【エンペルト

×【カイリュー】【ラグラージ】【メタグロス

◯【カイリュー】【メタグロス】【ガブリアス

◯【メタグロス】【カビゴン】【マンムー



2戦目の「エンペルト」が気になります!✨


ラグラージにも強いですし、カイリューにもラグラージより善戦しますね!✨


ただ、カイリキー等の格闘タイプに弱いので対面を避けるか、“うまくギミックするか ”でしょうか


「ドリルくちばし」を覚えたので、出し負けカイリキーに対してうまく立ち回れば捲れる可能性はありますね!


また考えて見ようと思います!😀✨



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【カイリキー】【ギャラドス】【ドサイドン

◯【ジバコイル】【ラグラージ】【ギャラドス

×【ギャラドス】【メタグロス】【カイリュー

×【カイリュー】【メタグロス】【カビゴン

×【ジバコイル】【カビゴン】【カイリュー


出し負け交代先、「カビゴン」が結構厄介です!✨


パーティーに格闘ポケモンが居ない場合は、なかなか対面取りにくいですね💦


シールド消費させられて、対面突破か
対面捲られるかでしょうか。


初手カビゴンのパーティーもおもしろそうですね!✨


『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ゲンガー】【カイリキー】【トゲキッス

×【カイリュー】【ラグラージ】【カビゴン

◯【メタグロス】【カイリュー】【ギャラドス

×【エレキブル】【カビゴン】【メタグロス

◯【メタグロス】【カイリキー】【カイリュー


初手の「ゲンガー」はおもしろいですね!✨

プレイヤースキル高い人が使ってるイメージです!😀✨


ゲンガー使う勇気ないなぁ…(勇気ない2回目)



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ジバコイル】【トゲキッス】【メタグロス

×【ラグラージ】【メタグロス】【❓】

◯【ジバコイル】【メタグロス】【カイリュー

×【メタグロス】【ドサイドン】【カイリュー

◯【ジバコイル】【ローブシン】【トゲキッス


トゲキッスを使っている時に、「ローブシン」に対して後追いで出したのですが、


ローブシンのゲージ技、「ストーンエッジ」が

85%くらい入りましたw💦


私のトゲキッスはまだ育成中のCP3100くらいですが…🤣



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ジバコイル】【ラグラージ】【ギャラドス

◯【メタグロス】【カイリュー】【ラグラージ

×【ガブリアス】【メタグロス】【❓】

×【モジャンボ】【ジバコイル】【❓】

◯【ジバコイル】【トゲキッス】【メタグロス


モジャンボ」使いの勇者に負けました🤣w

モジャンボは、ゲージ技が「いわなだれ」「パワーウィップ」と優秀ですね!

ただ、使う勇気ないです。


何故なら、以前モジャンボ試してボロボロに負けました(1セット)

そこから、モジャンボ使う勇気が無くなりましたね



本日の最終的な勝敗は、【13勝12敗】でした!✨


レート帯はおそらく2200~あたりだとは思います!✨


また明日も勝ち越しできるように頑張ります😀✨