無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【10勝15敗】初手フシギバナ、メタられてきてる…wNo3#81

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨




タイトルにもありますが、

【初手フシギバナ】メタられてきてますw


例えば、この子


f:id:reo2020:20200813105228j:plain


初手【ドンカラス


通常技「バークアウト」からのゲージ技が速く、フシギバナに効果抜群の「ゴッドバード」が飛んできます💦



「初手」フシギバナは、少し気をつけた方がいいかもしれません🤔
後続フシギバナはまだまだ活躍しそうですが。



f:id:reo2020:20200813105937j:plain



では、本日のお相手のパーティー紹介です!✨


本日は【全セット、プレミアハイパー参戦】です!✴️


初手フシギバナ目線で考察して見ます!🤔



『1セット目』(ランク8環境)レート【2213】


(初手)


×【アローラベトベトン】【カビゴン】【ゲンガー】

×【ドンカラス】【ハッサム】【ジュカイン

×【ドンカラス】【リザードン】【フシギバナ

◯【ゲンガー】【カイリキー】【ラプラス

◯【トゲキッス】【イワパレス】【フシギバナ



1~3戦はフシギバナ【出し負け】ですね。

4戦目の「ゲンガー」もどちらかといえば、不利です💦
ゲンガーが“ペラペラ耐久”なので、お互いのシールドの使い方次第で対面は取れますけどね💦


5戦目の「トゲキッス」は【出し勝ち】!✨

ヘドロばくだん」連打で安定ですが、対峙した方は、2発目のヘドロばくだんに対して「イワパレス」で交代受けしそうですね!




『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ラグラージ】【ゲンガー】【ギャラドス

×【エンペルト】【フシギバナ】【ピクシー】

◯【ギャラドス】【ニョロボン】【フシギバナ

×【リザードン】【ギャラドス】【ピクシー】

×【フシギバナ】【バシャーモ】【ギャラドス


1~3戦は、フシギバナ【出し勝ち】

ただ、「エンペルト」のドリルくちばしは、フシギバナは50%くらいダメージを受けます!


また、1~3戦の方はフシギバナのゲージ技「ハードプラント」に対して交代受けできるポケモンが控えてますね!🤔
よく、「水タイプ」に対してフシギバナハードプラントを即打ちするので、交代受けはしやすい対面ではあります!🥰


4戦目は、【出し負け】。


5戦目の「フシギバナ」のミラー対面は、どちらとも言えません。
ヘドロばくだん」を打ちましょう!😀✨



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【カイリュー】【フシギバナ】【エンペルト

×【ベトベトン】【フシギバナ】【ニョロボン

×【シャドウカイリキー】【フシギバナ】【ラグラージ

◯【ゲンガー】【カイリキー】【フシギバナ

×【ニョロボン】【フシギバナ】【リザードン


1、2戦目は【出し負け】

4戦目のゲンガーも出し負け気味。
うまい人が使うゲンガーなら、出し負け。シャドーパンチ即打ちする方なら出し勝ちだと思います🤣w


紹介したドンカラスに加えて、「ベトベトン」が増えてますね!🤔
通常ベトベトンは「かみなりパンチ」覚えるので環境刺さってると思います!✨


初手に「ラグラージ」が来て対面を取られても【後続のフシギバナで起点】にする立ち回りでしょうか?


ベトベトンは、ラグラージのゲージ技「じしん」ならほぼ瀕死ですが、「ハイドロカノン」は1発耐えるので、ラグラージ対面は、“あくのはどう”を撃ったらオッケー、みたいな感じですかね?😀✨


3、5は【出し勝ち】だと思います。
「カイリキー」は、ハードプラントでもダメージが結構入るので、恐らく出し勝ちかと。恐らく🤔


ニョロボン」もれいとうパンチがありますが、シールド貼り合えば出し勝ちですかね!




『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ゲンガー】【カイリキー】【エンペルト

×【ドンカラス】【シャドウラプラス】【ピクシー】

◯【アローラベトベトン】【フシギバナ】【エレキブル

×【モジャンボ】【カビゴン】【ギャラドス

◯【ラグラージ】【フシギバナ】【ヒヒダルマ


2、3戦は【出し負け】
1戦目のゲンガーは微妙なんですよねw
ゲンガーほんと辞めて欲しい💦
カビゴン」に対面ロックされて撲滅して欲しいです🤣w

ゲンガー自体は好きですが、対面するゲンガーは嫌いですねw


4戦目の「モジャンボ」にはヘドロばくだんが効果抜群なので出し勝ちだとは思います、恐らく🤔
ヘドロばくだんのダメージは、80%くらい入りましたね!✴️


5戦目は、【出し勝ち】



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【トゲキッス】【シャドウカイリュー】【タチフサグマ】

×【エンペルト】【カイリキー】【フシギバナ

×【バシャーモ】【ゲンガー】【ギャラドス

×【ボスコドラ】【タチフサグマ】【フシギバナ

◯【シャドウカイリュー】【フシギバナ】【カビゴン


1、2、4戦目は【出し勝ち】でしょうね!✨

ボスコドラも恐らく出し勝ち!

バシャーモ」「カイリュー」は厳しいでしょうね💦
バシャーモに関してですが、ゲージ技に「ブレイブバード」を採用している方がいましたね!✨😀



出し負けは、「9」戦
微妙な対面は、「4」戦

くらいは有りましたかね🤔


微妙だと判断した「ゲンガー」は出し負け気味だと思います。


初手「水」の方も「対フシギバナ」対面の立ち回りは考えていると思いますね!


プレミアハイパー開幕初日、2日目くらいは
【初手フシギバナ】がかなり安定して居ましたが、だんだん対策されてきてる印象🤔



★本日の最終的な勝敗は、【10勝15敗】でした。


日々変動するプレミアハイパーの環境について行けず🥺


私は、『深夜潜り勢』なので
“最新の環境ポケモンと対峙”しているのかもしれません🤣ww



プレミアリベンジしたいので、環境に刺さっている“あるポケモン”を育成したいのすが、砂が尽きてしまいました💦


そのポケモンを育成するまでプレミアより通常ハイパーやろうかな?🤔
プレミアで使用して“勝てたら”紹介します!🥰



レートの変動は、「2213」から【2180】に…

ついに“2200”切ってしまった…



ここから挽回してランク9目指すので、良かったらまた覗きにきて下さいね😀✨