無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【10勝15敗】プレミアハイパー、初手“イワパレス”が強いらしい!✨No.9#87

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨



昨日の記事で、プレミアハイパーリーグで

デンリュウ」が流行っていると話ましたが、


本日紹介するのが、『イワパレス』!✨


f:id:reo2020:20200819182919j:plain


イワパレス!?


正直私も強いとは思わなかったです。


ただ、配信された動画をみて
“環境に刺さっていて強そうだな”と思いました!✨


通常技の「れんぞくぎり」は

“ゲージが速く溜まります。”

また、ゲージ技も「いわなだれ(岩技)」や
「シザークロス(虫技)」といった

“プレミアハイパーの環境ポケモンに刺さる”技を覚えます!✨


いわなだれ

➡️カイリューギャラドスリザードントゲキッス


「シザークロス」

➡️フシギバナ、タチフサグマ等



イシズマイ”は野生で比較的見つけやすいですね!✨
なので、
プレミアハイパーで勝てなくなってきたら、


イワパレス』試してみてはどうでしょうか?🤔



では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨


『1セット目』(ランク8環境)レート【2225】


(初手)


×【ギャラドス】【ラプラス】【カイリュー

×【グランブル】【ラグラージ】【メルメタル】

×【フリーザ】【ギラティナ(アナザー)】【レジスチル

×【シュバルゴ】【ラグラージ】【ギラティナ(アナザー)】

◯【レジスチル】【グランブル】【ゴルダック



5戦目に「ゴルダック」と通常ハイパーで対面!✨

ゴルダックは“技のデパート”とトレーナー界隈では呼ばれており、ゲージ技が豊富です!✨


クロスチョップ(格闘技)」「れいとうビーム(氷技)」等を覚えるので、メルメタルやレジスチル等のはがねポケモンにも強く出れますし、

ギラティナに対しても有利ですね!✨


通常ハイパーでも立ち回り次第ではゴルダックが刺さるかもしれませんね!✴️



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ギラティナ(アナザー)】【ニョロボン】【ラグラージ

×【フリーザ】【ラグラージ】【クレセリア

◯【コバルオン】【フシギバナ】【アローラベトベトン

◯【キングドラ】【ギラティナ(アナザー)】【ピクシー】

◯【ラプラス】【ラグラージ】【ギラティナ(アナザー)】



3戦目に「コバルオン」と対面!✨


対面したお相手のコバルオン

通常技は「メタルクロー」、
ゲージ技は「せいなるつるぎ」を確認出来ました!


せいなるつるぎ(格闘技)が、はがねポケモンに刺さるのでコバルオンを採用していると思います!✨


ただ、弱点が多いので上級者向けだとは思います!




『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【カビゴン】【ギラティナ(アナザー)】【ラグラージ

×【メルメタル】【クレセリア】【トゲキッス

◯【ギラティナ(アナザー)】【メルメタル】【レジスチル

◯【ピクシー】【ニョロボン】【レジスチル

×【リザードン】【カビゴン】【ダーテング



5戦目に「ダーテング」と対面!✨


カビゴンと組ませているパーティーなので、“後続の格闘タイプには弱い”パーティー構成には見えます。

ただ、ハイパーリーグに多い、クレセリアラグラージに対してダーテング一匹で対応できるので、立ち回り次第では強そうですね!✨



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【トゲキッス】【ギラティナ(アナザー)】【❓】※確認前に敗れました。

×【ギラティナ(アナザー)】【ラグラージ】【カビゴン

◯【レジスチル】【クレセリア】【アーマードミュウツー

×【トゲキッス】【カイリキー】【アローラベトベトン

×【アローラベトベトン】【カイリキー】【アーマードミュウツー


レート2200帯は後続に「カイリキー」がよく見られますね!✨


はがねポケモン対策で構成していると思いますが、シールドを使えば、ラグラージリザードンにも勝てるポケモンなので、脅威ですね!✨



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ルカリオ】【ピクシー】【❓】※お相手降参。

◯【ラグラージ】【トゲキッス】【リザードン

×【イワパレス】【トゲキッス】【フシギバナ

×【ギャラドス】【アローラベトベトン】【リザードン

×【アローラベトベトン】【ゲンガー】【ニョロボン


3戦目に初手「イワパレス」と対面しました!✨


私の初手はタチフサグマですが、シールドを1枚使用してギリギリ突破できました。
※お相手はシールド不使用。


ゲージ技が速いのは知っていましたが、
“意外に耐久力がある印象”を持ちました!✨


イワパレスは、「ラグラージ対面」を避ければ通常ハイパーでも強そうですね!😀




★本日の最終的な勝敗は、【10勝15敗】でした!


毎日勝ち越しできるほど甘くないですね。

2200帯からは、初手の“ハッサム”や“エンペルト”が減った印象が有ります。


レート帯の環境に合わせて、“パーティーを変える”こともしていかないと勝ち上がれないかもしれません。



レートの変動は、「2225」から【2190】になりました!✨


明日もとりあえず同じパーティーで通常ハイパー参戦しますが、
本日ほど負け越したらパーティーを変えようと思います💦



最後まで読んで頂き、ありがとうございました!✨

また、良かったら覗きにきてくださいね!😀✨