無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【15勝10敗】マスターがディアルガならプレミアはメタグロス!✨#95

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨


現在GOバトルリーグでは、
『マスターリーグ』『プレミアカップ』が行われております!✨



ただ、マスターリーグは『ディアルガリーグ』ですね🤣

フル強化&解放、
攻撃15前提のようなリーグです。



どうにかディアルガ無しで勝てるパーティー考察して来ましたが、
シーズン2になって環境が変わりマスターリーグで勝てなくなりました


なので、ディアルガが育つまでプレミアカップ潜ります!✨


『マスターがディアルガなら、プレミアはメタグロス


f:id:reo2020:20200827220246j:plain


だと私、思ってます🤣w


マスターのプレミアカップ、今まで通算10戦程しかして来なかったので、


パーティーが定まっておりません💦


ですが、

メタグロス』を軸に参戦して参りました!✨


メタグロス視点で考察していきます!😀



では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨

※アップデート後、レート表記がなくなったので、レート表記しません。



『1セット目』(ランク8環境)レート【 】


(初手)


◯【メタグロス】【オーダイル】【トゲキッス

◯【カイリュー】【マンムー】【カイリキー】

◯【ドサイドン】【カイリュー】【ギャラドス

◯【カイリュー】【ジバコイル】【トゲキッス

◯【ギャラドス】【バンギラス】【ロズレイド



1セット目でメタグロスがつらいポケモンは、

オーダイル」「ギャラドス」くらいです。個人的には!

何故なら、どちらともゲージ技に「かみくだく」を覚えますし、
メタグロスの「コメットパンチ」の通りが悪いです💦


カイリキーも面倒ですが、ラグラージ対カイリキーよりもマシですかね!✨



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ギャラドス】【メタグロス】【❓】

◯【カイリキー】【メタグロス】【カイリュー

×【カイリキー】【メタグロス】【カビゴン

× すみません!マスターリーグ入りましたw

◯【メタグロス】【カイリュー】【ヘラクロス


カビゴン」は通常技の「したでなめる」が、抜群で入るので少し嫌ですね!


また、プレミアのカビゴンはゲージ技に「ばかちから」を覚えていることが多いので、
のしかかりの被ダメージ計算してゲージ技を受けると負けますね💦


5戦目「ヘラクロス

このポケモン“せこくないですか?”


海外めっちゃ有利です。

めっちゃ強いですよ、このポケモン


インファイト」も「メガホーン」も強いので

『シールド安定です』


『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【カイリュー】【リザードン】【ギャラドス

× すみません、マスター入りました

◯【マンムー】【エルレイド】【シャドウカイリキー】

◯【メタグロス】【ガブリアス】【トゲキッス

×【カイリュー】【カビゴン】【カイリキー】


4戦目の「ガブリアス」!

このポケモンは、メタグロス苦手ですね

ほとんどの方が、「ゲージを貯めてすなじごく連打」して来ます💦


シールド剥がし、あわよくば起点にする考えでしょうね!



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ジバコイル】【ギャラドス】【トゲキッス

◯【ウインディ】【ジバコイル】【ラグラージ

◯【ボーマンダ】【メタグロス】【マンムー

×【ガブリアス】【カビゴン】【メタグロス

◯【メタグロス】【バンギラス】【カイリュー



ガブリアス」は本当にメタグロスではどうにもなりません💦



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【カイリキー】【メタグロス】【ギャラドス

× すみません、マスター入りました

×【カイリュー】【メタグロス】【ギャラドス

×【ラグラージ】【カイリュー】【ジバコイル

◯【グレイシア】【ラグラージ】【ミロカロス

「グレイシア」はメタグロスの餌です!✨

ミロカロス」はメタグロスの天敵です🤣w



★本日の最終的な勝敗は、【15勝10敗】でした!✨

レートの変動は、白ボード化されているのでわかりませんね!


最近仕事が忙しくて頭回ってなくて、間違えてマスターリーグ入りまくりです🤣w


週末は【全集中】でいきます!😀✨笑