無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【11勝14敗】レート2200帯で刺さる?リザードン+Wフェアリー!✨No.10#88

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨




タイトルにも有りますが、シーズン3も

リザードン+Wフェアリー』パーティーをそこそこ見かけるので、今回簡単に紹介します!✨


※詳しい解説は、#52のこちらをご覧下さい↓

https://reo2020.hatenablog.com/entry/2020/07/04/224401



まず、パーティー構成です!


f:id:reo2020:20200820192843j:plain



初手【リザードン】【トゲキッス】【グランブル


この3匹で私は構成していますが、

グランブルを➡️「ピクシー」にしても良いです!


詳しい立ち回りは、上記#52リンク記事からご確認頂ければと思います!


では、簡単に立ち回りを説明します!✨



1、初手リザードンで、出し負けor削り合い対面時に、即「グランブル」に交代


2、お相手はフェアリーが来たので、はがねポケモンが手持ちに居れば交代してくる


3、グランブルの「インファイト(格闘技)」撃てれば理想ですが、シールド使わず倒される


4、再度、リザードンを出す
※この時交代タイマーを稼ぐ為にゆっくり出す


5、リザードンのほのおのうずで起点、
お相手が起点を嫌がりラグラージラプラスなどが来た際は、トゲキッスに替える!
ラグラージ等にブラストバーン打っても良いです


6、トゲキッスのあまえるでゴリ押し、ゲージ技を後続に撃つ!



簡単な立ち回りはこういう流れですね!✨


勿論、より良い立ち回りもあるとは思いますので、参考までに!



シーズン2で特に流行ったパーティーで、
トレーナーもリザードン即フェアリー替えで“読める”パーティーです 。


ただ、本日のお相手のパーティーをみていると、
勝てそうなパーティーが多かったですね!✨



因みに、
このパーティーはお相手に「エンペルト」が居たら
敗戦率90%くらいあります🤣w


では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨


『1セット目』(ランク8環境)レート【2190】


(初手)


◯【エンペルト】【ピクシー】【レジスチル

×【クレセリア】【タチフサグマ】【フシギバナ

◯【サーナイト】【ハッサム】【ギラティナ(アナザー)】

◯【クレセリア】【ニョロボン】【トゲキッス

×【トゲキッス】【アローラベトベトン】【アーマードミュウツー



通常ハイパーで初手の「サーナイト」と対面!✨


こちらの方は、ゲージ技が「シンクロノイズ」でした!
初手のフェアリーは、トゲキッスが無難だとは思いますが、ゲージ技はサーナイトの方が強力だとは思います!✨



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【エンペルト】【ギラティナ(アナザー)】【トゲキッス

×【グランブル】【クレセリア】【カビゴン

×【メルメタル】【ギラティナ(アナザー)】【ギャラドス

◯【シュバルゴ】【ギャラドス】【ゲンガー】

◯【クレセリア】【ハッサム】【カビゴン


2戦目に初手「グランブル」と対面!✨


通常技が「バークアウト」型でした!
ゲージ技は、「インファイト」「かみくだく」でしょうか。

ゲージの溜まりが速いので、バークアウト型初手グランブルは強いと思います!✨



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【アローラベトベトン】【トゲキッス】【ドダイトス

×【リザードン】【グランブル】【トゲキッス

×【トゲキッス】【メルメタル】【カイリキー】

◯【トゲキッス】【エンペルト】【ハッサム

×【エンペルト】【ギラティナ(アナザー)】【トゲキッス


2戦目に先ほど紹介した、

リザードン+Wフェアリー』パーティーですね!✨

立ち回りは、リザードンブラストバーンを打ってからグランブルに交代されましたね!


『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ギラティナ(アナザー)】【ラグラージ】【❓】※タチフサグマが2連続バフりお相手降参。

◯【エンペルト】【グランブル】【バクフーン

×【アーマードミュウツー】【ギラティナ(アナザー)】【トゲキッス

×【クレセリア】【ラグラージ】【レジスチル

◯【ギャラドス】【ゲンガー】【ハッサム



3戦目に初手の「アーマードミュウツー」と対面!✨

ゲージ技は、「サイコブレイク」はほぼ覚えていると思います。
ただ、2つ目のゲージ技が読みにくいですね!


通常ハイパーは、はがねポケモンが多いので、
ばくれつパンチ」、「じしん」が採用率が高そうです!

ただ、「いわなだれ」型のアーマードミュウツーもよく見かけますね!✨



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ニャイキング】【ギラティナ(アナザー)】【アーマードミュウツー

×【シュバルゴ】【トゲキッス】【エンペルト】※交代選択出来ないバグ

◯【クレセリア】【シュバルゴ】【メルメタル】

×【シュバルゴ】【ギラティナ(アナザー)】【ラグラージ

×【フリーザ】【アローラベトベトン】【ドクロック】


初手の「ニャイキング」は、ゲージ技を撃って交代する立ち回りをよく見かけます!


特に「インファイト」が効果抜群の相手には

インファイトを2発溜めてから、2連続で撃って交代”

する立ち回りをする方もいますね!✨



★本日の最終的な勝敗は、【11勝14敗】でした!


なかなか勝ち越しすることが出来ませんね。
本日は、リザードン+フェアリーが刺さっていたので、2200帯はそのパーティーも試しながら参戦していこうかなと思います!✨


レートの変動は、「2190」から【2172】になりました!✨


明日は、2200帯に戻れるように頑張ります!😀✨