無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【混戦のシーズン3】2300台に“ダイゴグズマポーズ”が多いらしい…笑No.5#83

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨



今シーズンはなかなか勝てない印象がありますが、聞いた話によりますと、


【レート2300帯にダイゴ、グズマポーズの方が多い】みたいです💦


ダイゴ、グズマポーズとは、

“前シーズンにランク10に到達した方” なので、


トレーナー界のエリート中のエリート!✨


【エリートトレーナー】ですね!✨🥰


そんな方が2300帯をうろついているシーズン3はかなりレベルの高いシーズンになっているのではないでしょうか🤔


f:id:reo2020:20200815220629j:plain



では、本日も昨日同様に“通常ハイパー”を25戦参戦してきましたので、パーティー紹介して行きます!😀✨




『1セット目』(ランク8環境)レート【2174】


(初手)


×【タチフサグマ】【クレセリア】【ゲンガー】

×【ヘラクロス】【アローラベトベトン】【ラプラス

◯【ラグラージ】【シュバルゴ】【レジスチル

◯【メルメタル】【ギラティナ(アナザー)】【カビゴン

×【リザードン】【ピクシー】【トゲキッス


5戦目の初手「リザードン」のパーティーは、所謂『リザードン+ダブルフェアリー』パーティーですね!✨


リザードンの出し負け時に、ピクシーかトゲキッスを出し、お相手のはがねポケモンを釣り出して、リザードンで起点、最後はフェアリーの「あまえる」で押しきるギミックパーティーです!✨🤣


初手にリザードンが来ていきなりフェアリーに変わったらこのパーティーだと想定して良いです。


ただ、セット2のようなこのパーティーに似せて意地悪なパーティー構成する方もいるので、注意!w
セット2で説明します!😀



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【カイリキー】【アローラベトベトン】【フリーザ

◯【メルメタル】【ギャラドス】【シュバルゴ

◯【メルメタル】【グランブル】【ギャラドス

×【クレセリア】【ギャラドス】【カビゴン

×【リザードン】【ピクシー】【ダーテング


5戦目の初手「リザードン」のパーティー
セット1で説明した、『リザードン+ダブルフェアリー』の“騙しパーティー”ですね🤣w


この方も出し負け時にいきなり、ピクシーを出しました。このギミックパーティーはトレーナー界隈には広く知られているので、“私もダブルフェアリーだと騙されました。”


後ろにてっきりフェアリーがいると思って立ち回っていたら、出てきたのが、

まさかの「ダーテング」💦


勝ちパターンのHP、MAXの「クレセリア」と「ラグラージ」がダーテングに2枚抜きされました🥺w


ダーテングの“リーフブレード”はラグラージ1撃で飛ぶんですね。
私のラグラージ個体値厳選してないので、良いSCPラグラージならミリ残りするかもですが。。



『3セット目』(ランク8環境)



(初手)


×【シュバルゴ】【カイリュー】【トゲキッス

×【クレセリア】【ラプラス】【ラグラージ

◯【ハッサム】【フシギバナ】【アローラベトベトン

×【ピクシー】【レジスチル】【❓】※硬直バグ負けです。

×【フリーザ】【クレセリア】【ラグラージ】※ラストのラグラージが3枚目のシールドを使用しました💦笑


最近は、交代できないバグや硬直バグがまた増えてきていますね🤔


皆さん条件が同じなので、仕方がないですが、シーズン4には“参戦に歩数距離が必要”になりそうなので、参加人数が減ら無いか心配です💦



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【メルメタル】【ピクシー】【ルンパッパ】

×【ギラティナ(アナザー)】【ハッサム】【ラグラージ

◯【ギラティナ(アナザー)】【アローラベトベトン】【クレセリア

×【タチフサグマ】【クレセリア】【ラグラージ

×【バシャーモ】【エンペルト】【トゲキッス


ハイパーリーグの「アローラベトベトン」は強いですね!✨😀

環境に多い「ギラティナ(アナザー)」や「クレセリア」に対して強いです🤔


また、フェアリー族にも“ヘドロウェーブ”が効果的ですね!✨



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ギラティナ(アナザー)】【シュバルゴ】【メルメタル】

×【クレセリア】【ハッサム】【ラグラージ

◯【ギラティナ(アナザー)】【リザードン】【トゲキッス

◯【ラグラージ】【ヒードラン】【フリーザ

◯【ユキノオー】【ハガネール】【ドクロック】


初手に「ユキノオー」!😀
これは、プレミアパーティーを間違えたのでしょうか?
ギラティナトゲキッスが通常ハイパーには多いので、刺さっているとは思いますが。。


たまたま私の初手が“タチフサグマ”で有利対面だったので勝てましたが、ギラティナ(アナザー)だとユキノオー初手で勝率高いかもしれませんね!🥰✨




★本日の最終的な勝敗は、【10勝15敗】でした!


レートの変動は、「2174」から【2139】に💦

下がっていきますw
なかなか勝ち越しできませんね🥺



ただ、5セット目の3戦目から「リザードン」を軸にパーティー構成して3戦3勝したので少し手応え有りました!😀✨


なので、
明日こそ勝ち越しできるように頑張ります!🥰✨