無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【7勝18敗】プレミアハイパー準備してないと負けましたwwNo.2#80

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨


昨日は、通常のハイパーリーグ環境について記事を書きましたが、本日は「プレミア」に潜って環境調査しました!✨


ただ、結論から言いますと“勝てる気がしなかったので1セットで辞めました”w


皆様、プレミア用の準備が思ってた以上にしていて隙がなかったです💦


プレミアの筆頭ポケモンハードプラントフシギバナ』でさえ育成してませんでしたww


f:id:reo2020:20200812195210j:plain

ボックス唯一の「ハードプラントフシギバナも育成、解放してなかった🤣💦



厳密には、「ハードプラント」「ヘドロばくだん」型のフシギバナがプレミアハイパーでは強いです!✨😀


理由は、通常ハイパーに居た“フシギバナの天敵”がプレミア制限で消えたことだと言われていますね!✨


例えば、「レジスチル」「ギラティナ」「クレセリア」「ヒードラン」「フリーザ」「メルメタル」等でしょうか?🤔


逆に、ハイパー環境で強かった『ラグラージ』がプレミア環境で少し苦戦してますね💦


フシギバナが増えたことと“アクアテール型”ギャラドスがプレミアに刺さっているので!✨


フシギバナギャラドスも育成せずに、適当に選出して敗れてしまい、2セット目からの通常もなかなか勝てなくなりました🤣w



では、本日のお相手のパーティー紹介です😀



『1セット目』(ランク8環境)レート【2288】

(※プレミアハイパーです!)
2戦目通常に入ってしまうミスです💦


(初手)


×【ラグラージ】【リザードン】【カイリュー

×【クレセリア】【レジスチル】【ピクシー】

×【カイリュー】【ラプラス】【フシギバナ

◯【ラグラージ】【フシギバナ】【カイリキー】

×【フシギバナ】【ゲンガー】【シャドウラグラージ


冒頭で説明した「フシギバナ」がプレミアハイパーでは多く見られますね!✨


ただ、2日目になって御三家に強い?「カイリュー」が増え始めているので、フシギバナを用意できていない方は敢えて「カイリュー」はどうでしょうか?🤔


カイリューパーティーで一番気をつけないといけないのが、「トゲキッス」なので、トゲキッスに強いポケモンも構成してると良さそうですね!✨



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【クレセリア】【カビゴン】【ラグラージ

×【シュバルゴ】【エンペルト】【ラプラス

×【ギラティナ(アナザー)】【ラプラス】【トゲキッス

×【レジスチル】【アーマードミュウツー】【❓】※硬直バグにより確認出来ず。

×【リザードン】【エンペルト】【❓】※交代が出来ないバグで確認出来ず。


プレミアメンバーで参戦するミスや、バグもあって5連敗🥺w

交代出来ないとか、動かないバグでてますよね。
皆様、一緒なので諦めますけど💦


エンペルト」はゲージ技のドリルくちばし採用が高かったと思います!✨😀



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【シャドウフリーザ】【タチフサグマ】【ピクシー】

×【シュバルゴ】【ラグラージ】【アローラベトベトン

◯【メルメタル】【クレセリア】【ラグラージ

×【メガニウム】【リザードン】【レジスチル

◯【ハッサム】【アローラベトベトン】【カビゴン


プレミアハイパー環境は、「はがね」ポケモン入りパーティーが多いですね!✨


なので、初手の「はがねポケモン」の裏には「ラグラージ」がいる可能性が高いです😀✨



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【メルメタル】【フシギバナ】【ギラティナ(アナザー)】

◯【クレセリア】【レジスチル】【❓】※お相手降参。

×【アローラベトベトン】【ピクシー】【❓】※硬直バグにより確認出来ず。

×【ギャラドス】【フリーザ】【ギラティナ(アナザー)】

×【クレセリア】【ラグラージ】【レジスチル


初手の「ギャラドス」が結構厄介でした💦

というのも「アクアテール」を覚えたので、【初手のギャラドスに対する出し負けの引き先がむずかしくなった】気がします。


アクアテール型ギャラドスは、「トゲキッス」でさえ、アクアテールの回転率で善戦しますからね!✨
以前なら、ハイドロポンプ以外打点がなかったんですけどね💦



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ギラティナ(アナザー)】【メガニウム】【レジスチル

×【メルメタル】【ギラティナ(アナザー)】【ギャラドス

◯【メルメタル】【ギラティナ(アナザー)】【ギャラドス

×【ニョロボン】【ピクシー】【ハッサム

×【タチフサグマ】【クレセリア】【リザードン



初手「メルメタル」は相変わらず多いです!✨


リザードン」に対しても、ゲージ技のいわなだれで打点があります。たしか、シールドを貼りあったら勝つ対面だったと思います。


また、「ギラティナ(アナザー)」をパーティーに含めることでゲージ技を撃ってから“交代受け”することが出来ますね🤔




★本日の最終的な勝敗は、【7勝18敗】でした!💦



レートの変動は、「2285」から【2213】になりました🥺


順調に下がってますね🤣w



最近、ポケモンの入れ替えが出来ないバグ?か仕様が増えた気がします 。
いくつかYouTuberの動画配信を見てますが、交代出来ないという場面がよく見られますね。


ただ、ゲームは楽しむのが一番です😀✨


明日は、勝ち越しできるように頑張ります!✨