無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【おっさんの底力】4連休でランク9へ、鋼無しおっさんで到達できるか!?1日目✨#62

ポケモンGO、『GOバトルリーグ~マスターリーグ~』に関しての記事です!✨


タイトルにも有りますが、シーズン2最終の“4連休”で『ランク9』狙います!おっさんで!( *´艸`)


f:id:reo2020:20200723234744p:plain


休みも長いし、「コロナ禍」の中で旅行も出来ないので、連日『おっさん(ランドロス)の功績』を記事にしたいと思います( *´艸`)ww


マスターリーグといえば、「ディアルガ」か「メルメタル」持ってないと安定して勝てないし、レートも正直上げにくいですよね💦


私は、「ディアルガ」も「メルメタル」もなんなら「ギラティナ(オリジン)」も“持ってません”


ランク10に到達しているYouTuberの方々は軒並み、それらのポケモンで到達しております。


しかし、ランク9ならばそれらのポケモンを使用しなくとも到達可能であると思いますし、


なにより“伝説はがね厨ポケモン”を使用しないことで、私と同じようにポケモンに恵まれていない方々の参考になればと思っております!✨


コロナの影響でGOバトルリーグというものをやる機会が増え、シーズン1の勝利報酬に『おっさんの個体値100』と巡り合いました。


少しずつ強化してきたおっさんで、シーズン1に到達できなかった“ランク9”まで残り「180」


現在、「2320」なんで“正直厳しい”とは思いますが、
『シーズン2はおっさんで』いきます!✴️


さて、本日の試合は30戦全て終えました。


結果から言うと、【14勝15敗】

レートは2320→『2322』に上がりましたw

“2”上がった( *´艸`)


30戦して、「ランドロス」を使用してきた方は、1戦だけ( *´艸`)ww
それも、「メルメタル」「ディアルガ」と組ませたガチガチのはがねデッキでした。


勿論、その試合は勝利しましたよ!✨


全国の【おっさんファン】の皆様の為に、
本日のセット事の“成績”と“対戦ポケモン”、“私の対戦した感想”を書いて行こうと思います!


『おっさん使い』の皆様は参考にして下さい( *´艸`)w


私のパーティーは、「おっさん(ランドロス)」「ゼクロム」「カビゴン」です!✨


【おっさん】

通常技「マッドショット」
ゲージ技「だいちのちから」「いわなだれ


ゼクロム

通常技「りゅうのいぶき」
ゲージ技「ワイルドボルト」「かみくだく


カビゴン

通常技「したでなめる」
ゲージ技「ばかちから」「げきりん


f:id:reo2020:20200723234847j:plain


◎1セット目


×「ミュウツー」「ディアルガ」「ギラティナ(オリジン)」

◯「ディアルガ」「トゲキッス」「ギラティナ(オリジン)」

◯「メルメタル」「ラグラージ」「ゼクロム

◯「ディアルガ」「グラードン」「ギラティナ(オリジン)」

×「ミュウツー」「ディアルガ」「カイリキー」


×を見てお分かりの通り、“おっさんは初手ミュウツーに弱い”です。ただ、「立ち回り」さえ工夫すれば、勝てることがわかりました。

ミュウツーの方がサイコブレイクが速いので、

サイコブレイクにシールド
いわなだれを撃つ→お相手シールド
ゼクロムに交代
ミュウツーサイコブレイクを1撃耐える、ゼクロムかみくだくが間に合う、お相手は「シールドを0にするか、ミュウツーを切るか」になります。

仮に、シールドして来たらゼクロムを切って「カビゴンのしたでなめる」で起点にする立ち回りです。

シールド0で、裏のはがねポケモンに「ばかちから」を撃てます。


f:id:reo2020:20200724000125j:plain


◎2セット目


×「カイオーガ」「カイリキー」「?」

×「メルメタル」「ディアルガ」「トゲキッス

◯「ミュウツー」「ディアルガ」「ラグラージ

◯「メルメタル」「カイオーガ」「?」

◯「カイオーガ」「ギラティナ(オリジン)」「ゼクロム


まず、「初手、ミュウツー」にセット1で解説した立ち回りが成功して勝てました。裏に「ラグラージ」が居ましたが、“おっさんはラグラージハイドロカノンを1発耐える”という大きな発見が出来ました!( *´艸`)

私のパーティー構成は、“裏のトゲキッス”にめちゃくちゃ重いので、裏のトゲキッスには敗北です。

カイオーガ」は“出し負け”ですが、即カビゴン引きしてうまく立ち回れれば勝てる場合があります。1試合目はカビゴンに「カイリキー」がきたのであっさり負けました。


f:id:reo2020:20200723235049j:plain



◎3セット目


×「メルメタル」「ミュウツー」「カイリュー

×「カイオーガ」「グラードン」「ディアルガ

◯「ローブシン」「ディアルガ」「カビゴン

◯「トゲキッス」「ディアルガ」「ヒードラン

×「ディアルガ」「カイオーガ」「トゲキッス


3戦目のような、「初手、トゲキッス」には、いわなだれ連打で“1撃与えれれば”勝てる可能性が上がります。おっさんが敗れた後、カビゴンのしたでなめるでトゲキッスを起点にする立ち回りです!✨

1戦目は、今流行りの“出し負け時ミュウツー”の立ち回りに対応できなくて敗れました。


f:id:reo2020:20200723235243j:plain



◎4セット目


◯「ギラティナ(オリジン)」「メルメタル」「メタグロス

◯「ギラティナ(オリジン)」「グラードン」「メルメタル」

×「カイオーガ」「ディアルガ」「トゲキッス

◯「ギラティナ(オリジン)」「ディアルガ」「ミュウツー

×「ギラティナ(オリジン)」「ディアルガ」「カイオーガ


ギラティナ(オリジン)と5戦中4戦初手対面しました。勝敗は、3勝1敗と“おっさんは初手ギラティナ(オリジン)に強いです”。
即、ゼクロムに引くという立ち回りですが、「ギラティナ(オリジン)」とカビゴンの対面さえ作れれば、捲れます。

1戦目、2戦目は「お相手が油断」していたので、ゼクロムで無理やり対面取りました。
ギラティナ(オリジン)がくれば→カビゴンで流れができます。


f:id:reo2020:20200723235325j:plain


◎5セット目


◯「パルキア」「ディアルガ」「メタグロス

×「ギラティナ(オリジン)」「ディアルガ」「グラードン

◯「ミュウツー」「トゲキッス」「ギラティナ(オリジン)」

×「ミュウツー」「ディアルガ」「ローブシン

◯「カイリュー」「ディアルガ」「メルメタル」


パルキア、に対しておっさんは“出し負け”ですが、即カビゴンに引いて「パルキアゼクロム」の対面を作れれば、勝てる可能性があります。

今回は、カビゴン引きて、「ディアルガ」がきたので、カビゴンとおっさんで対応して、裏の2匹にゼクロムが刺さっておりました!✨

裏のカイリキーやローブシンに対してもこのパーティーは弱いです。


f:id:reo2020:20200723235418j:plain



◎6セット目


◯「メルメタル」「ディアルガ」「ランドロス

×「ゼクロム」「ディアルガ」「?」

×「カイオーガ」「ディアルガ」「ゼクロム

×「ゼクロム」「ディアルガ」「メルメタル」

× 通信障害


おっさんは「初手、ゼクロム」に対して弱い事が判明しました💦
シールドの貼り合いをすれば、“りゅうのいぶき”で押し切られることがわかりました。
なので、初手ゼクロムに対しても「カビゴン引き」をしてシールドを消費させる立ち回りを明日から試みて見ようと思います!✨

f:id:reo2020:20200723235536j:plain


以上、おっさんの功績と私の感想です!✨

全国おっさんファンの皆様は、是非参考にして下さい!( *´艸`)笑

私は、真面目におっさんで到達狙っているので、

良かったらまた「おっさんの功績」読んで下さいね~!✨