無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【14勝11敗】プレミアハイパーは“デンリュウ”が強いらしい!✨No.8#86

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨



本日も通常ハイパーを25戦参戦してきました!✨


通常ハイパーに関しては、「環境が読める」のでプレミアハイパーより闘いやすいですね!


環境は、シーズン3とあまり変わらない印象!
アクアテール型「ギャラドス」が増えた感じでしょうかね?🤔


プレミアハイパーは、有名な配信者がオススメポケモンを配信すると、次の日には多く見かけますね💦


最近は、「デンリュウ」が流行ってるらしいです!✨


f:id:reo2020:20200818094756j:plain


上記にも話しました、アクアテール型「ギャラドス」が、通常、プレミア両方で使用率が上がっているのでデンリュウが刺さりますね!✨


また、「エンペルト」や「リザードン」に対して強いのも良いと思います!


レガシー技の「りゅうのはどう」型デンリュウを持って居ない方は、

きあいだま』型デンリュウがオススメです!✨



では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨



『1セット目』(ランク8環境)レート【2207】


(初手)


◯【メルメタル】【ギャラドス】【グランブル

×【ルカリオ】【エンペルト】【オーダイル

◯【デンリュウ】【カビゴン】【アローラベトベトン

×【ルカリオ】【フリーザ】【メルメタル】

×【タチフサグマ】【フリーザ】【ラグラージ


初手の「メルメタル」はゲージ技が「いわなだれ」「ばかちから」型が多いですね!✨


私はよくタチフサグマを初手起用しますが、ばかちからをいきなり撃ってくる方が多いです。
なので、シールド安定ですかね!


『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ラプラス】【ギラティナ(アナザー)】【メルメタル】

◯【フリーザ】【ギラティナ(アナザー)】【シュバルゴ

×【リザードン】【ピクシー】【トゲキッス

◯【ギャラドス】【エレキブル】【カビゴン

◯【フリーザ】【ジラーチ】【キングドラ


5戦目の「ジラーチ」は“はめつのねがい”が強力ですね!✨


ただ、はがねとエスパー複合タイプで弱点が多いので上級者向けのポケモンだと思います!✨



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ギャラドス】【ギラティナ(アナザー)】【カビゴン

×【ギラティナ(アナザー)】【ラプラス】【フシギバナ

◯【ラプラス】【ギラティナ(アナザー)】【ラグラージ

◯【ラグラージ】【メルメタル】【マニューラ

×【トゲキッス】【シャドウカビゴン】【メルメタル】


4戦目の「マニューラ」ですが、今シーズンは、初めて対面しました!✨


耐久力が低いので、落ち着いて対応すればそこまで脅威ではないです!



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【メルメタル】【クレセリア】【ギラティナ(アナザー)】

◯【ハッサム】【ムクホーク】【フリーザ

◯【タチフサグマ】【フシギバナ】【ギラティナ(アナザー)】

◯【アローラベトベトン】【トゲキッス】【シャドウラグラージ

×【キングドラ】【トゲキッス】【アーマードミュウツー


キングドラ」がシーズン3からよく見かけるようになりましたね!✨


ゲージ技の「オクタンほう」のデバフ効果が強いと思います!
デバフは確定ではないですけどね💦


ラグラージにも強く出れるのでハイパーリーグ環境に刺さっているとは思います!✨


『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ハッサム】【クレセリア】【ギラティナ(アナザー)】

×【ギャラドス】【フリーザ】【フシギバナ

◯【エンペルト】【アーマードミュウツー】【フリーザ

◯【ラグラージ】【メガニウム】【レジスチル

×【エンペルト】【ギラティナ(アナザー)】【ピクシー】



初手の「エンペルト」もよく見かけますね!✨
ハイパーリーグ環境では、ギラティナシュバルゴ以外はだいたい善戦するイメージです!


“ドリルくちばし”を覚えてから草タイプにも打点が有りますしね!

ドリルくちばしは、フシギバナに約45~50%のダメージが有ります!✴️




★本日の最終的な勝敗は、【14勝11敗】!✨


勝ち越しできました!😀✨


レートの変動は、「2207」から【2225】へ!✨


少しずつでも
レート上げてなんとかランク9行きたいです!✨