無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【12勝13敗】本日対面したお相手のパーティー紹介!✨No.7#85

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨


本日も通常ハイパーリーグを25戦参戦してきました!✨


最近「バグ」が多く見られるようになりましたが、本日もバグが数回ありました💦


中でも、今日は勝ちパターンでバグ負けしたので“その後の試合に引きずりました”🤣w


ポケモンバトルは心理戦でもあるので、


バグ負けした後は落ち着いてから参戦した方がいいかもしれませんね!



f:id:reo2020:20200817202555j:plain



では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨


『1セット目』(ランク8環境)レート【2214】


(初手)


×【カイリキー】【ピクシー】【レジスチル

◯【エンペルト】【クレセリア】【ラプラス

×【タチフサグマ】【エンペルト】【ギラティナ(アナザー)】

◯【ラグラージ】【カビゴン】【レジスチル

×【ギラティナ(アナザー)】【アーマードミュウツー】【リザードン



初手の「カイリキー」が強力ですね!✨
意外と知られて居ないのが、カイリキーはシールド数が同じなら“ラグラージに勝てます”


ゲージ技の“クロスチョップ”を連打することでラグラージに対して有利に展開出来ます!✴️


また、ゲージ技に“いわなだれ”を採用することで初手に多い「リザードン」や「フリーザ」に打点が出来ますね!✨



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【エンペルト】【フリーザ】【カビゴン

×【ラグラージ】【ギラティナ(アナザー)】【カビゴン

◯【メルメタル】【エンペルト】【トゲキッス

◯【ルカリオ】【ギラティナ(アナザー)】【フリーザ

×【トゲキッス】【アーマードミュウツー】【❓】


初手の「ルカリオ」はたまに見かけます!✨
ゲージ技の「グロウパンチ」と「シャドーボール」の“ブラフ”の見極めをしないといけないポケモンですね!


耐久力はそこまで高くないので、ルカリオがゲージ技を貯めきる前に強力なゲージ技で圧力をかけたいですね!✨



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【メルメタル】【スイクン】【ギャラドス

◯【クレセリア】【ラプラス】【レジスチル

×【ギラティナ(アナザー)】【ハッサム】【ラグラージ

×【ギラティナ(アナザー)】【トゲキッス】【カイリキー】

◯【メルメタル】【カビゴン】【トゲキッス


スイクン」は、ゲージ技を“バブルこうせん”、“れいとうビーム”型にしている方が多そうですが、一定数バブルこうせんを「ハイドロポンプ」にしている方が居ます!✨


これは、スーパーリーグマリルリのように

“はがねポケモンに打点を持たせる為”ですね!✨


なので、ゲージ技を貯め気味にされた際は
ハイドロポンプも警戒した方が良いと思います!



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ギラティナ(アナザー)】【トゲキッス】【シュバルゴ

×【シュバルゴ】【シャドウギャラドス】【クレセリア】※硬直バグ

◯【リザードン】【トゲキッス】【カビゴン

×【ドクロック】【ラプラス】【❓】

×【エンペルト】【グランブル】【リザードン


2戦目に硬直バグで“リザードンシュバルゴにぼこぼこにされました”💦

勝ちパターンのバグは精神的に萎えますね。
次に引きずることが多いので、落ち着いてからプレーした方が良いかもです!✨


『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ハッサム】【エンペルト】【アーマードミュウツー

×【フリーザ】【ギラティナ(アナザー)】【シュバルゴ

◯【ハッサム】【ビクティニ】【アーマードミュウツー

◯【グランブル】【ラグラージ】【アローラベトベトン

◯【エンペルト】【フリーザ】【トゲキッス


ビクティニ」と初対面!✨
ゲージ技の威力は凄いが、耐久力が低いという話を聞いていたので、ゲージ技を即打ち連打して倒しました!w


個人的には、初手ビクティニで“ゲージ技を吐いて交代”の立ち回りがおもしろそうに感じました!✨



★本日の最終的な勝敗は、【12勝13敗】です!


負け越しても傷が浅かったので良かったです💦


レートの変動は、「2214」から【2207】に!


聞いた話によると、

「シーズン3からは引き分けはレートの変動がない」らしいです!

それは良い改善点ですが、「バグ」直って欲しいですw


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!✨
明日は、「勝ち越し」したいですね!✨🥰