無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【12勝13敗】通常ハイパーの環境はシーズン2と変わらない印象!✨No.4#82

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨


本日は、“通常”ハイパーの方を25戦参戦してきました!✨😀



結論から言いますと、

【通常ハイパーはシーズン2の環境とはあまり変わらない印象】です!✨


f:id:reo2020:20200814200846j:plain


ただ、たまに【プレミアハイパー】のパーティーで間違って入ってそうな方はちらほら見られますね💦



ポケモンのパーティーを編集する時に、

『プレミア用にパーティーをロック編集』ができればいいのになぁとは思います。



間違えるのは、プレイヤー側のミスなんですけどね🤣w



では、本日のお相手のパーティー紹介です!✨



『1セット目』(ランク8環境)レート【2180】



(初手)


×【レジスチル】【クレセリア】【グランブル

×【ラプラス】【ギラティナ(アナザー)】【メルメタル】

×【アローラベトベトン】【ギラティナ(アナザー)】【トゲキッス

◯【ギラティナ(オリジン)】【トゲキッス】【ラプラス

◯【ギラティナ(アナザー)】【メルメタル】【シュバルゴ


レジスチル」は、ゲージ技のラスターカノンと、きあいだまが弱体化しましたが、まだまだハイパーリーグ環境では使えそうですね!✨


理由は、レジスチルに対して圧倒的に有利対面が取れるポケモンが通常ハイパーの環境にほとんどいないからでしょうか?🤔


リザードン”も、「ラスターカノン3発」でやられるので、『ほのおのうずだけで起点』にするのは、危ないと思います💦


また、“クレセリア”に対して有利対面を取れるのがレジスチルの強みでもありますし、耐久力があるので、パーティーに入れてクッション役にもなりますね!



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ギラティナ(アナザー)】【ラグラージ】【クレセリア

◯【ハッサム】【ピクシー】【ラグラージ

◯【カビゴン】【ギラティナ(アナザー)】【トゲキッス

×【クレセリア】【ラグラージ】【グランブル

◯【ギラティナ(アナザー)】【ラプラス】【ジュカイン


ラグラージ」はシーズン3でも環境トップレベルのポケモンですね!✨
ゲージ技の“ハイドロカノン”の回転率と威力が高いです!


通常ハイパーでは、ラグラージハイドロカノンと「じしん」を採用している方が多いと思われますが、
レジスチル”のゲージ技弱体化を見込んで、『じしんではなくヘドロウェーブ』を採用している方もいるみたいですね!✨


実際、本日お相手したラグラージヘドロウェーブを使われた場面が有りました!😀


ヘドロウェーブは「トゲキッス」「グランブル」「ピクシー」あたりを瀕死にできるので、

【ハイパー、ラグラージ=じしん】のイメージがある今のうちに、ヘドロウェーブ型でフェアリー族を駆逐するのは、有りですね🤣✨w



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【アーマードミュウツー】【ゲンガー】【ビリジオン

◯【クレセリア】【ニョロボン】【❓】※お相手降参。

◯【ピクシー】【カビゴン】【シャドウハッサム

×【クレセリア】【ハッサム】【ギラティナ(アナザー)】

×【ニョロボン】【トゲキッス】【ギラティナ(アナザー)】


ビリジオン」は、はじめて対面したので感覚がわからなかったです💦
ゲージ技にリーフブレードインファイトがあるのはわかってましたが、通常技「でんこうせっか」が何回でゲージ技が来るかが読めませんでしたね。


急に意表を突くポケモンを出されると立ち回りが乱れますね🤣 💦




『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ゲンガー】【ハリテヤマ】【アローラベトベトン

◯【ギラティナ(アナザー)】【トゲキッス】【ハッサム

×【ニョロボン】【アローラベトベトン】【ハッサム

◯【フシギバナ】【アローラベトベトン】【ラプラス

×【ピクシー】【リザードン】【ラグラージ



初手の「ゲンガー」はたまに通常で居ますが、「ハリテヤマ」ははじめて対面しました💦


恐らく、“プレミアハイパー”用のパーティーで間違えて入ったとは思いますけどね🤔


4戦目の「フシギバナ」初手の方も、プレミアパーティー疑惑が有りますね。
通常ハイパーは、「ギラティナ」「レジスチル」「メルメタル」「クレセリア」が初手に多いので不利対面が多そうです🤣w



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ギラティナ(アナザー)】【ジュカイン】【カビゴン

◯【ギラティナ(アナザー)】【ラプラス】【クレセリア

×【フリーザ】【ギラティナ(アナザー)】【ラグラージ

×【メルメタル】【ニョロボン】【ギラティナ(アナザー)】

×【トゲキッス】【ギラティナ(アナザー)】【カビゴン


私は、初手に「タチフサグマ」を使っているので、5戦目のような“フェアリー初手”には、ラグラージに引いてます。


なので、1セット目に考察した【ヘドロウェーブラグラージ】が刺さるのではないかな🤔


ただ、“ギラティナ”に対しての「じしん」が約45%くらい入るので、じしん型以外で試すのが怖いですね💦



★本日の最終的な勝敗は、【12勝13敗】でした!✨


勝ち越しは出来ませんでしたが、プレミアハイパーの時よりは勝率良さそうです!✨🥰


レートの変動は、「2180」から【2174】になりました!



しかし、最近、交代が出来ないバグがあるので、どうにかなりませんかね。


『交代受け』出来ない(やりにくい)、なら
【対面を取る】立ち回りにした方が良いかもしれませんね🤔
明日は、その立ち回りで試してみますね!✨



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!✴️


明日こそ、“勝ち越し”報告できるように頑張ります!😀✨