無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【14勝10敗1分】“引き分けはレート変動しない”!✨No.12#90

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨


本日、8月22日(土)より伝説レイドボスに
ヒードラン』が登場しました!


f:id:reo2020:20200822155545j:plain


再登場になり、あまり人気がないようですが、


ヒードランは、レイドボス討伐やハイパーリーグ、マスターリーグで活躍するポケモンなので
しっかり参戦した方が良いと思います!✨



特に、『ディアルガ』レイドの再登場時、
ヒードランが討伐に活躍すると思います!✴️



なので私は、

個体値90%以上6匹”=ヒードラン艦隊

が作れるくらいしっかり参戦するつもりです🤣



では、本日のお相手のパーティー紹介です!✨



『1セット目』(ランク8環境)レート【2192】


(初手)


×【ニョロボン】【アローラベトベトン】【アーマードミュウツー

×【ギラティナ(アナザー)】【カビゴン】【ラプラス

◯【ピクシー】【ギラティナ(アナザー)】【カビゴン

×【グランブル】【オーダイル】【バクフーン

◯【フリーザー】【カビゴン】【ギラティナ(アナザー)】


4戦目の「オーダイル」!✨

出し負け時の引き先にオーダイルを出されました!
オーダイルに対する明確な後追いに迷い、敗戦。


通常ハイパーでは、誰で後追い出来ますかね?🤔
プレミアならば、フシギバナデンリュウあたりですが。


くさむすびクレセリアでもオーダイルは「かみくだく(悪技)」があるので、善戦されます。

ギラティナでは、かみくだくに加えて、お相手のオーダイルは通常技が「こおりのキバ」が効果抜群ですね。

出し負け時の引き先に「オーダイル」は、今のハイパーリーグ環境では有りですね!✨




『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【カイリキー】【ギラティナ(アナザー)】【トゲキッス

◯【メルメタル】【ラグラージ】【ギラティナ(アナザー)】

◯【カイリキー】【ハッサム】【タチフサグマ】

◯【クレセリア】【ラグラージ】【ギラティナ(アナザー)】

◯【グランブル】【リザードン】【ドンカラス


2セット目は、5連勝!✴️


5戦目の「ドンカラス」以外は、ダメージ量やゲージ技が読めたので戦いやすかったです!


やはり、通常ハイパーは採用されるポケモンがまとまっているので個人的には戦いやすいですね!✨



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【レジスチル】【クレセリア】【ニョロボン

×【フリーザー】【トゲキッス】【クレセリア

×【ギラティナ(アナザー)】【リザードン】【スイクン

×【ラグラージ】【メルメタル】【アローラベトベトン

◯【カイリキー】【アローラベトベトン】【ギャラドス


2戦目の方のパーティーの偏りが凄いですね!

“はがねポケモン”が来たらほぼ敗戦濃厚パーティーじゃないでしょうか?


ただ、はがね無しパーティーには勝率が高そうなパーティーですね!✨



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【アローラベトベトン】【ギャラドス】【シャドウスイクン

◯【トゲキッス】【バシャーモ】【フリーザー】

△【クレセリア】【ギラティナ(アナザー)】【リザードン

◯【ピクシー】【ギラティナ(アナザー)】【❓】※お相手降参

◯【クレセリア】【メルメタル】【シュバルゴ


3戦目に「引き分け」をしました!✨


シーズン3からは「引き分け」は、

“レート変動がない”みたいです!


これは良い改良ですね!😋



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【メルメタル】【レジスチル】【タチフサグマ】

◯【ルカリオ】【タチフサグマ】【❓】※お相手降参

×【ルカリオ】【トゲキッス】【ラプラス

◯【ニョロボン】【ニドクイン】【アローラベトベトン

×【リザードン】【トゲキッス】【ピクシー】


4戦目に「ニドクイン」と対面!✨


通常技の「どくづき」がフェアリーポケモンに刺さりますね!

また、お相手はゲージ技に「ヘドロウェーブ(毒技)」「だいちのちから(地面技)」を採用しており、
フェアリーポケモンとはがねポケモンに打点があるので、ハイパーリーグでも活躍しそうです!✨




★本日の最終的な勝敗は、【14勝10敗1分】!✨


1戦引き分けましたが、2日連続で勝ち越し出来ました!😀✨
環境がわかってきて、対策できてきているからでしょうね!


ただ、ハイパーリーグがそろそろ切り替わってしまいますね💦
切り替わるまで残り全て『勝ち越し』狙います!✨


レートの変動は、「2192」から【2231】になりました!✨


環境ポケモンを覗いてるだけで対策できるので、
また良かったら覗きにきてくださいね!🥰✨