無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【9勝16敗】プレーヤーは変わってないのにこの結果…いかに“日々の環境調査が大事”かわかる!No.13#91

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨



ハイパーリーグ期間は、8月25日(火)5:00迄ですが、実質明日迄となりますね!


残り全て勝ち越し狙っていましたが、環境の変化に対応できませんでした🤣w


私が、本日使用したパーティーです!


f:id:reo2020:20200823194418j:plain


グランブルは通常技「あまえる」で参戦しておりました。

ここ2日勝ち越ししてたのは主にこのパーティーで戦ってたのですが、
本日は環境が変わっていて全然刺さりませんでした💦


では本日対面したお相手のパーティーです!✨



『1セット目』(ランク8環境)レート【2231】


(初手)


◯【メルメタル】【ギラティナ(アナザー)】【フリーザー】

×【リザードン】【クレセリア】【フシギバナ

×【カビゴン】【メルメタル】【ラプラス

×【エンペルト】【グランブル】【❓】

×【ギラティナ(アナザー)】【メルメタル】【リザードン



初手の「カビゴン」と「ラプラス」を組ませるパーティーを本日良く見かけましたね!✨

カビゴンの出し負け時に、ラプラスに引く立ち回りをする方が多かったです!


ラプラスも格闘タイプには弱いですが、格闘ポケモンを2匹構成しているパーティーは少ないので、
ラプラスで消耗させる狙いがあるのでしょうかね?🤔



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【アーマードミュウツー】【ギラティナ(アナザー)】【カビゴン

◯【ラプラス】【フリーザー】【ギラティナ(アナザー)】

×【タチフサグマ】【アローラベトベトン】【ジバコイル

◯【オーダイル】【❓】【❓】

×【リザードン】【ラグラージ】【ギラティナ(アナザー)】


「アーマードミュウツー」を明確に対応できるのは、アローラベトベトンくらいでしょうか?


タチフサグマもばくれつパンチ型のアーマードミュウツーだと負けますね!

アローラベトベトンも、じしん型のアーマードミュウツーなら不利にはなると思いますが、
じしんまでにあくのはどうを連続で撃って対面有利に持っていけば勝てると思います!✨



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【メルメタル】【ギラティナ(アナザー)】【ギャラドス

×【ラプラス】【ギラティナ(アナザー)】【トゲキッス

×【フリーザー】【クレセリア】【ラグラージ

×【ギラティナ(アナザー)】【ハッサム】【ニョロボン

×【カビゴン】【ラプラス】【ピクシー】


カビゴン」「ラプラス」パーティーですね!✨


ピクシーと組ませているのは、格闘タイプに対する
保険で組ませているのでしょうか?

ルカリオが初手に来られると、止まらなくなりますしね!



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【カビゴン】【メルメタル】【ピクシー】

×【ギラティナ(アナザー)】【フリーザー】【ラグラージ

×【キングドラ】【ハリテヤマ】【フシギバナ

◯【ギラティナ(アナザー)】【クレセリア】【レジスチル

◯【クレセリア】【ラグラージ】【ギラティナ(アナザー)】


初手「カビゴン」に「メルメタル」を組ませていますね!

格闘タイプに弱点が一貫しているので、
後続にピクシーを組ませてますね!✨


初手のカビゴンと格闘弱点のポケモン組ませるのが、今流行りの構成でしょうか?🤔



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【タチフサグマ】【ハッサム】【アーマードミュウツー

◯【クレセリア】【タチフサグマ】【メルメタル】

◯【ニョロボン】【シュバルゴ】【アローラベトベトン

×【ラグラージ】【クレセリア】【リザードン

◯【アローラベトベトン】【トゲキッス】【フシギバナ


2戦目の初手「クレセリア」のパーティー!✨


後続が、格闘に弱点が一貫していますね!

このパーティーは、
格闘タイプのポケモンとの対面を乗り切れば強いパーティーなのでしょうか?
使用してみないとわかりませんが。




★本日の最終的な勝敗は、【9勝16敗】でした!💦


レートの変動は、「2231」から【2167】に!


マイナス64レート💦w


シーズン3になって、
“連敗する日は大連敗”の結果になりますね。


ネットでも同じような方を良く見かけます。

それも大勝した翌日あたりにそういう結果に。

『某YouTuberの方もそのような結果になってましたね。』


やはり、

“日々のお相手のパーティーを考察
➡️日々、パーティー構成”


をしないといけない気がします!


明日は勝ち越ししたいですね!😀✨