無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【シーズン3開幕】スーパーリーグで対面したパーティー紹介No.1!✨#66

ポケモンGO、『GOバトルリーグスーパーリーグ~』に関しての記事です!✨


『シーズン3』が、7月28日(火)に開幕しましたね!✴️
私は、昨日の試合をシーズン2の方で夜中に消化してしまっていたので、本日7月29日(水)より参戦!
( *´艸`)w


f:id:reo2020:20200729174426j:plain


スーパーリーグ』は、色々なポケモンが使用される環境なので、“どういうポケモンでパーティー組めばいいのかわからない。”という方が多いと思います。
なので、本日対戦したお相手のパーティーを紹介していきますので、「手持ちのポケモン」で同じようなパーティーを作れそうなら試してみてはどうでしょうか?


『1セット目』


(初手)


カバルドン】【マリルリ】【クチート

開幕いきなりカバルドン!?
ゲージ技がわからないまま戦いましたが、「のしかかり」と「だいちのちから」でした!ゲージ技の発動が遅いのでスーパーリーグで使いにくい気はしますが…

ゲノセクト】【ジラーチ】【ラグラージ

ゲノセクトジラーチは共に「炎タイプ」が弱点一貫してますので、「ラグラージ(水タイプ)」採用していますね!

【ガラルカモネギ】【マリルリ】【スリーパー】

ナマズン】【マリルリ】【ジュカイン

ラティアス】【ライコウ】【グレイシア】

ラティアスは「りゅうのいぶき」型でした。初手のフェアリーやはがねポケモンに重そうなパーティーですね。


『2セット目』(ランク2環境)

(初手)

【ガラルマッギョ】【チルタリス】【チェリム

初手のマリルリに重そうなパーティーですが、全体的なバランスは良いと思います!✨チェリムは「ウェザーボール(炎技)」を覚えさせると強いですね!✨

【シャドウウツボット】【マリルリ】【ガラルマッギョ

シーズン3でも初手シャドウウツボット健在です( *´艸`)w

チルタリス】【ランターン】【カビゴン

意外と苦戦したお相手のパーティー。出し負け時の引き先が「カビゴン」でしょうね。初手のマリルリに対し、カビゴン引き→ランターンの流れでしょう。お相手がカビゴンに対し格闘ポケモンを出して来たら、再度「チルタリス」で対面ですね!✨


【ガラルマッギョ】【メルメタル】【マリルリ

【ゲンガー】【マリルリ】【トロピウス


『3セット目』(ランク3環境)


(初手)

デオキシス(ディフェンス)】【ゴースト】【レジスチル

耐久力の高いデオキシス(ディフェンス)に対して、シールドをしない立ち回りでした。後から出て来たゴーストをみて納得、ゴーストの為に“わざとシールド温存”する立ち回りですね。デオキシスの出し負けはレジスチルを出して、“ノーガード戦法”でしょう。かなり強いパーティーです。


【スリーパー】【マリルリ】【ヤルキモノ

初手のブラッキーに対して、マリルリではなく「ヤルキモノ(通常技、カウンター(格闘技))」引きでしょうね。格闘がくれば、再度スリーパー、ブラッキーに敗れればマリルリの起点という立ち回り。強いですね。

マリルリ】【メガニウム】【エアームド

マリルリ】【トリデプス】【ナットレイ

ブラッキー】【チルタリス】【ジラーチ

耐久力の高いブラッキーでお相手の初手を突破して対面の有利を取る立ち回りでしょうね。初手に格闘タイプがくれば「チルタリス」と「ジラーチ」両方対応できます。このパーティーも強いです。

『4セット目』(ランク3環境)


(初手)

マリルリ】【ニャイキング】【チルタリス

ラグラージ】【レジスチル】【チルタリス

ユキノオー】【シャドウスリーパー】【チルタリス

初手の出し負けに対して、シャドウスリーパーを出す立ち回りでしょうね。ブラッキーに対しては重そうなパーティーですが、強いと思います。

マリルリ】【チルタリス】【ガラルマッギョ

マリルリ】【ブラッキー】【エアームド


『5セット目』(ランク4環境)


(初手)

ラグラージ】【ダーテング】【❓】(※確認前に敗れましたw)

ダーテングの後追いが強いですね。ゲージ技の回転が速いのでシールドが2枚の場合はなかなか突破できないと思います。3匹目が確認出来ませんでしたが、恐らく「チルタリス」や「エアームド」だと思います。格闘タイプに対して少し重そうな2匹なので。

ブラッキー】【エビワラー】【エアームド

【カイリキー】【マリルリ】【ガラルマッギョ

【ガラルマッギョ】【スリーパー】【マリルリ

ユキノオー】【マリルリ】【スリーパー】

ユキノオーがシーズン3は多く見かけるようになりました。出し負けに対してスリーパーを出し、万一ブラッキーが後追いしてきたら、マリルリで起点にする立ち回りでしょう。かなり強そうです。


以上が本日対戦したお相手のパーティーなります!✨
本日の対戦成績は『16勝10敗』でした!
“ランク4”環境になってから出し負けも捲れなくなりましたね💦


シーズン2よりパーティーが“ガチ”な方々が多かったので、「トレーナーレベルがまた上がっている」かもしれません!✨
良かったらパーティーを作る際の参考にして下さいね( *´艸`)


最後まで読んで下さって、ありがとうございます!✨

明日以降も、【記事か動画で環境、パーティー紹介】していきたいと思いますので、
また良かったら読んで下さいね~!🥰