無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

タチフサグマ初使用で勝率70%!これは強い!✨#43

ポケモンGO、『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』の記事です!


今回紹介したいポケモンが『タチフサグマ』!❇️
最近YouTube等で強いという動画が増えてきていますね!
今回は、ゲットしたので使用感を記事にしようと思います!✨

f:id:reo2020:20200607233723p:plain


先日ついに7キロたまごからゲット!


f:id:reo2020:20200607183111p:plain


早速、ハイパーリーグ用に強化&解放しました!❇️
だいたいジグザグマの飴が“300”くらいは必要だと思いますので、ハイパーリーグで使いたい方はジグザグマを見かけたら是非ゲットしましょう!笑
また、砂が強化と解放に18万くらいは必要になります。笑


f:id:reo2020:20200607183351j:plain


タチフサグマを使用しての戦績は、17勝8敗!✨
私は大してプレイングはうまくないと思いますので、70%くらいの勝率はあったと思います!
レート台は2100前後です。


タチフサグマは、初手よりも“後追い”が強いと感じました。
私は、初手アーマードミュウツーなので、アーマードミュウツーに対してギラティナカビゴンを投げてくる事が多かったので、タチフサグマが後追いで活躍したと思います!


タチフサグマに覚えさせた技は、通常技 カウンター、スペシャル技 つじぎり、クロスチョップに今回採用しております!✨


f:id:reo2020:20200607231857j:plain



タチフサグマが対戦して“有利対面”だと思ったのが、カビゴンギラティナ(アナザー)の通常技シャドークロー型あたりですね!


ギラティナに対してはつじぎりの連打、カビゴンに関しても“バフ”を狙ったつじぎり、クロスチョップでも有利に戦えました!


逆に、“不利対面”と感じたのが、「ニョロボン」。

f:id:reo2020:20200607232145p:plain


ニョロボンは圧倒的に不利です。タチフサグマの天敵でしょうね。
また、トゲキッスグランブルなどのフェアリーに対しても不利だと思います。
ただ、スペシャル技を「ダストシュート」にしていれば、打点は取れます!
しかし、ダストシュートのゲージを溜める、シールドを1枚以下に減らして置く必要があると思います。なので、後続からのタチフサグマならシールドを消費した環境が作れている可能性が高いので、タチフサグマは後方待機が良いと思います!✨


f:id:reo2020:20200607233303p:plain



また、クロスチョップとダストシュートの採用の違いには、クロスチョップなら“ミラー対面”、“はがね対面”に効果的にダメージを与えていけると感じました!


f:id:reo2020:20200607233438p:plain



f:id:reo2020:20200607233453p:plain


今回、最終レートが2150で終了したので、しばらくタチフサグマを使ってどこまであがれるか試していきたいと思います!✨