無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【16勝9敗】いざ、レート2300帯へ!✨#188

ポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!


f:id:reo2020:20210611144417j:plain


本日も、スーパーリーグを25戦参戦して参りました!


そろそろ最上位層がveteran(レート2500)達成者が増えてきたと思いますので、
しっかり勝ち越ししていきたいですね!



では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!簡単な考察も交えますね!
※()内はレートです



【1セット目】(2220)


◯〔ニョロトノ〕〔Aキュウコン〕〔Aガラガラ〕

ニョロトノはAキュウコンと組み合わせていることが多いですね!一般的にウェザボパーティー(ゲージ技、ウェザーボール持ち構成)と呼ばれる構成があります

ラスト1匹が、Aガラガラで草や毒に対応できる構成にしていますね!
ユキノオー、というパターンも多いです!

×〔チルタリス〕〔ニドクイン〕〔チャーレム〕

×〔ニョロトノ〕〔マリルリ〕〔ユキノオー〕

×〔エンペルト〕〔Aキュウコン〕〔バルジーナ〕

★テンプレパーティー

わかっていても負けてしまうのがこのパーティーw
初手のエンペルトはこの構成以外ほとんど見かけたことがありません

◯〔Sゴルバット〕〔ブラッキー〕〔ズルズキン〕

毒+悪+悪

初手の毒→ブラッキー引きはラストがズルズキンパターンが多いと思います
あとは、マリルリ 、ヤミラミ


【2セット目】(2207)


◯〔Gマッギョ〕〔ペリッパー〕〔フシギバナ〕

★テンプレパーティー

Gマッギョ+ペリッパーは草読みですね!
フシギバナはテンプレ中のテンプレパーティーです!
パーティー迷ってる人はこのパーティーは無難に強いですよ
初手は、フシギバナ↔️Gマッギョどちらでも良いです


◯〔チルタリス〕〔Sラグラージ〕〔Sニョロトノ〕

チルタリス+水+水
最近増えているひこう+水+水
他、エアームド+水+水

個人的には、Sニョロトノ引きの方が厄介かな
この方は、Sラグラージ引きでした


×〔マリルリ〕〔ヤミラミ〕〔Aガラガラ〕

★テンプレパーティー

わかっていても負けてしまうのがこのパーティー(2回目)


◯〔チルタリス〕〔チャーレム〕〔ドクロッグ〕

チルタリス+かくとう+かくとう

個人的には、チルタリス+水+水派ですかね


◯〔Gマッギョ〕〔Sニョロトノ〕〔ペリッパー〕

Gマッギョ+水+水

草タイプ一貫パーティーなのであまりオススメしないかな、w
立ち回りが難しそうです!


2セット目は、4勝1敗!


収穫は、初手のGマッギョ対面で2勝したこと!
やはり、環境トップクラスのポケモンなのでレートが上がれば頻出しますね!

あまり見かけないパーティーに勝つより、頻出するパーティーやポケモンに勝ちきる方が良いと思います

理由は、レジェンドチャレンジ中(レート2900~)はほとんどテンプレパーティーしか見かけなかったからです


【3セット目】(2251)


×〔ヤミラミ〕〔エアームド〕〔メガニウム〕

★テンプレパーティー

わかっていても負けてしまうのがこのパーティー(3回目)

ヤミラミ突破してファイアローで燃やしたくなるパーティーですよね


◯〔Sスリーパー〕〔ブラッキー〕〔ズルズキン〕

★テンプレパーティー

スリーパー+悪+悪

有名パーティーなので覚えていた方が良いです
ブラッキーに引いてマリルリを誘い、ラストズルズキンを通すという立ち回りですね!


◯〔Gマッギョ〕〔ジャローダ〕〔ペリッパー〕

★Gマッギョ+草+ペリッパー
草はフシギバナ、メガニウム、トロピウス、ジャローダ等

◯〔ブルンゲル〕〔ブラッキー〕〔不明〕

◯〔チルタリス〕〔ナットレイ〕〔不明〕


3セット目は、4勝1敗!


初戦は立ち回りが下手で負けてしまいましたね
昨日の初手ヤミラミパーティーがいろんな構成をしていたので迷ったところも有ります


【4セット目】(2294)


◯〔ヤミラミ〕〔マリルリ〕〔Aガラガラ〕

◯〔エアームド〕〔Sラグラージ〕〔マリルリ〕

◎〔ヤミラミ〕〔ベロリンガ〕〔チャーレム〕

★テンプレパーティー

レート3000付近に見られるXLベロリンガ入りの強パーティー
3体ともXL強化ポケモン

×〔Sユキノオー〕〔ヤミラミ〕〔マリルリ〕

★テンプレパーティー
パーティー負け

×〔Gマッギョ〕〔ペリッパー〕〔クレセリア〕

ラスト草読みでクレセリアが来たので、読み負け
草タイプならおそらく勝利


4セット目は、3勝2敗!


3戦目のXLベロリンガ入りパーティーに勝てたのは大きいです!
個人的には、2勝分くらいの価値が有りますねw
なので、◎


圧倒的パーティー勝ちなら勝てますが、今回はそうではなかったので評価してます


レジェンドを達成するにはこのパーティーに勝てるようになることがポイントだと思っています
おそらくお相手は前シーズンレート3000以上でしょうね


【5セット目】(2306)


◯〔ズルズキン〕〔デンチュラ〕〔フワライド〕

◯〔ペリッパー〕〔Gマッギョ〕〔トリデプス〕


★テンプレパーティー
ペリッパー+はがね+はがね

ペリッパーはゲージ技を交代受けしてくる傾向
→即打ち注意

はがねの追い方に注意
ラストのトリデプスに勝てるようにGマッギョを追う


×〔マリルリ〕〔チャーレム〕〔ユキメノコ〕

◯〔デオキシス〕〔レジスチル〕〔マリルリ〕

×〔Sニドクイン〕〔ブラッキー〕〔ズルズキン〕

→HP管理ミス、プレミ
どくどくのキバのデバフ計算を見誤る


★本日の最終的な戦績は、16勝9敗!


細かいプレミ負けやバグ負けが有りましたが、16勝できたのは良かったです!

レートの変動は、2220→2322


2300帯に入りました!
明日からは、2300帯の環境パーティーを紹介していきますね!✨


本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!


また良かったら覗いて下さいね~🍃