無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【12勝12敗1分】レート2400帯、本日対面したお相手のパーティー紹介!✨#190

ポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!


f:id:reo2020:20210613215442j:plain



本日も、スーパーリーグを25戦参戦して参りました!


昨日、レートが2423で終了しましたので本日はveteranチャレンジになりますね!
簡単にはなれないと思いますが、マイペースに頑張ります😀



では、本日対面したお相手のパーティー紹介!✨



【1セット目】(2423)


◯〔フワライド〕〔Gマッギョ〕〔チャーレム〕

◯〔Sラグラージ〕〔マリルリ〕〔チャーレム〕

水+水+かくとう

水+水パーティーですが、ラグラージがじめんタイプ複合なので、電気の一貫は防げていますね!裏のチャーレムもよく見かけるようになりましたね!


◯〔ドクロッグ〕〔ヤミラミ〕〔エアームド〕


×〔Aキュウコン〕〔デオキシス〕〔マリルリ〕

×〔Sトドクラー〕〔Sドラピオン〕〔不明〕


Sトドクラーは対応に困りましたねw
外でGBLしてましたが、飲んでた物噴きそうになりましたw


1セット目は、3勝2敗!


テンプレの強パーティーより、個性的なパーティーが多かったですね!
しかし、Sトドクラーは刺さったら結構強そうw


4、5戦目はパーティー負けなので割り切ってます!



【2セット目】(2436)


◯〔タチフサグマ〕〔ブルンゲル〕〔Sニドクイン〕

初手タチフサグマの裏には毒がいると読み立ち回り勝利

◯〔チャーレム〕〔チルタリス〕〔ナットレイ〕

×〔ブルンゲル〕〔ファイアロー〕〔デンチュラ〕

×〔ホルード〕〔Sニドクイン〕〔デンチュラ〕

×〔ブラッキー〕〔ランターン〕〔ペリッパー〕

5戦目は、プレミです
残りポケモン数(2-1)でTOD勝ちできたけど、癖で交代受けして逆TOD勝ちさせてしまう
TODがなければ交代受けしか勝ち筋がなかったのでなんとも言えない


2セット目は、2勝3敗!


裏のデンチュラもそこそこ見られますね!裏のデンチュラは初手対面を取っても残りHPを起点にする立ち回りや、引き先も優秀なので厄介です
4戦目は、ラグラージ一貫パーティーですね!w




【3セット目】(2424)


◯〔チルタリス〕〔メガニウム〕〔エンペルト〕

◯〔Sニドクイン〕〔マリルリ〕〔ズルズキン〕

◯〔ホルード〕〔ペリッパー〕〔Aキュウコン〕

×〔Sニドクイン〕〔ニョロトノ〕〔Aキュウコン〕

◯〔Sラグラージ〕〔Aキュウコン〕〔エアームド〕


3セット目は、4勝1敗!


ニョロトノとAキュウコンの組み合わせは多いですよね!
Aキュウコン+水、は高確率で組み合わされていると思います!


【4セット目】(2463)


×〔フシギバナ〕〔エアームド〕〔トリデプス〕

フシギバナ+はがね+はがね

△〔タチフサグマ〕〔エアームド〕〔デンチュラ〕

◯〔ベロリンガ〕〔マリルリ〕〔チルタリス〕

×〔フワライド〕〔ランターン〕〔デオキシスD〕

×〔フシギバナ〕〔エアームド〕〔マリルリ〕


4セット目は、1勝3敗1分!


3戦目のベロリンガパーティーに勝てましたね!ヤミラミと組ませているのかと思いましたが、マリルリとチルタリス!
最近チルタリスがまた増えた気もします!


【5セット目】(2436)


×〔Sユキノオー〕〔ヤミラミ〕〔不明〕

パーティー負け即降参

◯〔フシギバナ〕〔ヤミラミ〕〔マリルリ〕

◯〔トリデプス〕〔メガニウム〕〔ドクロッグ〕

×〔ブラッキー〕〔Aキュウコン〕〔ピクシー〕

ブラッキー+こなゆき型キュウコン+あまえる

Aキュウコン+あまえるはよく有りますよね!


×〔Sスリーパー〕〔ブラッキー〕〔ズルズキン〕

★テンプレパーティー

ゲージ技同時押しで、Sスリーパーにゲージ技を2連続撃たれたのは謎でしたね
それで負けましたw


5セット目は、2勝3敗!


テンプレパーティーや、有名パーティーが多くなりましたね!
上位層は、レート2500~でしょうか



★本日の最終的な戦績は、12勝12敗1分!


やはり、レート2450オーバーくらいからはトレーナーの立ち回りレベルが高かったですね
出し勝ちしてもうまい立ち回りをされたと思います


レートの変動は、2423→2420

3、下がりました🤭w


あとレート80でveteranですね!
スーパーリーグ期間で達成できたら良いですね!✨



本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!✨


また良かったら覗いて下さいね~🍃