無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【16勝9敗】昨日の勢いでレート2400帯へ!✨#189

ポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!


f:id:reo2020:20210612231245j:plain


本日も、スーパーリーグを25戦参戦して参りました!
レートも2300帯に入ってきたので、かなり気を引き締めてバトルしております!
ミスもほぼなかったと思います!



では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨



【1セット目】(2322)


×〔Sユキノオー〕〔ミュウ〕〔マリルリ〕

引き先のミュウのところは、ヤミラミが多い組み合わせですね!
ミュウはゲージ技が「なみのり」「ワイルドボルト」型でした!
トリデプス等に追われた際に打点があるなみのり採用でしょうかね


◯〔ドラミドロ〕〔ヤルキモノ〕〔ラグラージ〕

ドラミドロのゲージ技は、「ヘドロウェーブ」「アクアテール」でした


×〔Sゴルバット〕〔Gマッギョ〕〔ラグラージ〕

◯〔エアームド〕〔ニョロトノ〕〔ラグラージ〕

エアームド+水+水

◯〔デンチュラ〕〔Gマッギョ〕〔ラグラージ〕

デンチュラ+はがね+ラグラージ


1セット目は、3勝2敗!


4戦ラグラージが選出されていますね!
以前の記事で毒タイプが強化されるので、ラグラージやニョロトノが増えると予想していましたが、増えましたね

ラグラージが増えるとエアームド
ニョロトノが増えるとAキュウコン


と言った定番の組み合わせポケモンも選出が増えるのでしょうかね!



【2セット目】(2334)


×〔ズルズキン〕〔Sニドクイン〕〔Aキュウコン〕

悪+毒

◯〔ポワルン水〕〔Sスピアー〕〔チルタリス〕

×〔タチフサグマ〕〔ドラミドロ〕〔Sゴルバット〕

タチフサグマ+毒+毒

◯〔ヤルキモノ〕〔ペリッパー〕〔ヤミラミ〕

引き先ペリッパー相性補完パーティー
ヤルキモノがかくとうに弱いのでヤミラミ

×〔Gマッギョ〕〔ペリッパー〕〔チルタリス〕

引き先ペリッパー相性補完パーティー
Gマッギョ


2セット目は、2勝3敗!


1セット目に続いてドラミドロと対面しました!思ったより耐久力があったので、ダメージ感覚がむずかしいかもしれません


4、5戦目は引き先ペリッパーの相性補完パーティーですね!
基本的にペリッパー引きは対面維持が勝ちやすいとは思います!



【3セット目】(2321)


◯〔ファイアロー〕〔Sニドクイン〕〔ヤミラミ〕

×〔Aキュウコン〕〔ポワルン水〕〔ニョロトノ〕

Aキュウコン+ニョロトノ
Aキュウコン+水+水

◯〔ヤミラミ〕〔エアームド〕〔マリルリ〕

◯〔ブルンゲル〕〔マリルリ〕〔ファイアロー〕

◯〔ジラーチ〕〔プクリン〕〔ナマズン〕


3セット目は、4勝1敗!


2戦目の敗戦はポワルン水の対面経験が少ないので、立ち回りのミスに近いですね!


裏が水+水パーティーはニョロトノやラグラージ、マリルリ等がよく選出されますが、たまにポワルン水といった選出もあるので注意です!



【4セット目】(2364)


◯〔ブルンゲル〕〔Aキュウコン〕〔チャーレム〕

◯〔ブラッキー〕〔フシギバナ〕〔Sスリーパー〕

×〔Sラグラージ〕〔ブラッキー〕〔Aキュウコン〕

◯〔ヤミラミ〕〔ブラッキー〕〔ジャローダ〕


フェアリーの弱点一貫
しかし、ヤミラミ+ブラッキーという構成は時折見かけます


◯〔ヤミラミ〕〔エアームド〕〔メガニウム〕

★テンプレパーティー


4セット目は、4勝1敗!


ブラッキーが増えていますね!苦手対面のマリルリに対してもしっかりSCP厳選しているブラッキーならゲージ技じゃれつくを2回は耐えたと思います!その間にゲージ技とっておきを数回打てるので悪タイプの中でもかなりマリルリに抗えますよね!



【5セット目】(2407)


×〔Aキュウコン〕〔タチフサグマ〕〔Gマッギョ〕

◯〔エアームド〕〔マリルリ〕〔ラグラージ〕

エアームド+水+水

×〔ナットレイ〕〔ヤミラミ〕〔ブルンゲル〕

◯〔チルタリス〕〔ズルズキン〕〔レジスチル〕

◯〔ゲンガー〕〔マリルリ〕〔ズルズキン〕


5セット目は、3勝2敗!


3戦目のナットレイは、かみなり型でしたね!
個人的にはかみなり型の方が苦手です
ミラーショットも立ち回りがうまい人ならうまく扱えるとは思います!


★本日の最終的な戦績は、16勝9敗!

レートの変動は、2322→2421


f:id:reo2020:20210612231503j:plain



本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!✨


明日からは「veteran」チャレンジになりますね!
まず、veteranをしっかり達成したいですね!


また良かったら覗いて下さいね~🍃