無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【14勝11敗】レート2220~本日対面したお相手のパーティー紹介!✨#185

ポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!


f:id:reo2020:20210607212912j:plain



皆様、昨日はフカマルのコミュディお疲れ様でした!



私は、一番良かった個体が98%
色違いの良個体は91% でした!✨


リーグ別の良SCP個体は、スーパーリーグが3位個体、ハイパーリーグが19位個体(色違い)でしたね!


ガブリアスは現状のGBLでは活躍は厳しいかもしれませんが、今後「ガブリアスが環境に刺さった特別な制限リーグ」が開催されれば輝くかもしれませんね!



では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨



【1セット目】(2220)


◯〔エルレイド〕〔Gマッギョ〕〔マリルリ〕

×〔Gマッギョ〕〔エアームド〕〔ペリッパー〕

◯〔ラグラージ〕〔エアームド〕〔ブラッキー〕

◯〔マリルリ〕〔ヤミラミ〕〔チルタリス〕

×〔Sユキノオー〕〔ヤミラミ〕〔マリルリ〕


1セット目は、3勝2敗!


2戦目、初手のGマッギョの裏にはペリッパーは高確率でいますね!
5戦中、ヤミラミが2戦
5戦全部に水タイプが選出されていますね!

ヤミラミやヤルキモノは所謂クッションポケモンなので、裏には「初手の弱点に強いポケモン」がいる可能性が高いです


なので、できれば対面を返したいですがヤミラミ相手に対面返しはなかなかの難易度ですよね…



【2セット目】(2236)


◯〔エアームド〕〔ヤルキモノ〕〔チャーレム〕

エアームド+かくとう(カウンター)+かくとう


×〔フシギバナ〕〔Gマッギョ〕〔ペリッパー〕

★テンプレパーティー

◯〔Sスリーパー〕〔ゴンベ〕〔マリルリ〕

◯〔ダーテング〕〔マリルリ〕〔フシギバナ〕

◯〔エンペルト〕〔バルジーナ〕〔Aキュウコン〕

★テンプレパーティー


2セット目は、4勝1敗!


このレート帯でも1セットに強いテンプレパーティー2~3回はあたりますね!
テンプレパーティーに対しての立ち回りはしっかり把握した方が良いです!



【3セット目】(2280)


◯〔フシギバナ〕〔Gマッギョ〕〔ヤミラミ〕

★最近流行りのラストペリッパー偽装
お相手の初手によってGマッギョ、ヤミラミの引き先を変えれる

◯〔エアームド〕〔ナマズン〕〔マリルリ〕

◯〔Sゴルバット〕〔Gマッギョ〕〔チャーレム〕

×〔スリーパー〕〔タチフサグマ〕〔マリルリ〕

◯〔ペリッパー〕〔Gマッギョ〕〔レジスチル〕

★テンプレパーティー

ペリッパー+はがね+はがね

ペリッパーは、ゲージ技に対し交代受けを狙ってくる場合があるので即打ち注意


3セット目は、4勝1敗!


2200帯あたりは、まだ勝てます
2300帯からはトレーナーの立ち回りがうまくなりますね



【4セット目】(2323)


×〔スリーパー〕〔ズルズキン〕〔ブラッキー〕

★テンプレパーティー

×〔エアームド〕〔Gマッギョ〕〔ズルズキン〕

×〔チルタリス〕〔ヤミラミ〕〔ヤルキモノ〕

◯〔Sスリーパー〕〔ベロリンガ〕〔ズルズキン〕

×〔ブラッキー〕〔Aキュウコン〕〔デオキシス〕


4セット目は、1勝4敗!


やはり、2300帯からはトレーナーの立ち回りがうまくなりますね💦
ズルズキンが増えていますね!私もズルズキンを使ってみたいなとは思っています!



【5セット目】(2282)


◯〔フシギバナ〕〔Gマッギョ〕〔ペリッパー〕

★テンプレパーティー

◯〔Gカモネギ〕〔エアームド〕〔Gマッギョ〕

×〔ラグラージ〕〔エアームド〕〔Sスリーパー〕

★テンプレパーティー

×〔ブラッキー〕〔ペリッパー〕〔フシギバナ〕

×〔チャーレム〕〔Aキュウコン〕〔エルフーン〕


5セット目は、2勝3敗!


テンプレパーティーもよく選出されてますね!



本日の最終的な戦績は、14勝11敗!
レートの変動は、2220→2267になりました!✨


昨日は、12勝13敗で初負け越したので本日は勝ち越しできて良かったです!


2300帯からは急に強くなる印象ですね💦


本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!✨


また良かったら覗いて下さいね~🍃