無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【レート2229~】GBL、本日対面したお相手のパーティー紹介!✨#187

ポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!


f:id:reo2020:20210610163325j:plain


本日も、25戦スーパーリーグを参戦して参りました!
結果から話しますが、負け越しました!w


昨日の環境では、「チルタリス」が多く選出されておりましたが、本日の対面数は“0”


日に日に環境が変わるということでしょうね!



では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨
簡単な考察も書いております




【1セット目】(2229)


◯〔ブルンゲル〕〔マリルリ〕〔ヤルキモノ〕

水+水+かくとう
フシギバナの弱点一貫があるパーティーなので、立ち回り注意ですね


×〔エンペルト〕〔バルジーナ〕〔Aキュウコン〕

★テンプレパーティー

パーティーは読めていましたが、チルタリス対策パーティーだったので僅差で負けましたw


このパーティーは、だし負けバルジーナ引きなのでエンペルト→バルジーナと出された際は裏の“あまえる”Aキュウコンを意識して立ち回った方が良さそうです!


×〔タチフサグマ〕〔ニドクイン〕〔Sウツボット〕

タチフサグマ+毒+毒

こちらも初手タチフサグマによく見られる構成
裏が毒2枚なので、裏にマリルリを使用していた際は腐りがちです


引き先は、タチフサグマ→ニドクインが基本的に多いのでその立ち回りをされたら毒2枚も考慮して良さそうです


×〔エアームド〕〔ヤミラミ〕〔ホルード〕

×〔Sニョロトノ〕〔ブラッキー〕〔エアームド〕


1セット目は、1勝4敗!


昨日は、チルタリスが多く選出されていたのでパーティーをチルタリス対策パーティーで潜りましたが、本日は全く見かけずw


2セット目以降は、パーティーを変えました


Sニョロトノは、かなり厄介ですね
「じしん」型が比較的多い気がします


【2セット目】(2188)


◯〔デンチュラ〕〔ヤルキモノ〕〔マリルリ〕


引き先ヤルキモノは、相性補完パーティーが多いのでデンチュラの弱点、じめんに強いポケモンと予想できますね


◯〔Sウツボット〕〔トリデプス〕〔マリルリ〕

×〔チャーレム〕〔ヤミラミ〕〔トリデプス〕

◯〔ナットレイ〕〔バルジーナ〕〔ヤミラミ〕

◯〔チャーレム〕〔ブルンゲル〕〔不明〕


2セット目は、4勝1敗!


たまにナットレイが選出されますが、「ミラーショット」型が多いようです


ひこうタイプに対しては、ミラーショット連打という立ち回りをしてきますねw


【3セット目】(2232)


◯〔Sラグラージ〕〔エアームド〕〔チャーレム〕

ラグラージ+エアームド

◯〔ヤルキモノ〕〔ペリッパー〕〔Aガラガラ〕

引き先、ペリッパーは相性補完パーティー傾向

なのでヤルキモノの弱点に強いポケモンを予想、かくとう弱点なので、Aガラガラ

◯〔フシギバナ〕〔ヤミラミ〕〔Gマッギョ〕

★テンプレパーティー

Gマッギョ引きのラストヤミラミ通すという立ち回りが多い気がしますね!


×〔Sニドクイン〕〔ブラッキー〕〔デオキシスD〕

◯〔オコリザル〕〔ミュウ〕〔ファイアロー〕

オコリザルは、ゲージ技「つじぎり」「れいとうパンチ」型


3セット目は、4勝1敗!


4戦目の敗戦は、プレミに近いですね

初手のニドクインは、裏に悪タイプがいることが多いので裏にマリルリを使っていたら初手は対面をとりにいって「悪↔️マリルリ」対面をキープすれば勝率があがる立ち回りだったと思います


【4セット目】(2276)


◯〔ニドクイン〕〔ズルズキン〕〔マリルリ〕

ニドクイン+悪

×〔Aキュウコン〕〔ニョロトノ〕〔ブルンゲル〕【バグ】

Aキュウコン+水+水

◯〔ホルード〕〔ペリッパー〕〔ユキメノコ〕

引き先ペリッパー→相性補完パーティー率高
ホルード弱点、水、かくとう、ひこうに対しユキメノコ

×〔ズルズキン〕〔エアームド〕〔ブルンゲル〕

×〔Sラグラージ〕〔Sニドクイン〕〔Sユキノオー〕


4セット目は、2勝3敗!


2戦目に、硬直バグが起こり負けました
最近またバグが増えてきていますよね💦



【5セット目】(2263)


×〔Gマッギョ〕〔チャーレム〕〔ブルンゲル〕

×〔ヤミラミ〕〔Sニドクイン〕〔マリルリ〕

◯〔デオキシス〕〔ブラッキー〕〔Sニドクイン〕

×〔ヤミラミ〕〔マリルリ〕〔トロピウス〕

×〔Gマッギョ〕〔メガニウム〕〔ペリッパー〕


5セット目は、1勝4敗!


レートが上がるに連れてヤミラミが増えてきますね!w
初手のヤミラミは、ヤミラミ+エアームド+メガニウムがテンプレパーティーなのでその予想で立ち回っていたら2戦とも違ったパーティー


構成が読みにくくなってきたので、
次から初手ヤミラミは、対面をとりに行こうと思います


★本日の最終的な戦績は、12勝13敗!

レートの変動は、2229→2220


なかなか2300帯になれません
ただ、特にレートを爆上げしたいとも思っていません
→リーダーボード層、トップランカー層からは安定して3勝できない
→無課金勢なので、3勝報酬の「伝説ポケモン」が地味に有り難い

また、今期は「GOバトルナイト」が後2回有りますしね!


本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!


また良かったら覗いて下さいね~🍃